旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     978
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼良いお年を!  なべちゃん 06/12/29(金) 17:41
   ┗Re(1):良いお年を!  K++(管理人) 06/12/29(金) 19:09
      ┣Re(2):良いお年を!  風玉 06/12/29(金) 23:51
      ┃  ┗Re(3):良いお年を!  K++(管理人) 06/12/30(土) 2:05
      ┗Re(2):良いお年を!  なべちゃん 06/12/30(土) 6:36
         ┗Re(3):良いお年を!  K++(管理人) 06/12/31(日) 20:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 良いお年を!
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 06/12/29(金) 17:41
 -------------------------------------------------------------------------
    K++さん、風玉さん、buuさん、皆さん

 今年も大変お世話になりました。小生、大物には恵まれません
でしたが、沢山のお仲間とも恵まれて良かったです。(^^)V

 今年を振り返りますと、初めての本格ダム湖を堪能できて感動&不安?が
いっぱいでした。釣果は別に自然の景観に圧倒され感動ものだったのを
今思い出してました。

 さて、来シーズンなのですが、小生の取り巻く環境は既にご存知ですね、
メゲズに参加チャンスがあれば行きますのでヨシナニ m(_ _)mです。

では、今年もあと僅かですが、来年もご指導いただきたく宜しくお願いします。

良いお年を!  

ps.年明け新年あけおめ電話致しますので宜しくお願いいたします。

ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206091.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):良いお年を!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/12/29(金) 19:09  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんちは。こちらこそ、今年も!大変お世話になりました。1年の感謝を申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

>今年を振り返りますと、初めての本格ダム湖を堪能できて感動&不安?が

あの時は正直言って、あまり条件の良くない日でして、もっと楽しいダム湖の釣りを紹介したかったですね。来年も行きますんで、ぜひ、一緒に行きましょうね。

>ps.年明け新年あけおめ電話致しますので宜しくお願いいたします。

了解しました。(^_^)

で、今日は午後からまたまた郡山のウエルカムオーパに行っておりました。今日は一応まだ平日ということもあって、釣り人は数人だけの貸切状態でした。ただ、到着して暫くすると猛吹雪になってきまして、あっという間に付近は真っ白。

ルアーの人は残念ながらあまり釣れてませんでしたが、フライの人はそこそこ釣れてました。例によって私一人がボコボコ釣ってしまって、申し訳なかったです。

本日の最大は写真のイトウ君62cmどした。もう1尾、間違いなくイトウが掛かったんですが、一瞬で切られてしまいました。ラインを1.5号に上げて挑戦しましたが、今度は喰ってくれませんでしたね。使用フライはKフライ。

イトウは案外、足元にいますね。岸辺からほんの3〜4mのあたりを回遊しているみたいです。沖に投げてもチビニジしか釣れません。ニジも含めて、大物は足元が狙い目みたいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):良いお年を!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/12/29(金) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   >なべちゃんさん、こんちは。こちらこそ、今年も!大変お世話になりました。1年の感謝を申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

この場をお借りして、皆様、良いお年を!なべちゃん電話ありがとう。

Buuさん、電話でも話しましたが、3月赤川一回行きましょう。今年2回ばらした場所は実は同じ場所!あの時はDコン85でしたが、ディープダイバーで狙ったら面白いと思います。(たぶん釣れる確立グーンとアップ!間違いなし)
まあメインのサクラは新潟の海ででしょうか?(海なら釣っても反則ではないはず)

>で、今日は午後からまたまた郡山のウエルカムオーパに行っておりました。今日は一応まだ平日ということもあって、釣り人は数人だけの貸切状態でした。ただ、到着して暫くすると猛吹雪になってきまして、あっという間に付近は真っ白。

新潟も今日は冷えました。昼でも気温5℃くらい。雨ですが、時折アラレ交じり。今年は冬タイヤに履き替えていないのでゆっくり宮城の方に帰ります。

来年はダム湖が終わったら、渓流の合間に、ジギング船なんかどうですか?酒田の方にもマグロ狙いの船があるそうですが、函館にもでかい海峡マグロを狙う船があるようです。新潟にもマグロとはいかないまでも、イナダやワラサクラス狙いの船があるようです。ダム湖はまだいいんですが、なんだか最近、渓流のちびっ子岩魚にあきてきました。海峡マグロは運がよければ素人にも200kクラスが釣れるようです。せめて40kくらいのマグロが釣りたい今日この頃!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aao038.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):良いお年を!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/12/30(土) 2:05  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   やー、今年最後の忘年会が終わりましたよ。と言っても、最後はいわきのライブハウスの忘年会でして、一番楽しい忘年会でした。

>Buuさん、電話でも話しましたが、3月赤川一回行きましょう。

ん?、いよいよBuuさんもサクラマス挑戦?ですか? (私は誘わないでね)

>来年はダム湖が終わったら、渓流の合間に、ジギング船なんかどうですか?
>ダム湖はまだいいんですが、なんだか最近、渓流のちびっ子岩魚にあきてきました。

渓流のチビイワナは、私もとっくに飽きてますが、でも、源流を歩く魅力は代え難いものがありますんでね。源流や渓流は、はっきり言って釣果など気にしてません。写真がメインです。風玉さんも割り切って渓流に入れば楽しいのでは?

ジギングは・・・ありゃ、老体には無理だ。

さて、寝るか。明日は山形に戻りますが、高速が通行止めしまくってますんで何時間かかるのやら。はーーー。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):良いお年を!  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 06/12/30(土) 6:36  -------------------------------------------------------------------------
   >で、今日は午後からまたまた郡山のウエルカムオーパに行っておりました。今日は一応まだ平日ということもあって、釣り人は数人だけの貸切状態でした。ただ、到着して暫くすると猛吹雪になってきまして、あっという間に付近は真っ白。
ゲゲ!郡山へもっどってきた小生には驚き!あの吹雪の中で??
 晴れたら行こうかと予定してましたのに〜 ご連絡頂ければ小生行きました・・
但し、釣りは1時間が限界でしょうが・・・残念です。

>ルアーの人は残念ながらあまり釣れてませんでしたが、フライの人はそこそこ釣れてました。例によって私一人がボコボコ釣ってしまって、申し訳なかったです。
そそそ、おひかえぎみに・・・(笑) 特に近くいるベテラン・フライマンの方はひきますから〜

>
>本日の最大は写真のイトウ君62cmどした。もう1尾、間違いなくイトウが掛かったんですが、一瞬で切られてしまいました。ラインを1.5号に上げて挑戦しましたが、今度は喰ってくれませんでしたね。使用フライはKフライ。
>
そうなんですよ〜ポツポツ入ってますし、チョイよりで楽しむには充分かと、 

>イトウは案外、足元にいますね。岸辺からほんの3〜4mのあたりを回遊しているみたいです。沖に投げてもチビニジしか釣れません。ニジも含めて、大物は足元が狙い目みたいです。
私もフライの腕が無いので遠くに飛ばせないことが幸いして大物来てます(激爆)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206091.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):良いお年を!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/12/31(日) 20:40  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんばんは。今年一年お付き合い頂いてありがとうございました。

>ゲゲ!郡山へもっどってきた小生には驚き!あの吹雪の中で??

今日も蔵王フォレストスプリングスと言う今年4月に出来た管釣りに行ってましたよ。そりゃもう、めちゃくちゃ寒いですが、全然へっちゃらです。

>晴れたら行こうかと予定してましたのに〜 ご連絡頂ければ小生行きました・・

またそのうちご一緒しましょう。近隣の管釣りは沢山ありますが、最近は釜房釣り場とウェルカムオーパが楽しいですね。適度に難しくて、大物も出るからです。

茨城の管釣りは魚影が濃くて良く釣れるんですが、釣れすぎてなんだか・・です。
来年もよろしくです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p3098-ipbf10imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 978