旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     949
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼昨日は  風玉 06/10/11(水) 0:19
   ┗Re(1):昨日は  K++(管理人) 06/10/12(木) 0:07
      ┗Re(2):昨日は  風玉 06/10/12(木) 1:25
         ┗Re(3):昨日は  K++(管理人) 06/10/12(木) 23:40
            ┗Re(4):昨日は  Buu 06/10/13(金) 20:46
               ┗Re(5):昨日は  風玉 06/10/14(土) 0:18
                  ┗Re(6):昨日は  K++(管理人) 06/10/15(日) 22:12
                     ┗Re(7):昨日は  風玉 06/10/15(日) 23:55
                        ┗Re(8):昨日は  K++(管理人) 06/10/16(月) 23:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 昨日は
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 06/10/11(水) 0:19
 -------------------------------------------------------------------------
   朝にちょっと西港に行ってきましたが、うねりがまだありました。釣は防波堤の内側だけで、結局やりませんでした。

酒田も外はうねりがあったんじゃないですか?

昨日欠航したフェリーが岸壁に停泊してましたが、入港してきたフェリーと2ショットが撮れましたんで投稿します。

それからこの前一緒の場所にいた阿武隈と何故かキャッチャーも投稿します。

新日本海フェリー『あざれあ』船長195m、阿武隈105m、キャッチャー25利丸78m

『あざれあ』はどう新日本海フェリーの『はまなす』同型船が就航するまでは世界最大のフェリーでした。25利は正真正銘の南極海を疾走する場面を母船から撮ったもので非常に貴重な写真です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aah047.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):昨日は  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/10/12(木) 0:07  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日も接待で呑みまくり。疲れるワイ。

>酒田も外はうねりがあったんじゃないですか?

月曜は結局、どこへも行きませんでした。電話で聞いたら、まだ波(うねり?)が強くて、湾内で豆アジくらいしか釣れてないとのことで、あきらめました。

結局、折角の3連休だと言うのに、管釣りに行ったっきりでした。あーーーーーー、もったいない!

>25利は正真正銘の南極海を疾走する場面を母船から撮ったもので

なんだか凄い荒れ模様のところを走ってる写真ですよね。まるで北海の荒れ海で操業する蟹工船みたいだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):昨日は  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/10/12(木) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   >なんだか凄い荒れ模様のところを走ってる写真ですよね。まるで北海の荒れ海で操業する蟹工船みたいだ。

南氷洋と北洋(北極海)では海の大きさが違うんで波の高さが違うと親父は言ってました。暴風圏で30m、北洋は20mですが、南極海の場合、しけると50mの波が立つそうです。親父は南極海25回、北洋18回、日本海の沿岸フェリーの船長3年のベテランでしたから、多少オーバーにしても近いものがあると思います。
ちなみにフェリー時代は、日本沿岸は、『池』だと親父は言ってました。

でも種明かしをすると、捕鯨と蟹工船のような独航船(船団操業もあった)では、漁期も船団編成も違います。捕鯨は3会社、キャッチャー80隻、目視船10隻、母船6隻、採鯨船10隻、輸送船20隻、タンカー10隻という大船団で、母船では手術も可能でした。それに漁期は各、極地点の夏なんです。8割はベタなぎだそうです。

南極のなぎの氷海をデッドスローでゆく、捕鯨船(25利丸)の写真です。南極の夏は短くすぐに氷海が現れるそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aax046.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):昨日は  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/10/12(木) 23:40  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日も呑んでます。接待じゃないけど。
明日も呑み会なんだよなぁ。今週は火曜から4連荘だ。

>親父は南極海25回、北洋18回、日本海の沿岸フェリーの船長3年の
>ベテランでしたから、多少オーバーにしても近いものがあると思います。

しかし、風玉さんのお父さんはなんだか凄い船乗りさんだったんですねぇ。
わたしゃ50mの波だったら、卒倒して死んでますな。

今週と来週はいわきにおりますが、スキを見て新潟方面に繰り出せないか・・・思案中です。でもなぁ、今週は土日車検だし、来週は珍しく土曜にゴルフ。

今年はまだ一度も電気釣りに行ってません。うまい鯵が食いたいもんだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):昨日は  ■名前 : Buu  ■日付 : 06/10/13(金) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   >スキを見て新潟方面に繰り出せないか・・・思案中です。でもなぁ、今週は土日車検だし、来週は珍しく土曜にゴルフ。
>
>今年はまだ一度も電気釣りに行ってません。うまい鯵が食いたいもんだ。

新潟沖の鯵釣は今期不調であります。
豆鯵に関しては、防波堤等で釣れているようですが…。

イナダの方も前線通過前(嵐の前)は良いようですが、
本日はベタ凪…。
土日は潮が澄み切っていて釣果は期待できるのやら…。

しかしながら、私としては日曜は出撃予定であります。
「風さん、行きますヨ〜ん!」

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p5076-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):昨日は  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/10/14(土) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   >イナダの方も前線通過前(嵐の前)は良いようですが、
>本日はベタ凪…。
>土日は潮が澄み切っていて釣果は期待できるのやら…。

確実に昨年よりはいい様です。

>しかしながら、私としては日曜は出撃予定であります。
>「風さん、行きますヨ〜ん!」

先ほど、お風呂のあとに、フィッシャーズよって120円サビキと1700円リール購入!明日の準備万端です。それから西港を偵察。ベタなぎ、月夜でばっちりです。でも人間て滑稽ですね。帰りに古町通過。夜釣をする人をみて5分後に背広着て酒飲んでる人みて、駅前でギターかきならすバカ者達を見て・・帰宅!たった10分の新潟の夜に、なんか諸行無常を感じてしまいました。

これからF放水路とS放水路に行って来ます。月夜なんで、なんか諸行無常のムードばっちりです。1ッポン出れば、夜中でも思いっきりハッピーになれるんですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aay047.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):昨日は  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/10/15(日) 22:12  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、こんばんは。今日の釣果はどないでしたん?
べた凪で、釣り易くてのんびりと気分は良かったはず。釣果は比例したか?

>確実に昨年よりはいい様です。

結局、土日はいわきでグダグダしてました。車検に16万も掛かってしまいましたよ。なにせ、もう16万kmも走ってますからねぇ。車検したし、目指せ25万kmだ。

代車じゃ新潟まではチョトね。でも、高萩までは行って来ました。管釣りのお魚さんは、いつも愛想が良くていいんですが、釣れ過ぎて困るワイ。そろそろ水温も下がってきて、Kフライばっちりでした。

ちなみに、Kフライは基本的にエッグと同じですんで、産卵の時期に良く釣れるんですが、春や夏は釣果が落ちますね。ま、釣れますけど。

>>しかしながら、私としては日曜は出撃予定であります。
>これからF放水路とS放水路に行って来ます。

どっちも釣れたかな? あーーー、西防波堤の上で日がなのんびりしてーーなぁーー。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):昨日は  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/10/15(日) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   >Buuさん、風玉さん、こんばんは。今日の釣果はどないでしたん?
>べた凪で、釣り易くてのんびりと気分は良かったはず。釣果は比例したか?

イヤー、今朝ほどは寝坊で、Buuさんすいません。昨日急遽、飲み会になってしまいまして。

午後は天気が良かったんで、ちょこっと山を登りました。まだ暑いですね。紅葉もまだ早いようです。

>>>しかしながら、私としては日曜は出撃予定であります。
>>これからF放水路とS放水路に行って来ます。

金曜の夜釣も全滅でした。
釣れたのはハゼだけでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aap070.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):昨日は  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/10/16(月) 23:36  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。鯖屋の酷い障害で、まいりました。

>午後は天気が良かったんで、ちょこっと山を登りました。

あれ? 結局、日曜は東港には行かなかったんですか。なーんだ。

>金曜の夜釣も全滅でした。釣れたのはハゼだけでした。

なんか、あちこち見てますが、サッパリの様ですねぇ。川と同じで、海も異常気象のせいでダメなんかしらん。てか、最近は異常なのが正常、正常になったら異常だから、魚さんたちも大変やわね。

今年はいつ、東港に行けるかなぁ。今週は土曜がゴルフ、土曜夜はライブの予定だし、無理。その次の週にかけるか・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 949