旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page      87
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日はいい天気です。  風玉 04/01/31(土) 11:56
   ┗Re(1):今日はいい天気です。  K++(管理人) 04/01/31(土) 23:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日はいい天気です。
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/01/31(土) 11:56
 ■Web : http://www5e.biglobe.ne.jp/~kosinoku/kosinokunikara.htm
 -------------------------------------------------------------------------
   ついに2月。いい天気です。残念ながら仕事が残っており本日は営業所へ・・
昨年まではいい場所がわからず3月は棒に振ってましたが、今年は村上方面へヤマメ狙いで入る予定。今年はフライとルアー専門になると思います。

メインの源流解禁まではまだまだですが。村上、朝日方面だと渓流が駄目ならば海もありますから。今年は一部サクラマスも解禁しますが、入漁料がバカ高いです。

SARS効果ですか。うらやましい。検査の方はあんまりいい話ないですね!鳥インフルエンザにも効果のある薬があるらしいですね!ワクチン開発は今度の冬まで無理とのことですので少し安心!豚でポイントミューテーションが発生すれば、あの第一次世界大戦を終結させたスペイン風邪以来の感染!と言われてますから・・

SARSの検査は、抗体も核酸検査もコマーシャルラボでは実施しないことになってます。『お上』がやることになってるんです。ただし否定用の、RS マイコ
 オーム病クラミジア 等は民間がやることになってます。

しかしもう春。インフルエンザももうピーク越しましたね!スギ花粉も期待でしないし・・・渓流釣りに集中します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Aao163.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日はいい天気です。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/31(土) 23:20  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。風玉さんもなんだかお忙しそうですね。私もこの2週間ほどは忙殺されてます。近い業界なので忙しい時も同じ?かな。

>今年は村上方面へヤマメ狙いで入る予定。今年はフライとルアー専門になると思います。

お、なんだかうちの渓遊会の会長さんみたいになってきましたね。すみません、私と釣りに行くとルアーにハマってしまう人が多いです。うちの会長は「ルアーなんぞ邪道だ」とか言ってたのが、今ではすっかりルアーマンです。餌もやりますが、私が1尾釣るとすぐに変身してしまいます。

源流ではやはりルアーの方が分が有ると思いますね。フライだと餌と同じで遠投が効きません。源流は概して狭いからなんです。源流は透明度が高い場合が多くて、近づき過ぎると餌と同じで大物はなかなか釣れてはくれませんね。ルアーなら狭い源流でもお構いなしで30mくらいはへっちゃらですから。

>SARS効果ですか。うらやましい。

やー、業界にとっては辛いですが、やっぱ世間様は平和な方がいいです。ま、諦めましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p1165-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 87