旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     913
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼柳  風玉 06/07/25(火) 0:33
   ┣Re(1):柳  なべちゃん 06/07/25(火) 19:51
   ┃  ┣Re(2):柳  K++(管理人) 06/07/25(火) 22:56
   ┃  ┗Re(2):柳  風玉 06/07/25(火) 23:17
   ┗Re(1):柳  K++(管理人) 06/07/25(火) 22:50
      ┗Re(2):柳  風玉 06/07/25(火) 23:36
         ┗Re(3):柳  K++(管理人) 06/07/28(金) 18:49
            ┗Re(4):柳  風玉 06/07/29(土) 14:05
               ┗Re(5):柳  K++(管理人) 06/07/29(土) 22:42
                  ┗Re(6):柳  風玉 06/07/29(土) 22:56
                     ┗Re(7):柳  K++(管理人) 06/07/30(日) 9:48
                        ┗Re(8):柳  K++(管理人) 06/07/30(日) 10:32
                           ┗Re(9):柳  なべちゃん 06/07/30(日) 12:32
                              ┗Re(10):柳  K++(管理人) 06/07/30(日) 21:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 柳
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 06/07/25(火) 0:33
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日は朝だけ柳の川に行ってきました。すごい水量で、餌の人が小さいヤマメをあげていましたが、私は駄目でした。水はクリアでした。柳のあとは上のポイントに移動しましたが、既に餌の人が入っていて、8時には納竿しました。

午前中はいい天気で、フローター、ウエーダーを乾かし半年ぶりに洗車しましたが、かなり汚れてましたね。ついでに夏タイヤに交換(かなり遅れたぎみですが)してもらうためスタンドに行ったら、下回り洗車525円という看板にひかれやったら、すごい泥で、スタンドの洗車場が泥だらけになりました。我ながらこんなに泥を下につけたまま走っていたとは・・びっくり

保管してもらっていた夏タイヤを見て又びっくり!つるつるタイヤになってました。タイヤも買えとのことで一応注文しました。タイヤも値上がりしたみたいですね。1本2万円とか・・・痛い出費です。実は8月20日からまたタイヤも値上げなんだそうです。8月からはガソリンもまた上がるし・・次に車を買うときはハイブリットでないと厳しそうです。燃費の悪いクロカン系はますます売れなくなりますね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aat063.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):柳  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 06/07/25(火) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、今晩は、
今日は小生早く帰宅です(^^;

>実は8月20日からまたタイヤも値上げなんだそうです。8月からはガソリンもまた上がるし・・次に車を買うときはハイブリットでないと厳しそうです。燃費の悪いクロカン系はますます売れなくなりますね。

 ↑参りましたね〜、車の維持費が今年は鰻登りになりそうです。(^^;;
小生の車はディーゼル2.2Lターボでマニュアルなので、なんとか10Km/Lを
引き出しておりまする。近場の○佐美で109\/Lですが、この間茨地区へ所用で
行ったとき帰り、同じ会社でも地元(勿来○佐美)調整なのですか105\/Lでした。

 環境の事ですが、ヨーロッパではディーゼル推奨なのかな???二酸化炭素の
排出が少ないためなのでせうか???よく解らないです。
 いずれにせよ、排気ガスの点では改善の余地が多々ありますが、やはり日本では
これからディーゼル車は肩身が狭く、販売されないのでしょうか・・・?。

K++さん、
 里川のお家が見える所でヤマメ釣りも良いですよ〜(汗; 最近、ヤマメちゃん
イワナちゃんとご無沙汰で寂しい限りです。今度の日曜、川の増水もひと段落
しそうなので(地元弁・いってみっがな〜)新規開拓してきます。

ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206080.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):柳  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/25(火) 22:56  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんばんはです。

>里川のお家が見える所でヤマメ釣りも良いですよ〜

なはは、すんません。私も昔は良くやってました。特に福島の仲通りは良い里川が多いです。山形でもありますが、規模が小さくて・・・

昔、仕事が終わってから最上地方の某河川に良く行きました。背広きて革靴のままで釣った39cmのヤマメが過去2番目の大きさです。あのころはまだ魚影が濃くて、護岸の上からルアー投げると結構釣れました。

いわきじゃ、そんな風に釣れる川が無いのが寂しい。釣れても20cmまでですかね。こっちでは仕事終わってから、海釣りが主流です。昔は、たまに小名浜港で夕方にメバルを釣ったりしてたんですが、それも最近はしなくなってしまったなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):柳  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/07/25(火) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんへ
>小生の車はディーゼル2.2Lターボでマニュアルなので、なんとか10Km/Lを
>引き出しておりまする。近場の○佐美で109\/Lですが、この間茨地区へ所用で
>行ったとき帰り、同じ会社でも地元(勿来○佐美)調整なのですか105\/Lでした。

軽油も高いですね!私はもと油屋ですが、税込みでも100円を越す軽油なんてにわかには信じられませんね。確か軽油は地方税ですが税金も上がったんでしょね。

私は、最初に買った中古のハコスカとケンメリ以来、マニュアル乗った事がありません。なべちゃんのも4WDのトランスファーギアも付いていると思いますが、操作が面倒ではないですか?私のはトルコンですが、トランスファーも山走るのでマメに切り替えする方です。勿論、ローは使いませんが。時々ハイローで車庫入れするとデフロック状態なんで、曲がらなかったりして・・・多少ぼけてきたかも?

> 里川のお家が見える所でヤマメ釣りも良いですよ〜(汗; 最近、ヤマメちゃん
>イワナちゃんとご無沙汰で寂しい限りです。今度の日曜、川の増水もひと段落
>しそうなので(地元弁・いってみっがな〜)新規開拓してきます。

里川でも尺山女が釣れるとこあったら教えてください!流れはできればエメラルドグリーンかディープブルーがいいですが、この際、贅沢は言えませんね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aal043.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):柳  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/25(火) 22:50  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日のいわきは急に暑くなって、「夏が来たぁ〜」ってな感じでした。

>昨日は朝だけ柳の川に行ってきました。すごい水量で、

柳ですが、今年は梅雨で大雨が何回も降ってますんで、期待できそうですよね。私もお盆休みが終わった頃から狙ってみようかと思ってました。昨年は8月初から釣れてたみたいですが、その後はサッパリでしたよねぇ・・・

お盆明けるころまで、魚影確認おねげーします。

>実は8月20日からまたタイヤも値上げなんだそうです。
>8月からはガソリンもまた上がるし・・次に車を買うときは

また不景気風がぶり返しそうで心配です。てか、もうぶり返してますかね。株もここんとこ下がりっぱなしだし、景気の良かったのは昨年末から4月ころまでだけでしたねぇ。不景気は長く、好景気は短い。

さて、今週はまた源流にでも入るかな。夏は源流に限りますなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):柳  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/07/25(火) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、どもです。今日のいわきは急に暑くなって、「夏が来たぁ〜」ってな感じでした。

夏ですか。新潟はあと1週間後くらいですかね。でも雪国のイメージが強いですが結構暑いところです。宮城なんかよりはだいぶ暑いですね。宮城では暑い夏を感じることはまれでした。まあ私の経験した夏ではやはり静岡ですかね。夏空の色が濃いですね。

>柳ですが、今年は梅雨で大雨が何回も降ってますんで、期待できそうですよね。私もお盆休みが終わった頃から狙ってみようかと思ってました。昨年は8月初から釣れてたみたいですが、その後はサッパリでしたよねぇ・・・

まあ条件的には今年はいいはずですがどうでしょう。あの流れに負けずディープに攻めればチャンスありそうですが・・・ロスト覚悟ですね。

>さて、今週はまた源流にでも入るかな。夏は源流に限りますなぁ。

元気ですね。私は今週は日曜にBuuさんと車で行けるところのみ攻める予定です。ところで皆さんのおかげで、5月から始めたダイエットでやっと100kを切りました。約10k減量しました。今年中に85kが目標です。私は太る体質と思ってましたが、やはり計画的に食事を工夫すればやせるもんですね。私の場合は特に炭水化物の取りすぎでした。あとフローターはダイエットにだいぶ貢献してくれました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aal043.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):柳  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/28(金) 18:49  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、風玉さん、また土日は雨っぽいですね。参っちゃいます。
飯豊山にでも登ってやろうかと思ってましたが、こりゃダメかも。

>でも雪国のイメージが強いですが結構暑いところです。

フェーン現象が一番暑くなりますね。山形も同じ。太平洋側は案外涼しいもんです。いわき市は山形市に比べて、最高気温は5℃低く、最低気温は5℃高いです。いわきは住み易い。

>まあ条件的には今年はいいはずですがどうでしょう。

柳ですけど、ちょいと考えたんですが、あの川も7月以降の大雨では魚が落ちてきていない可能性があるかもです。水温の低い時期の大雨ってなかったでしょうから、ひょっとしたら×かも・・・

でも、堰で止められちゃうから一旦落ちたら上がれない訳で、堰堤プールとはちょと条件が違う可能性もあります。・・・はて、今年の釣果や如何に??

>ところで皆さんのおかげで、5月から始めたダイエットでやっと100kを切りました。

春はフローター漕ぎまくり、夏・秋は源流歩きまくり、冬はスキーでもやれば効果的かも。あと、緑茶を飲む習慣をつけるとかなり違うみたいですけど。頑張ってくだされ。わたしゃ、逆にもう少し体重が欲しい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):柳  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/07/29(土) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   >どもども、風玉さん、また土日は雨っぽいですね。参っちゃいます。
>飯豊山にでも登ってやろうかと思ってましたが、こりゃダメかも。

今日は晴れてます。昨夜はどうせ雨だろうと会社の連中で、飲み会&カラオケをやりましたが、20代のお姉さん中心の我が社は、おじさんにはつらいですね。夜は2時までと決めているんですが、案の定 解散は朝の5時。朝の5時に黄色いさくらんぼの大合唱を聞かされるのはやはりつらい・・・・

沢の方はこれから夕方だけ行ってきます。

>フェーン現象が一番暑くなりますね。山形も同じ。太平洋側は案外涼しいもんです。いわき市は山形市に比べて、最高気温は5℃低く、最低気温は5℃高いです。いわきは住み易い。

私の実家の宮城の方だと、夜が寝苦しいことはほとんどありません。でも気候のせいか、樹林分布のせいか、日本海側の山は水水しいし、豊かな山という印象が強いですね。生物も多いような気がします。これは岩魚釣をしていなかったら、気づくことはなかったかも。

>柳ですけど、ちょいと考えたんですが、あの川も7月以降の大雨では魚が落ちてきていない可能性があるかもです。水温の低い時期の大雨ってなかったでしょうから、ひょっとしたら×かも・・・

確かに・・・・
夕方はとりあえずこの前35があがった沢に行ってきます。

>春はフローター漕ぎまくり、夏・秋は源流歩きまくり、冬はスキーでもやれば効果的かも。あと、緑茶を飲む習慣をつけるとかなり違うみたいですけど。頑張ってくだされ。わたしゃ、逆にもう少し体重が欲しい。

緑茶ですか。なるほど。とにかく年内あと15kの減量は達成したいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaq214.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):柳  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/29(土) 22:42  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。土曜の雨マークの天気予報がいつのまにか晴れになってました。釣りしてる間にコロコロ変えて欲しくありませんよね。明日は曇だし、釣りだな。登山は雲の中だし。

>20代のお姉さん中心の我が社は、おじさんにはつらいですね。
>夜は2時までと決めているんですが、案の定 解散は朝の5時。

5時ですか、そりゃシンドイ。わたしゃ2時でも辛い。1時が限界。若いのが無理言うてきても、絶対につき合いません。・・・って、相手はあの銀色のクーラーボックスぶら下げてるお姉さんたちですな。

>とにかく年内あと15kの減量は達成したいですね。

減量してウエストは多少細くなりました? やっぱメタボリックSの85cm以下でしょう。でないと、年取ってからあちこちガタがきますから、頑張って下され。年取ってからも釣りが出来ないと、人生つまらんですよ。

んで、今日はGoogleEarthで見つけた堰堤を偵察に行ってきました。ホームの堰堤と同じくらい巨大な堰堤ですが、やはり夏は渇水するタイプみたい。今日は濁流で釣りは×でした。ただ、山形からメチャ遠い。2時間はかかる。来年6月に、泊りがけで行くかな。

で、帰り道に道路脇の川でちょいと竿を出したんですが、増水してて、小さい堰堤の下1箇所で、なんと9尾も釣れてしまいました。最大は31cm。

んで、気を良くしてもう一個の大きめの堰堤の下でやったら、今度は34cm頭に6尾も釣れてしまった。すぐ道路の下なのに、魚一杯残ってます。やっぱ釣り人が激減してるのとちゃう? どちらもほんの半時間づつなのに。

明日も行くかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2096-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):柳  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/07/29(土) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   >相手はあの銀色のクーラーボックスぶら下げてるお姉さんたちですな。

そうです。そうです。それから各病院にも実は派遣のものがいます。

>減量してウエストは多少細くなりました? やっぱメタボリックSの85cm以下でしょう。

あと12センチですが、体重でだと70k代にしないと厳しいので、達成は来年の予定。今週の減量は1.5kでしたが、夏場は5k/月のペースで頑張ります。

>んで、今日はGoogleEarthで見つけた堰堤を偵察に行ってきました。ホームの堰堤と同じくらい巨大な堰堤ですが、やはり夏は渇水するタイプみたい。今日は濁流で釣りは×でした。ただ、山形からメチャ遠い。2時間はかかる。来年6月に、泊りがけで行くかな。

北の方でしょうか?

>で、帰り道に道路脇の川でちょいと竿を出したんですが、増水してて、小さい堰堤の下1箇所で、なんと9尾も釣れてしまいました。最大は31cm。
>んで、気を良くしてもう一個の大きめの堰堤の下でやったら、今度は34cm頭に6尾も釣れてしまった。すぐ道路の下なのに、魚一杯残ってます。やっぱ釣り人が激減してるのとちゃう? どちらもほんの半時間づつなのに。

これはラッキーですが、探せばあるんですね。最近の大雨で落ちてきたやつですかね。

明日は海でも行こうと思っています。今日はDコン2個ロストの上にボーズでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aah215.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):柳  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/30(日) 9:48  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。うーん、寝坊しちまった。今起きたとこです。これから近場であそんでくるかなぁ。曇天だし、登山はつまんないので、また釣りだ。

>>相手はあの銀色のクーラーボックスぶら下げてるお姉さんたちですな。
>そうです。そうです。それから各病院にも実は派遣のものがいます。

あはは、あのお姉さんたち、いわきじゃ結構、可愛い子混じってますよ。チョビッとうらやましいじゃねぇかい。(^_^;;

>北の方でしょうか?

ここでは内緒ですナ。お会いしたときにでも詳しく・・・
あそこも間違いなく釣れますね。なぜって、ボートが置いてあったから。

>これはラッキーですが、探せばあるんですね。最近の大雨で落ちてきたやつですかね。

今年の渓流・源流は一度もハズレ無しです。ラッキーでもなくて、魚が残ってますね。昨日のところなんて、数年前に行ったときは、チビも釣れんかったところです。なにせ、簡単に入れて、人がめちゃくちゃ多いところですから。

なんか、尺くらいなら、どこに入ってもいつでも釣れる気になってきましたよ。今から、大昔に釣れた場所を偵察でもしてくるかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2096-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):柳  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/30(日) 10:32  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   あれ、風玉さんだけ、メイルが送れませんね。なんで?
下のアドレス、間違ってませんよね?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2096-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):柳  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 06/07/30(日) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   >あれ、風玉さんだけ、メイルが送れませんね。なんで?
>下のアドレス、間違ってませんよね?

 そそそ、わたしめもメール送ったのですが送れませんよ〜〜〜(^^;
buuさんと今日は一緒ですかね、、、梅雨明け?釣行ぐわんばって
ください。。。(^^)v

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206080.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):柳  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/30(日) 21:20  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱ、なべちゃんさんも、メイル送れてませんでしたか。
風玉さん、なんで?

>buuさんと今日は一緒ですかね、、、梅雨明け?釣行ぐわんばってください。。。(^^)v

んで、Buuさんはお仕事・・・ご苦労さまです。ま、この時期、大物は釣れませんから、休んでたほうがマシかもですよ。 ?で、まだ、梅雨明けてませんよね、東北は。2日か3日でしょうか。

今日は、またまた別のお手軽源流に行ってました。で、今日は増水も収まって水はクリアだったんですが、小さな堰堤の下の溜まりで、またまた入れ食い?に近い状態でしたよ。

幅2〜3mの狭い溜まりで水量はまぁまぁ有りましたけど、端から反対側の端に向けて全く同じところに投げ続けるだけで、31・30・28・28・・・18cmくらいまで、なんと12尾も釣れてしまいました。

やっぱ、釣り人、減ってます。まるでスレてません。今日も車からほんの20mほどのところでした。逆に大きな堰堤の下はチビしか釣れませんね。大場所は人が攻めてるんですな。

癖になりそ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2096-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 913