旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     954
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼青物ジグ  風玉 06/10/25(水) 23:23
   ┣Re(1):青物ジグ  K++(管理人) 06/10/26(木) 13:03
   ┃  ┗Re(2):青物ジグ  風玉 06/10/26(木) 22:45
   ┗Re(1):青物ジグ  なべちゃん 06/10/27(金) 1:34
      ┗Re(2):青物ジグ  風玉 06/10/27(金) 23:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 青物ジグ
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 06/10/25(水) 23:23
 -------------------------------------------------------------------------
   この前は、サワラに4つもジグもっていかれたんで、仕入れました。

シーバスのバイブのハコに入れました。バイブでも青物いけると思いますが、この前はDコン85もやられたんで、出費を考えると、28gの本間釣具のジグしか使えませんね。@378ですから。

それから下の写真は、ピンテイルの35gルアーです。@1600くらい。高価ですが、釣れると思います。なべっちゃんからもらった、サクラ用の思いルアーと比較で並べました。なお、なべちゃんからもらったルアーは大事にサクラ専門で使います。と言うよりもったいないのでとっておきます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaj082.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青物ジグ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/10/26(木) 13:03  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、どもです。昼飯RES書いてまふ。

>この前は、サワラに4つもジグもっていかれたんで、仕入れました。

ワイヤーハリスを使えば良いんでは? サワラの場合は、喰いには影響はほとんどない様ですし。ただ、イナダは影響があるかも知れませんけど。

私は2本で確か300円くらいのワイヤーハリスを使ってます。まず切られることはありません。ただ、ルアー自体が柔らかい素材のものだと、サワラの歯でガタガタにされます。

今週末ですが、土曜は少なくともお天気良さそうなので、そちらに行こうかと思ってます。ただ、日曜は雨風で釣りにならないかもですね。ま、この時期の予報は結構、コロコロと変わりますので、良くなることを期待しませう。

予報では、今日・明日は最高の釣り日和、土曜はちょと風が強そうですが、ほぼ問題なし、日曜は早朝に寒冷前線が通過して、大荒れとか。そんときは、その辺の居酒屋でグータラオフも良しですけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@77.127.215.220.ap.yournet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):青物ジグ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/10/26(木) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   >ワイヤーハリスを使えば良いんでは? サワラの場合は、喰いには影響はほとんどない様ですし。ただ、イナダは影響があるかも知れませんけど。

いまいち、ワイヤーは食いが悪いとの事で、新潟では不人気です。やっぱりターゲットはイナダちゃんですから。

>今週末ですが、土曜は少なくともお天気良さそうなので、そちらに行こうかと思ってます。ただ、日曜は雨風で釣りにならないかもですね。ま、この時期の予報は結構、コロコロと変わりますので、良くなることを期待しませう。

是非、お越しください。たぶん1年で一番青にはいい時期です。

>予報では、今日・明日は最高の釣り日和、土曜はちょと風が強そうですが、ほぼ問題なし、日曜は早朝に寒冷前線が通過して、大荒れとか。そんときは、その辺の居酒屋でグータラオフも良しですけど。

吹き返しの場合は東港になりますが、たぶん大丈夫です。居酒屋オフの手もありますし。
とりあえず土曜はいいみたいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aam178.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青物ジグ  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 06/10/27(金) 1:34  -------------------------------------------------------------------------
    皆さんおはよう御座います。久し振りの帰宅です。たたった今帰ってきました。
な〜んかずっ〜〜と通しで、徹夜で仕事してました。仕事人間では御座いませんから・・・ホンマです。昨日はK++さん夜分遅くの電話しっつれいしました〜♪(^^;何故かハイです。(^^;;;;

>それから下の写真は、ピンテイルの35gルアーです。@1600くらい。高価ですが、釣れると思います。なべっちゃんからもらった、サクラ用の思いルアーと比較で並べました。なお、なべちゃんからもらったルアーは大事にサクラ専門で使います。と言うよりもったいないのでとっておきます。

 お〜〜風玉さん懐かしいですね〜・・・今年は例年より櫻も貧家でした。このミノーも小生、折角準備万端で臨みましたが、見事撃沈!でした。↑ミノーは是非
使ってロスト!して下さい。われわれは釣ってなんぼやねん!ですから、お気兼ね無く・・・。今週はBuuさん・風玉さん・K++さん 何時ものところで海三昧との事、ぐわんばって下さい。釣果報告楽しみにしてます。会社でも見れますから〜〜  ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206091.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):青物ジグ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/10/27(金) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   > お〜〜風玉さん懐かしいですね〜・・・今年は例年より櫻も貧家でした。このミノーも小生、折角準備万端で臨みましたが、見事撃沈!でした。↑ミノーは是非
>使ってロスト!して下さい。

大事に使いますよ。幸いサクラ釣りはロストが少ないのでいいのですが、源流にミノーもって行くと、ロストしなくても岩にぶつけるのでぼろぼろになります。源流は一番高価な釣りになってしまいます。ダム湖はフローターならロストはほとんどありません。

しかしトラウト系ミノーの高いこと!シーバスも高いミノーはありますが、あんなので釣ってる人はいません。買っていくのは初心者か、ミノーコレクターです。ほとんどはラバー系で一個当たり100円程度です。ジグも高いですが、200円から400円で充分なジグありますから。良く考えると渓流、トラウト系はもっとも高い釣りと言えると思います。大事に使わないと!


われわれは釣ってなんぼやねん!ですから、お気兼ね無く・・・。今週はBuuさん・風玉さん・K++さん 何時ものところで海三昧との事、ぐわんばって下さい。釣果報告楽しみにしてます。会社でも見れますから〜〜  ではでは、byなべちゃん

明日行ってきます。天候もよさそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aax210.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 954