旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     795
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼頭が腐ってます  風玉 06/01/19(木) 19:49
   ┗Re(1):頭が腐ってます  K++(管理人) 06/01/19(木) 22:31
      ┗Re(2):頭が腐ってます  風玉 06/01/20(金) 20:37
         ┗Re(3):頭が腐ってます  K++(管理人) 06/01/21(土) 1:42
            ┗Re(4):頭が腐ってます  風玉 06/01/21(土) 15:19
               ┗Re(5):頭が腐ってます  K++(管理人) 06/01/21(土) 19:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 頭が腐ってます
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 06/01/19(木) 19:49
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は一日中、内勤でパワーポイントでプレゼン資料作ってました。頭が腐ってます。体質的に事務処理が向いてないんです。

ホリエモンが悪さしたんで株が下がりましたが、今日は反発したみたいですね。
ところで一円オークションを遊び感覚でやっていたら5個も腕時計落札して支払いが大変になってしまいました。慣れない事はやらないのが無難ですね。

プロトレックが前からほしかったんで8000円くらいでしたが、あれは使えそうです。高度計はどれくらい正確なんでしょうね。ちなみにプラドの高度計と方位計はいい加減です。温度計と燃費計算は正確ですが。高度は気圧が動くと全くだめです。しかしプラドのGPSの高度計は正確です。あれは気圧は関係ないみたい。

昔、高度2100mで岩魚を釣りました。さて何処かわかりますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ns.srl-inc.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):頭が腐ってます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/01/19(木) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。株、やってるんですか? 今回は大損した人が一杯ですよ。でも、しばらくしたら元に戻るかもですよね。うちの息子がディトレーダーの真似事してますけど、損失はゼロ。怖くて買えなかったみたい。

>ホリエモンが悪さしたんで株が下がりましたが、今日は反発したみたいですね。

反発してもまだ1000円ほど下がったままです。はー、ライブドア株は売りたくても売れない状況で、持ってた人は悲惨ですね。私もねぇ、買おうかと思ったことがあったんですが、・・・よかったぁ。

>昔、高度2100mで岩魚を釣りました。さて何処かわかりますか?

黒部の東沢谷や薬師沢ならちょうどそのくらいの高度ですね。どちらもイワナはちゃんと釣れます。三俣の裏っかわの湯俣川や金木戸川も。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):頭が腐ってます  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/01/20(金) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、こんばんは。株、やってるんですか? 今回は大損した人が一杯ですよ。でも、しばらくしたら元に戻るかもですよね。うちの息子がディトレーダーの真似事してますけど、損失はゼロ。怖くて買えなかったみたい。

マザーズ、ジャスダック系は売りました。東証1部系は様子見です。大体のところ昨年の80%増しですからやはり今後も買うつもりです。

>反発してもまだ1000円ほど下がったままです。はー、ライブドア株は売りたくても売れない状況で、持ってた人は悲惨ですね。私もねぇ、買おうかと思ったことがあったんですが、・・・よかったぁ。

ライブドアを持っている人が嘆いてました。昨日の時点では売れなかったみたい。たぶん200円前後までいかないとだめですね。ヤフー、ライブドアなどはなんとなく胡散臭いんで手を出していません。株も競馬と同じで基本は『来る馬から』が鉄則ですね。

>>昔、高度2100mで岩魚を釣りました。さて何処かわかりますか?
>
>黒部の東沢谷や薬師沢ならちょうどそのくらいの高度ですね。どちらもイワナはちゃんと釣れます。三俣の裏っかわの湯俣川や金木戸川も。

私が釣ったのは大井川源流の東俣です。二軒小屋から一泊のところです。
もうあそこに行く事はないでしょうね。(新潟の方が釣れます。)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ns.srl-inc.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):頭が腐ってます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/01/21(土) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今週の土日はいわきですんで、呑んだくれてました。某パブで歌いまくり。疲れた。・・・You'd be so nice to come home to...You'd be so nice by the fire...

>マザーズ、ジャスダック系は売りました。東証1部系は様子見です。大体のところ昨年の80%増しですからやはり今後も買うつもりです。

あー、やっぱりやってましたか。うちの息子も12月は私より稼いでましたからねぇ。今月はまだ収支ゼロみたいですけど。「来る馬から」・・・了解しました。

>私が釣ったのは大井川源流の東俣です。二軒小屋から一泊のところです。
>もうあそこに行く事はないでしょうね。(新潟の方が釣れます。)

ハズレでしたか。ま、2100mなら結構沢山ありますよね。イワナは2500mくらいが限界らしいです。・・・新潟の方が釣れる・・・それも自虐的な歩き無しでも・・・でしょ?

あーー、眠い。呑みすぎた。明日は早起きできんなぁ。またまた昼から管釣りか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):頭が腐ってます  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/01/21(土) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   >ハズレでしたか。ま、2100mなら結構沢山ありますよね。イワナは2500mくらいが限界らしいです。・・・新潟の方が釣れる・・・それも自虐的な歩き無しでも・・・でしょ?

今はどうかわかりませんが、2件小屋まで車で行ければ(静岡市内から4時間)自虐的な釣りでもないですよ。小屋からは昔の作業道路があって1時間くらいセローで走って入ってました。大井川東俣は2300まで岩魚がいるいそうですが、私が釣ったのは2100でそれ以上の高度では釣ったことがありません。たぶん黒部より雪が少ないんで大井川源流の方が高いとこまで釣れると思います。東股を巻いていくと塩見の天辺とかすぐでいいところです。(西俣から見たほうがきれい)北岳の下の野呂川にも行きましたが、あそこは自虐的です。赤石山脈は飯豊・朝日と較べると崩れが多くて岩魚は住みにくい環境だと思いますが、標高が高いのでゴルジュも少ないんです。(飯豊は花崗岩が多いですからね)

それから岩魚の釣れる温度ですが、大井川、安倍川では5度まではほとんど釣れない状態で、必ず温度を計って釣ってました。あの頃は流水域での釣りだったんで参考にならないかもしれませんが、新潟では止水域の場合はそれより低い温度でも釣れるんでびっくりした次第です。

あ それから 今日は東京雪だそうです。そちらはどうですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ns.srl-inc.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):頭が腐ってます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/01/21(土) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日は南よりを低気圧が通り過ぎたので、日立〜東京で大雪だったみたいです。でも、福島県の浜通り(いわき)や中通りは降ってないみたいですね。新潟も降ってないでしょう。

>今はどうかわかりませんが、2件小屋まで車で行ければ(静岡市内から4時間)自虐的な釣りでもないですよ。

そっち方面の地理が良く判りませんが、そんな高いとこまで車で行けるんですか!さすが、東海関東近辺(?)はむちゃくちゃな整備がされてる。(^?^;

>大井川東俣は2300まで岩魚がいるいそうですが、私が釣ったのは2100

2100mでも凄いです。昨年、岩手の某山頂付近の沼で釣りましたけど、1500mだもんなぁ。あと、2年前に行った黒部で1700m、20年くらい前に行った富山の岩井谷で1900m・・・まだ2000m超で釣ったこと無し。

>それから岩魚の釣れる温度ですが、大井川、安倍川では5度まではほとんど釣れない状態で、

渓流でも、4℃を切ると、水温の関係で普通は魚が釣れなくなりますよ。でも、2〜3℃でも、大淵の底ギリギリとかをうまく狙えば釣れますね。厳寒期の堰堤プールの釣りと同じです。4℃を境に魚の付き場がガラリと変わるみたいですから。適水温の関係では無いでしょう。

さてと、今日もライブハウスで呑んだくれてくっかなぁ。最近、夜の方が忙しいですワ。早く春が来ないと、夜の人間になってしまいそう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 795