旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サクラマス  K++(管理人) 07/01/06(土) 14:45
   ┗Re(1):サクラマス  風玉 07/01/07(日) 10:43
      ┗Re(2):サクラマス  K++(管理人) 07/01/08(月) 19:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サクラマス
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 07/01/06(土) 14:45
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日、あまりに天気が良いので、カメラを持って酒田まで行ってしまいました。青空が非常に奇麗で、何枚か奇麗な写真を撮ってきました。後ほど壁紙で公開します。

で、赤川にもちょいと寄ってきました。地元の釣り師さんとあれこれ話をしてましたが、どうも今年のサクラマスは遡上が遅いのか、今年はまだ全然釣れて無いと言ってました。

河原で話をしてると、すぐ近くで水面がもやもやと動くので、何かなと見たら鮭がまだ泳いでました。例年だと12月に入ると鮭は殆ど見れなくなる筈なんですが、今シーズンは季節が狂ってますので、鮭の遡上も狂ってるみたい。

どうなんでしょうね?、鮭の遡上がまだ有ると言うことは、サクラマスの遡上も遅れてると考えて良いのでしょうか。私には良く判りませんが、いずれにせよ、例年通りではなさそうですね。

それにしても今年は雪が少ないです。庄内平野は全く雪無しでした。雪原の向こうに夕焼けで赤く染まった鳥海山・・・「赤出羽富士」の写真が撮りたくて酒田まで行ったんですが、アテが外れました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p3098-ipbf10imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):サクラマス  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/01/07(日) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   >昨日、あまりに天気が良いので、カメラを持って酒田まで行ってしまいました。青空が非常に奇麗で、何枚か奇麗な写真を撮ってきました。後ほど壁紙で公開します。

酒田行ったのは、金曜ですか?あの日は暖かかったですね。

>で、赤川にもちょいと寄ってきました。地元の釣り師さんとあれこれ話をしてましたが、どうも今年のサクラマスは遡上が遅いのか、今年はまだ全然釣れて無いと言ってました。

遡上の多い年は、新年の休みにも釣れるようですが・・・

>河原で話をしてると、すぐ近くで水面がもやもやと動くので、何かなと見たら鮭がまだ泳いでました。例年だと12月に入ると鮭は殆ど見れなくなる筈なんですが、今シーズンは季節が狂ってますので、鮭の遡上も狂ってるみたい。

水温が高いんですネ。近海マグロは豊漁だそうです。
秋刀魚も豊漁だったので、サクラも豊漁だといいんですが????

>どうなんでしょうね?、鮭の遡上がまだ有ると言うことは、サクラマスの遡上も遅れてると考えて良いのでしょうか。私には良く判りませんが、いずれにせよ、例年通りではなさそうですね。

昨年見たいに、1月2月の季節風で河口がふさがるとアウトですが、昨年よりはいい年になるんじゃないですか?

>それにしても今年は雪が少ないです。庄内平野は全く雪無しでした。雪原の向こうに夕焼けで赤く染まった鳥海山・・・「赤出羽富士」の写真が撮りたくて酒田まで行ったんですが、アテが外れました。

おらもタイヤ、昨日冬タイヤに換えたんで、村上、笹川流れいって、温海温泉の共同浴場でも行って見るかと思ってます。今日から冷え込むといってましたが、新潟の方は天気予報はずれました。北のほうは降っているんでしょうか?

シーバスロッド新調しました。メジャークラフトのソルシア9.6フィートです。ガイドオールチタンで、PE専用設計です。昨日も雨の中、西港で試運転しました。2万円でガイドオールチタンは安い!まさにメジャーCはロッド業界のユニクロと呼ばれる所以ですね。今年はサクラもこれでやります。
ちなみにこのロット、ナチュラムより上州屋の方が値引率いいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aal163.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):サクラマス  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/01/08(月) 19:37  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日の日本海側は大荒れです。山形も吹雪いてましたんで、早めにいわきに戻ってきました。明日の朝の移動はちょとね、アブナイ。

>遡上の多い年は、新年の休みにも釣れるようですが・・・

てことは、今年は×印の年?なのかな。正月は殆ど釣れてないみたいですから。

>水温が高いんですネ。近海マグロは豊漁だそうです。
>秋刀魚も豊漁だったので、サクラも豊漁だといいんですが????

例の越前クラゲも海水温の上昇が主な原因らしいですね。サワラが増えてイナダがへっちゃったのも、そのせいかなと思ってます。サクラマスは水温が上がると生息可能な緯度がどんどん北に移動する筈なんで、はて?どうなるんかな?

>シーバスロッド新調しました。メジャークラフトのソルシア9.6フィートです。

おー、またですな。私が竿1本買う間に、風玉さんは10本は買ってますね。カメラも5台くらい買ってるし。わたしゃボロボロになって使えなくなるまで次のを買わない方なので、なんかうらやましい。

はー、明日から仕事だ。なんだか仕事のことはすっかり忘れてしまったわい。夏ならともかく、冬の長い休みは、どうもグダグダと過ごしてしまって、時間の無駄をした様な気分になりますね。

管釣り4回、スキー2回、写真ドライブ2回・・・これがこの休みの行動の全て。ちょとむなしい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 991