旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     928
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼残暑  Buu 06/08/20(日) 21:01
   ┗Re(1):残暑  K++(管理人) 06/08/20(日) 22:27
      ┣Re(2):残暑  風玉 06/08/20(日) 23:42
      ┃  ┗Re(3):残暑  K++(管理人) 06/08/22(火) 14:00
      ┃     ┗Re(4):残暑  風玉 06/08/22(火) 23:24
      ┃        ┗Re(5):残暑  K++(管理人) 06/08/23(水) 23:57
      ┃           ┗Re(6):残暑  風玉 06/08/24(木) 23:18
      ┃              ┗Re(7):残暑  K++(管理人) 06/08/27(日) 0:20
      ┗Re(3):残暑  Buu 06/08/21(月) 22:23
         ┗Re(4):残暑  K++(管理人) 06/08/22(火) 14:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 残暑
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 06/08/20(日) 21:01
 -------------------------------------------------------------------------
   お盆が過ぎたとは言え、
残暑厳しい中お疲れ様です。

さて、私と言えばこの時期は、クーラーの効いた家の中で、
とっちらかった本やCD、PCの中のMusic Deta等の整理なんぞで、
お茶を濁しています。

川へ行っても、風玉さんの言う通り、「虻」だらけですもの…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p4027-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):残暑  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/20(日) 22:27  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、ども。暑いでんなぁ。

>さて、私と言えばこの時期は、クーラーの効いた家の中で、とっちらかった
>本やCD、PCの中のMusic Deta等の整理なんぞで、お茶を濁しています。

北海道では、車の中で、ずぅーーっとチックのアコースティックバンドを聞いてました。2枚あるんですけど、どちらもいい。

チックはReturnToForeverやElectricBandで有名だったので、昔聞いたことありますけど、あれってただのうるさいだけのPopular音楽だと思ってました。

最近BuuさんにもらったCDで「いつかは王子様が」だったと思いますけど、チックの良さを再発見しましてね、CD2枚とも買ってきました。MyOne&OnlyLoveなんて、最高!

>川へ行っても、風玉さんの言う通り、「虻」だらけですもの…。

大雨期待。災害が出ない程度のね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p1015-ipbf11imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):残暑  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/08/20(日) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   >>川へ行っても、風玉さんの言う通り、「虻」だらけですもの…。
>
>大雨期待。災害が出ない程度のね。

なべちゃん、Buuさん、K++さんこんばんわ。

山形暑いでしょ!でもたぶんこの日よりそろそろ終わりです。9月からは岩魚釣を再開しましょう。久々の飯豊の稜線に出て山もいいなあと思いました。今度は紅葉の時期にまた同じルートを日帰りしたいと思います。

かなりの急登坂とはいえ、飯豊稜線日帰りで最も短時間で登れるコースらしいです。なんといっても登山口までバスがあります。

それからあそこのダム工事のトンネルは山行計画書を提出すれば通してくれるそうです。(徒歩ですが)昨日は朝早かったのでそのままゲートが開いていて通れました。

それから秋にはかなり期待できる大岩魚スポット発見しました。
詳細はまた後ほど・・・(歩きはそれほど長くありません。)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aag214.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):残暑  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/22(火) 14:00  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。昼飯RESしてます。いわきも暑いデスワ。
普通お盆のころから涼しくなってくるんですが、今年はお盆になってから暑い。

>久々の飯豊の稜線に出て山もいいなあと思いました。
>今度は紅葉の時期にまた同じルートを日帰りしたいと思います。

山はいいもんです。飯豊はまだ山頂までは行ったことないんですが、高山植物も素晴らしいらしい。ただ、結構キツイ山なんで、いつも石転び沢の合流点あたりで引き返してました。それでも十分楽しめますけど。

>それから秋にはかなり期待できる大岩魚スポット発見しました。詳細はまた後ほど・・・

あとで、詳しくおせーてくだされ。
ちなみに、例の柳はその後、大物出てませんか? 気になって仕方ない。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@70.127.215.220.ap.yournet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):残暑  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/08/22(火) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、どもです。昼飯RESしてます。いわきも暑いデスワ。
>普通お盆のころから涼しくなってくるんですが、今年はお盆になってから暑い。

それでも先週よりはだいぶ夜は涼しくなりました。

>山はいいもんです。飯豊はまだ山頂までは行ったことないんですが、高山植物も素晴らしいらしい。ただ、結構キツイ山なんで、いつも石転び沢の合流点あたりで引き返してました。それでも十分楽しめますけど。

私は高校の時、石転びの雪渓を2度登り飯豊を縦走しましたが、何故かよく縦走行程は覚えてないんです。お花畑はたくさんありましたが、高校生ですからそんなに興味もなかったですから。ただ稜線は朝日よりだいぶ楽でした。石転びの出会い辺りも絶景ですよね。


>ちなみに、例の柳はその後、大物出てませんか? 気になって仕方ない。

今週末は行ってみます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aau239.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):残暑  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/23(水) 23:57  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。明日もなんだか暑そうですよ。

>私は高校の時、石転びの雪渓を2度登り飯豊を縦走しましたが、
>お花畑はたくさんありましたが、高校生ですからそんなに興味もなかったですから。

んー、もったいない。知らぬ花とも言いますけど。飯豊の石転びの雪渓の脇には、このあたりでは珍しい大桜草の群落がありましてね、見ごたえあるんです。

>>ちなみに、例の柳はその後、大物出てませんか? 気になって仕方ない。
>今週末は行ってみます。

お願ひします。今年は大雨があったから、期待大だと思ってるんですが。
しかしお盆が明けたとたん、仕事が忙しい。レポートを書くヒマが無いぞ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):残暑  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/08/24(木) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   >>>ちなみに、例の柳はその後、大物出てませんか? 気になって仕方ない。
>>今週末は行ってみます。
>
>お願ひします。今年は大雨があったから、期待大だと思ってるんですが。

行ってみますが、水量がかなり少ないです。
こんなコンディションではどうでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aae004.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):残暑  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/27(日) 0:20  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、なんか間違った投稿みたいなの、消しておきますね。

>行ってみますが、水量がかなり少ないです。
>こんなコンディションではどうでしょうか?

ふむ、ま、9月初からでしょうけど、期待してます。9月に50cm狙えるのは、あそこしか有りませんからねぇ。

今日はいわきにおりました。今週は釣りは無し。明日、久しぶりに管釣りに行くかも・・・つまらんけどね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):残暑  ■名前 : Buu  ■日付 : 06/08/21(月) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   >最近BuuさんにもらったCDで「いつかは王子様が」だったと思いますけど、チックの良さを再発見しましてね、CD2枚とも買ってきました。MyOne&OnlyLoveなんて、最高!

私のJAZZ デビューが1972年でして、ちょうど「CHICK COREA」の「RETERN TO〜」がブレイクした頃です。
「MY ONE AND ONLY LOVE」は私も好きな曲であります。
「JHON COLTRANE & JHONNY HARTMAN」なんかがお気に入りです。
「MY ONE AND ONLY LOVE」でコンピCDでも作ろかな…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p6016-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):残暑  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/08/22(火) 14:01  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、どもです。北海道の疲れがようやく取れてきました。逆に仕事の疲れが溜まってきたけど。

>私のJAZZ デビューが1972年でして、ちょうど「CHICK COREA」の「RETERN TO〜」が
>「JHON COLTRANE & JHONNY HARTMAN」なんかがお気に入りです。

なんか釣りもJazzも趣味があってますなぁ。コルトレーンは昔、良く聞きました。でも、年とともにコルトレーンの様なハードなのより、アートペッパーの様な小粋なのを良く聞く様にはなってますね。単に年のせいなんですけど。

>「MY ONE AND ONLY LOVE」でコンピCDでも作ろかな…。

でひ、お願ひ致しまする。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@70.127.215.220.ap.yournet.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 928