旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     736
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お久しぶりです!!  蝦夷 05/10/16(日) 15:14
   ┗Re(1):お久しぶりです!!  K++(管理人) 05/10/16(日) 19:17
      ┣Re(2):お久しぶりです!!  風玉 05/10/17(月) 20:36
      ┃  ┗Re(3):お久しぶりです!!  K++(管理人) 05/10/17(月) 22:49
      ┗報告…  Buu 05/10/18(火) 19:32
         ┗Re(1):報告…  風玉 05/10/19(水) 0:19
            ┗Re(2):報告…  K++(管理人) 05/10/20(木) 21:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お久しぶりです!!
 ■名前 : 蝦夷
 ■日付 : 05/10/16(日) 15:14
 -------------------------------------------------------------------------
   もう何ヶ月ぶりか・・・・・・早速今期の釣果です。夏場の最大は41センチでした(岩魚)^^;台風のあとなんか尺ヤマメがバンバン釣れました!!そういえば北海道といえば、我が岩手の高橋啓司も夏に釣行に行きましたよ!日曜朝の番組で見ていたのですが、やはり、食いつき 引きがものすごいものですよね。一度は行ってみたいですよ〜

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p5014-ipad10morioka.iwate.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お久しぶりです!!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/10/16(日) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   お、蝦夷さん、お久しぶりですね。オフで暇になったでしょうし(?)・・・
ちょくちょく投稿下さいな。別に釣果の話題でなくても構いませんから。

>早速今期の釣果です。夏場の最大は41センチでした(岩魚)^^;
>台風のあとなんか尺ヤマメがバンバン釣れました!!

尺ヤマメがバンバン・・・よだれが・・・まだそんなとこあるんですね。
こちらにもヤマメの堰堤とかは有りますけど、尺がバンバンはないなぁ。

>そういえば北海道といえば、我が岩手の高橋啓司も夏に釣行に行きましたよ!
>やはり、食いつき 引きがものすごいものですよね。

高橋啓司って、雑誌に時々載ってる人? 岩手の人でしたか。北海道のアメマスは、そうなんですよね、8月のお盆明けのころがルアーでは一番楽しいみたいです。来年、行ってみるかなぁ・・・なんて早くも考えてました。

・・・で、新潟組のアオリンはどうだったのかな?? おーい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お久しぶりです!!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/10/17(月) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   管理人さまへ
>・・・で、新潟組のアオリンはどうだったのかな?? おーい。

アオリンはさすがに師匠さんは釣れました。が 私とBuuさんはアオリンにあおられっぱなしでした。いつもどおり太陽があがる前から沈んだ後までやってましたが・・・・・つらいですね。
でもアオリン面白そう。今年は私は笹川流れで1パイだけ釣りましたが、小さかったです。10月が最盛期ですが、11月にも場所によっては大型があがるそうです。

青物ははるか彼方で鳥山がたってましたが、テトラの方ではさっぱり。

師匠も昨日は渋かったらしく2ハイです。でもポイントは3箇所ほど教えてもらいましたから、たぶんまた行くでしょう。

太陽が日本海に沈む頃、太刀魚が釣れだしBuuさんにもヒット。私はあまり太刀魚は姿的に好きになれないのでやりませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ns.srl-inc.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):お久しぶりです!!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/10/17(月) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、お呼び立てしてすんません。やはは、やっぱ気になってね。釣れたかなぁ・・・なんて。

>アオリンはさすがに師匠さんは釣れました。が 私とBuuさんはアオリンにあおられっぱなしでした。
>いつもどおり太陽があがる前から沈んだ後までやってましたが・・・・・つらいですね。

ふーむ、そうでしたか。意外と難しい釣りみたいですね。夜釣りでアジを餌にして釣ってるのは良くみかけましたけど、10cmくらいのばかりで大きいのは難しいらしいですねぇ。しかしそれにしても暗いうちから釣り始めて暗くなるまで釣る・・・頑張りますなぁ・・・って、人のことは言えませんけど。

>青物ははるか彼方で鳥山がたってましたが、テトラの方ではさっぱり。
>太陽が日本海に沈む頃、太刀魚が釣れだしBuuさんにもヒット。

イナダはやっと釣れ始めたみたいですけど、今年も大したことなさそうですよねぇ。数年前の大フィーバーはどこへやら。舟中600尾とか、あれは一体なんだったろ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 報告…  ■名前 : Buu  ■日付 : 05/10/18(火) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   「北海道釣行第1弾」楽しく拝見いたしました。

>・・・で、新潟組のアオリンはどうだったのかな?? おーい。

・・・で、ですね…。

夜明け前から、まずはポイント1.。
『おっ、釣れてますよ』
「あ、あの人も釣れた…」
『よっしゃ我々も…、…(2時間経過…)、反応ありませんなあ…。』

移動してポイント2.。
先行していた師匠(Pさん)のお仲間は既に2枚のアオリンをゲット。
『どーですか?』
「ほんの20分ほど前に出ましたヨ!」
『よっしゃ我々も…、…(2時間経過…)、反応ありませんなあ…。』

移動してポイント3.。
到着と同時に先行者のロッドが曲がる!。
『良い型ですね〜、どの辺で来ました?』
「沖目でググンッと来ました(笑顔で)」
『よっしゃ我々も…、…(2時間経過…)、反応ありませんなあ…。』
ここで我が師匠、執念で1匹ゲット。
『よっしゃ我々も…、…(1時間経過…)、反応ありませんなあ…。』
さらに我が師匠、執念で1匹ゲット。

ここでランチタイム&お昼寝。

ポイント1.へ戻る。
『誰も釣れて無いけど…、…(2時間経過…)、反応ありませんなあ…。』

帰りしなのポイント4.
『あんまり釣れて無いけど…、…(1時間経過…)、反応ありませんなあ…。』
夕日が水平線に沈んで行きます…。5…4…3…2…1…。
『撤収ですな…』と竿をたたみますと…。
あちこちで太刀魚がヒットし始める!。
わが師匠も太刀魚を1匹ゲット。
我慢出来ず、私もロッドを再セット。
AM4:30から車を飛ばし、13時間目にようやくお魚を目に致しました。

やれやれ…(長々と失礼しました)。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p7041-ipad26niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):報告…  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/10/19(水) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   イヤー、テトラの上も結構足が痛くなりますね。小テトラで良かった。大テトラは行く手を時々阻まれますから。

今日の夕日もきれいでした。瀬波で日没を迎えたんですが、旅館街のシルエットが紅のバックグラウンドに映えてましたね。まさに風光明媚というんでしょうか?でも秋なんでちょっと物悲しい感じで、風光明媚とはちょっと違いますかね。

さっきまでノットの練習してました。リーダーとPEを現場で結ぶにはどれが簡単か? 結局サージャンズノットにPEを通し前後で8回ずつ巻いて止める方法がいいようです。電車結びやMIDノットは現場では難しいですから。でもトラウトの場合はサージャンズでお釣がくるので心配ないんですが。

今週末もなんとなく、アオリンにあおられそう。期待しないでいくとナブラと遭遇するかも。それでもダメだったらパスタイムのデカニジマスさんにご挨拶してきます。ナイター施設があるんで体力の限界までやれますよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaj202.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):報告…  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/10/20(木) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、アオリイカのご報告ありがとうござんした。うーん、世の中、厳しいですなぁ。夜明け前から日没後まで・・・バカスカ釣れてたら、まぁ、ともかく、立ちんぼうは辛いものが・・・

あー、でもでも、思うんですが、仕事でなんもせずに1日立ちっぱなしだったら耐えられないけど、釣りの時ってどんどん時間が経つのがそれほど苦痛じゃないんですよね。ま、待つのも楽し?

で、今週は山形渓遊会で呑み会がありまして、そちらには行けそうもありません。ホントは行きたいんだけどねぇ。ま、近くの管釣りで我慢して、夜は弾けようっと。

風玉さん、こんどPEとリーダーの結び方、おせーて下さいまし。わたしゃ良く判っとらんのです。一番簡単なヤツだけで結構ですんで。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 736