旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     901
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼楽しかった寒河江オフ  なべちゃん 06/07/02(日) 19:44
   ┗Re(1):楽しかった寒河江オフ  風玉 06/07/02(日) 21:39
      ┗Re(2):楽しかった寒河江オフ  K++(管理人) 06/07/02(日) 22:16
         ┗Re(3):楽しかった寒河江オフ  Buu 06/07/03(月) 13:36
            ┣Re(4):楽しかった寒河江オフ  K++(管理人) 06/07/03(月) 19:58
            ┃  ┗Re(5):楽しかった寒河江オフ  なべちゃん 06/07/03(月) 21:14
            ┃     ┗Re(6):楽しかった寒河江オフ  K++(管理人) 06/07/03(月) 22:17
            ┃        ┗Re(7):楽しかった寒河江オフ  かのかのむし 06/07/03(月) 23:51
            ┃           ┗Re(8):楽しかった寒河江オフ  K++(管理人) 06/07/04(火) 21:48
            ┗Re(4):楽しかった寒河江オフ  風玉 06/07/04(火) 0:17
               ┗Re(5):楽しかった寒河江オフ  K++(管理人) 06/07/04(火) 21:51
                  ┗Re(6):楽しかった寒河江オフ  風玉 06/07/04(火) 23:28
                     ┗Re(7):楽しかった寒河江オフ  K++(管理人) 06/07/05(水) 19:28
                        ┗Re(8):楽しかった寒河江オフ  なべちゃん 06/07/05(水) 21:20
                           ┗Re(9):楽しかった寒河江オフ  風玉 06/07/06(木) 0:11
                              ┗Re(10):楽しかった寒河江オフ  K++(管理人) 06/07/06(木) 18:51
                                 ┗Re(11):楽しかった寒河江オフ  風玉 06/07/06(木) 23:22
                                    ┗Re(12):楽しかった寒河江オフ  かのかのむし 06/07/07(金) 0:31
                                       ┗Re(13):楽しかった寒河江オフ  風玉 06/07/08(土) 1:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 楽しかった寒河江オフ
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 06/07/02(日) 19:44
 -------------------------------------------------------------------------
   寒河江オフ参加の皆さんへ、

 K++さん、皆さん お疲れさまでした。オフは雨が降り続いた状況
でしたが、毎年の恒例??なのでせう・・(^^; 釣り談義が花を咲かせて
くれ楽しい交流会となりました。ホント楽しかったです。
(また来年も宴会お願いいたします。(^^;;;)

PS。K++さんレインウエア借りたまま返さずスミマセン
 所で今回、新しく参加された方のメールアドレスが解りません
 ので、オフ会写真をおくれないでおります。後日お教え頂ければと
 思います。最後に、実は密かに岩魚50アップ狙ってました(激爆!)

 ホント楽しかったですね、(^・-)<☆ ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206049.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/07/02(日) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   >寒河江オフ参加の皆さんへ、
>
> K++さん、皆さん お疲れさまでした。オフは雨が降り続いた状況
>でしたが、毎年の恒例??なのでせう・・(^^; 釣り談義が花を咲かせて
>くれ楽しい交流会となりました。ホント楽しかったです。
>(また来年も宴会お願いいたします。(^^;;;)

なべちゃん、K++さん、皆さん、ありがとうございます。
今日は雨で残念でしたが、宴会ではかのかのむしさんの貴重な種類の差し入れでだいぶ盛り上がりましたね。あの時、大さんたちがスリーピングモードで帰っていなかたっら、恐ろしいくらい盛り上がったかも?

でも平均年齢も高いんで、そんなには飲めないもんですね。
寒河江オフは時期的にも、雨と酷暑が交互にやってきますが、なべちゃんのすばらしいタープのおかげで快適でした。

それにしても今朝の雨は残念!釣りからあがって9時に温泉につかりましたが、そこから小雨になりましたね。川は濁流でしたが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aam011.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/02(日) 22:16  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、風玉さん、寒河江オフ参加の皆さん、お疲れさんでした。ほんと、お疲れさんでしたね。雨ばっかりで参りました。ご参加ありがとうでした。

山形ではまとまった雨はこれまで殆どなかったのに、今日に限ってまとまって降ってくれました。チト遅いんだわ。ったくね。でもま、宴会はいつもどおり最高でした。美味しい酒も焼肉も海鮮もあって、釣り談義が終わらない。

>あの時、大さんたちがスリーピングモードで帰っていなかたっら、
>恐ろしいくらい盛り上がったかも?

わはは、その通りかも。昨日の大さんは、なぜか静かでしたもんね。(あれでもですよ)

確かになべちゃんさんのあのタープ、重宝しますね。助かります。雨の時はあれがないとかなりキツイですよねぇ。来年は雨降りそうだったら、国道の下だなぁ。

しかし、一番残念なのは、C&R区間以外では濁りで釣れなかったこと。昨年のあの釣果は・・・なんだったんだろーー、て。

とりあえず帰還報告でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2096-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : Buu  ■日付 : 06/07/03(月) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、お疲れ様でした。
雨の寒河江オフは恒例ではありますが、
その分、お互いに顔を突き合わせての会話が弾んだオフでした。

「片山さん」幹事役ご苦労様でした。
「調理長(風玉さん)」お互いに食べ過ぎでしたな。
「大さん」「本田さん」お疲れさまでした。
「及川さん」今後もルアーフィッシング頑張ってください。
「ナベちゃん」また新潟で待っています。
「かのかのむしさん」貴重なモルトをありがとうございます。

しかし、山形との相性は本当に悪い…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2200-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/03(月) 19:58  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、土日はお疲れさんでした。あの後、どっかで釣りされたのかな?

私は結局、山を越えて、話してた源流へ行ってしまいました。雨で濁ってましたが、釣りには最高の様で、一つの淵から2尾・3尾と入れ食いそのものでした。

でも、歩きが片道1時間近くありますんで、釣ってたのは2時間くらいで暗くなってしまいました。ちっこいのばかり、20尾くらいかな。

>雨の寒河江オフは恒例ではありますが、
>その分、お互いに顔を突き合わせての会話が弾んだオフでした。

すんません。最近、雨が多いですなぁ。いつも時期をずらそうかと考えるんですが、堰堤釣りの一番良く釣れる時期なんですよねぇ。・・・って、でもBuuさんは寒河江近辺とは相性があいませんなぁ。

そうそう、なべちゃんさん、レインウエアは今は全く使ってないやつですんで、そのまま捨てて下さって構いません。最近、ゴアの雨具を買ってますし、昨日はゴアではないんですが、シマノの同じ様な素材の防寒ジャケット着てました。要りません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 06/07/03(月) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   >すんません。最近、雨が多いですなぁ。いつも時期をずらそうかと考えるんですが、堰堤釣りの一番良く釣れる時期なんですよねぇ。・・・って、でもBuuさんは寒河江近辺とは相性があいませんなぁ。
 今年もbuuさん岩魚40オーバかなり釣っているので、更に寒河江で
釣っちゃったら・・・たまりませんよ!(-- );;
>
>そうそう、なべちゃんさん、レインウエアは今は全く使ってないやつですんで、そのまま捨てて下さって構いません。最近、ゴアの雨具を買ってますし、昨日はゴアではないんですが、シマノの同じ様な素材の防寒ジャケット着てました。要りません。
 でも、そうは行きませんです。洗濯乾燥して今度お渡し申し上げます。
そういえばタープ何時乾かせるべかな〜 今度の土曜日、晴れてくれれば・・・
え!タープ乾かす時間と暇があったら釣りに来い???山形・新潟???(自爆)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206049.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/03(月) 22:17  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、何度もども。

>でも、そうは行きませんです。洗濯乾燥して今度お渡し申し上げます。

いやいや、ほんとに要らないんです。返してもらっても捨ててしまうと思います。そのまま車の中に残ってただけなんですから。見つけたら既に廃棄処分されてたはず。・・・捨てといて下さい。

>そういえばタープ何時乾かせるべかな〜 今度の土曜日、晴れてくれれば・・・

普通に物干し竿にダラ〜ンと重ねて干しておけば1日で乾きますよ。雨の日は別ですけど。私のターフは既に乾燥完了しましたけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : かのかのむし  ■日付 : 06/07/03(月) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、こんばんは
先日のオフ会は大変お疲れ様でした。そして初参加の自分を快く迎え入れてくれて本当に有り難うございました。皆様に気を使っていただき、そして美味しいものばかりご馳走になり大変楽しかったです。(自分にはとても有意義な時間でした。)いつもホームページ上でしかお目にかかる事の無い方々と直接お話が出来き、とても緊張しましたが・・・・
色々参考になる事ばかりでした。釣りのほうは残念でしたがまた来年に期待です。(来年と言わず参加させて下さい。隣県でしたら行けますので)でも来年あたりはあの堰堤もそろそろ厳しいですかね???(近々リベンジしてみます。)
本当に2日間お付き合い頂き有り難うございました。これからも宜しくお願い致します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98)@i219-164-141-202.s01.a006.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/04(火) 21:48  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   かのかむしさん、こんばんは。寒河江オフ、お疲れ様でした。
いつも貴重で美味しいお酒、ほんとに感謝します。

>いつもホームページ上でしかお目にかかる事の無い方々と直接お話が出来き、とても緊張しましたが・・・・

話してみると、皆さん、どってことない只の釣りキチの集まりだと言うことがお判り頂けたんではないでしょうか。HPで活字にすると、なんだか偉そうに見えてしまうんですよネ。

>(来年と言わず参加させて下さい。隣県でしたら行けますので)
>でも来年あたりはあの堰堤もそろそろ厳しいですかね???(近々リベンジしてみます。)

時々不意打ちの様にして、ミニオフやってますので、掲示板でそれらしき事が書いてあれば、いつでもメイルでも下さいまし。お誘いさせて頂きます。ただ、急に決まることが殆どですので、日程が合わないかも・・・

あの堰堤プールもそろそろおしまいでしょうね。魚はたぶん、その下まで落ちちゃってるんではないかなと思ってます。今週あたり、調査してきますけど。

それから、及川さん、かのかむしさんにも、オフの写真を送ります。小さくしてもかなりデカイ(7Mb)ので、届かなかったら教えて下さいまし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/07/04(火) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   >皆様、お疲れ様でした。
>雨の寒河江オフは恒例ではありますが、
>その分、お互いに顔を突き合わせての会話が弾んだオフでした。

私も今回は、皆さんの釣りの話が参考になりました。

>「片山さん」幹事役ご苦労様でした。
私も北海道行きたいですが、お盆は両親を亡くして日が浅いんで実家に帰るしかないんですよ。いつか機会があったらご一緒させて下さい。

>「大さん」「本田さん」お疲れさまでした。
フローターで堰堤にたったK++さんの話面白かったですね。釣りには皆スタイルがありますが、あれはあれで面白かったです。

>「及川さん」今後もルアーフィッシング頑張ってください。
しばらくぶりで源流の話を聞けました。片道3時間程度でしたら、今度ご一緒させて下さい。最近山奥では野宿してないんで。

>「ナベちゃん」また新潟で待っています。
あのタープは使い勝手がありますね。それからルアーかなりお持ちですね。びっくりしました。最近はDコンとマークベイトくらいしか使わないので、刺激的でした。
>「かのかのむしさん」貴重なモルトをありがとうございます。
山形のダム湖も大きいのいるようですね。それからウエダの竿とステラの組み合わせはやはり素晴らしい!オラもトラウトワン卒業しないと・・・・

>しかし、山形との相性は本当に悪い…。
イヤーBuuさん、飯豊、朝日はやはり日本が誇る岩魚の聖地ですよ!
今回は拝めませんでたが、先々週は大井沢トンネルを抜けたら、朝日の稜線が手に取るように見えました。私は山としては朝日の方が好みです。いつか山形で超大物と出会えるかもしれませんよ!

皆さん、写真送りましたが、アドレス不調で、大さんとなべちゃんに届いてません。かのかのむしさん、及川さんも含めアドレス教えてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aak173.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/04(火) 21:51  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、今日もまだオフの疲れが取れないのは、年のせいかなぁ。

>私も北海道行きたいですが、お盆は両親を亡くして日が浅いんで実家に
>帰るしかないんですよ。いつか機会があったらご一緒させて下さい。

まぁ、普通はそうですよね。そのうちまた、よろしくです。・・・って、私自身が行けるかどうか・・・カミさんにまだ言うてない。

>かのかのむしさん、及川さんも含めアドレス教えてください。

全員に今から写真送りますので、アドレスも届くかと。
でも、届かない人が居たら、教えて下さいまし。なにせ7メガ近いですから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/07/04(火) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんへ
>全員に今から写真送りますので、アドレスも届くかと。
>でも、届かない人が居たら、教えて下さいまし。なにせ7メガ近いですから。

皆様にお写真送信しました。
しかしなべちゃんのタープやっぱりいいですね。

一昨年の私のタープの時は下の写真の惨状でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaw189.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/05(水) 19:28  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。写真、ちゃんと届いたみたいっすね。

>一昨年の私のタープの時は下の写真の惨状でした。

うーーー、思い出したく無い光景だ。
なべちゃんさんのターフ、ほんとスグレモノでしたよねぇ。助かりました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 06/07/05(水) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんへ
>なべちゃんさんのターフ、ほんとスグレモノでしたよねぇ。助かりました。
 使ってなんぼのものですから、只今陰干し乾かし中ですが、
でも雨が回り込んで・・・また濡れました。(^^;; 然し、
結構バーベキューの匂いがしますね、雨で荒い流れればとおもってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206049.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/07/06(木) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   >結構バーベキューの匂いがしますね、雨で荒い流れればとおもってます。

なべちゃんへ
BBQの臭いはタープの勲章です。でも2wくらいで消えますよ!

今日、北朝鮮野郎がポテドン2号撃ってきました。残念ながら、福岡、東京、新潟は、やばいらしいので、プラドガソリン満タンで逃げる準備してます。国道込むので、岩魚釣り氏でよかったと思いマス。

王監督、なんとなく、病理で言えばボールマン3型のスキルスぽいです。
そうでなければいいんですが。20年この仕事やっていると、テレビの顔でわかりまっすね。あの人には長生きしてほしいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaf225.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/07/06(木) 18:51  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、風玉さん、こんばんは。今週末も雨ですなぁ。土日が雨の糞パターンが続いてヤになっちゃいます。

>結構バーベキューの匂いがしますね、雨で荒い流れればとおもってます。

なべちゃんさん<
風玉さんも書いておられる様に、暫くすれば勝手に臭いは消えますよ。次に使うときは・・・来年の寒河江オフでしょうから、大丈夫?? (^_^;;シツレイ

>今日、北朝鮮野郎がポテドン2号撃ってきました。

なんかね、北挑戦のミサイルは発ガン作用の非常に強い燃料を使ってるらしいとか。普通は使わない燃料らしいです。で、ミサイル発射後しばらくは雨の中にその発ガン物質が含まれてて危険とか・・・釣りに行けんがな。ったく金正日も迷惑なやっチャ。

>王監督、なんとなく、病理で言えばボールマン3型のスキルスぽいです。

・・・この文章の意味判るひといるのかな? 一番悪性度の高いガンのことですなぁ。ちなみに、スキルスって、ボールマン4型じゃなかったっけ?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/07/06(木) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   >・・・この文章の意味判るひといるのかな? 一番悪性度の高いガンのことですなぁ。ちなみに、スキルスって、ボールマン4型じゃなかったっけ?

確かに訂正4でした。でも今回はたぶん内視鏡でいきなり判明したと思うんで3型ぽいですね。3も恐ろしいです。でも王さんは、はっきり言って長島より好きなんです。なんとか回復してほしい。

それから、今週もBuuさんとの携帯電話会見で出動が決まりました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aau119.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : かのかのむし  ■日付 : 06/07/07(金) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
K++さん、風玉さん オフの写真届きました。ありがとうございます。
ちなみにこの間の堰堤にリベンジしてきました。釣果は1匹のみでした。しかも25cmぐらいの小さいものでした。でも全身真っ赤でヒレも赤くて、釣れた瞬間は違う魚かと思いました。(砂場でそんなに赤く居着きの特徴にはなら無いと思いますので上から落ちてきたんだと思いますが・・・)大きいのは釣れませんでした。42〜43cmのチェイスはあり集中攻撃をしましたがダメでした。釣れたのもチェイスも蒼白い一回り大きいほうです。
ブロック側は表層のごみ掃除で一杯一杯でした。大事なスーパーシンキング2個ロストしたのとスズメバチに追いかけられて逃げるように帰ってきました。借りたフローターが使えず残念です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98)@i218-47-240-120.s01.a006.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):楽しかった寒河江オフ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/07/08(土) 1:39  -------------------------------------------------------------------------
   >42〜43cmのチェイスはあり集中攻撃をしましたがダメでした。釣れたのもチェイスも蒼白い一回り大きいほうです。

チェイスありましたか?あそこもだんだん良くなってきているかも。たぶんあそこはとことん釣れなくても、信じていい場所だと思います。50アップ上がるとこはそんなに無いですから。

>ブロック側は表層のごみ掃除で一杯一杯でした。大事なスーパーシンキング2個ロストしたのとスズメバチに追いかけられて逃げるように帰ってきました。借りたフローターが使えず残念です。

あの際、絶対大物いますよ!なんとなくそんな感じ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aak166.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 901