旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     738
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寒くなって来ましたね〜!  なべちゃん 05/10/22(土) 18:53
   ┗Re(1):寒くなって来ましたね〜!  K++(管理人) 05/10/23(日) 12:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 寒くなって来ましたね〜!
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 05/10/22(土) 18:53
 -------------------------------------------------------------------------
    K++さん、皆さん今晩は!
福島もハッキリしない雨模様で、少し肌寒くなって来ました。(^^; 今週頭からオコタをカミサンが使い始めた様です。でも、近くの山々は未だ紅葉が進んで無いようです。温暖化?の影響か、寒暖の差が未だ無いのかな〜???

 そろそろ管釣りの準備を始めようと近くのワイルドワンへ出かけました。今シーズン用のKフライの量産化の為です。(^^;;マテリアとセメントを仕入れてきました。フック番手#・色・・・結構造らにゃあかんです。(^^;;; 薄ピンクもラインナップします。それより年内高萩予定できますか???都合が許されるところで時間調整願います。管釣りミニオフしましょう〜(^^)/~~~~~~~<@>>><

 あ!すっかり忘れてました。例のミノー(スーパーシンキング2個)その時にお渡し致します。カラーはナチュナル系をとの事で、鮎(黄緑)と虹鱒(緑)を準備してます。

 忘れた!で思い出しましたが、最近ジミーさんの投稿が無いので何ですが、東京方面の渋谷サンスイでチョイスしたいミノーがありまして、来シーズン必釣ミノーの入手せねばアカンです。櫻鱒対抗ミノー・・・来月頭頃に出張があると思いますのでこれも準備せにゃ・・・です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@JJ030207.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寒くなって来ましたね〜!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/10/23(日) 12:13  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんちは。昨日は渓遊会の反省会で午前様でした。反省会と言っても、ははは、ただの呑み会ですけどね。最後は山形駅前に最近できたカラオケ店で2時すぎまで・・・アホや。

おかげで今日は管釣りでもと思ってたんですが、はー、二日酔いでしかも冷たい雨模様で、出かけずじまいです。ま、いっか。新潟方面に行きたかったんだけど、これじゃ大波で防波堤は波の中ですもんね。

>それより年内高萩予定できますか??? 都合が許されるところで
>時間調整願います。管釣りミニオフしましょう〜(^^)/~~~~~~~<@>>><

はいはい、いつでもでけますよ。オフシーズンは山形へは2〜3週に一回(夏は毎週なのに)しか帰りませんし、いつでもなべちゃんさんにあわせますんで、適当に決めて頂ければはせ参じます。

てか、いわきにいる時は、ライブハウスで騒いで、翌日は管釣りのパターンが多いですねぇ。午後からいつも高萩に行きますけど、半日釣れば十分ですもんね。

ただ、最近気になるのは、高萩も他でもそうですが、放流魚のサイズが小型化してますね。小さいのばっか釣れて、楽しくないんです。巨大Kマラブーでやってみても小さいのばかり。東北FPや釜房に行くと50cmクラスがバンバンなのに。

>例のミノー(スーパーシンキング2個)その時にお渡し致します。

よろしくです。SSミノーは幾ら有っても困りませんからねぇ。
Kフライの材料ですが、私の場合は以下の通りですよ。

#13or#11ティムコ102Yフック、0.35番レッドスレッド(鉛糸)、ナイロン6/8スレッド白、エッグヤーン白、カレイ釣り仕掛け用の蛍光赤パイプ

Kマラブーの場合はフックを#10くらいのロングシャンクのものにして、後方に白のマラブーを多めにウーリーバーガー風に取り付けます。錘も多めに蛍光パイプも3mm程度と長めにします。これはウキを使わずに底をチョンチョンと泳がせて釣ります。大物用です。

さてと・・・この雨じゃどこへも行く気がしないなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@60.39.166.85>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 738