旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     723
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お久しぶりです!  石?? 05/09/25(日) 22:20
   ┣Re(1):お久しぶりです!  K++(管理人) 05/09/26(月) 0:13
   ┗Re(1):お久しぶりです!  ジミー 05/09/26(月) 22:32
      ┗Re(2):お久しぶりです!  K++(管理人) 05/09/30(金) 20:05
         ┣Re(3):お久しぶりです!  なべちゃん 05/10/01(土) 0:36
         ┗Re(3):お久しぶりです!  ジミー 05/10/01(土) 3:03
            ┗Re(4):お久しぶりです!  K++(管理人) 05/10/02(日) 19:51
               ┗Re(5):お久しぶりです!  ジミー 05/10/03(月) 0:58
                  ┗Re(6):お久しぶりです!  K++(管理人) 05/10/03(月) 19:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お久しぶりです!
 ■名前 : 石??
 ■日付 : 05/09/25(日) 22:20
 -------------------------------------------------------------------------
   秋の肌寒さを感じた季節になりました。落ち葉もぱらぱらと散り、物寂しいとも思った方も中にはいるんじゃないでしょうか?
私を覚えているでしょうか?あの、初心者だったものです!
管理人さん・ジミーさんにいうとおりリールをかえて釣りにでかけたところなんと!!!
管理釣り場で40センチ程度のニジマスをひっかけました。あんな、ファイトは今までになく釣れたときは感無量。それに、リールはからみもなく安心してできるようになりました。1ヶ月前までは、さんざんな私でしたが、ここでのアドバイス等はほんとに良いものでした。この3連休皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ACCA1Aag223.aic.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お久しぶりです!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/09/26(月) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   石??さん、こんばんは。それほどお久しぶりでもないですし、良く覚えていますよ。ここは1年に一回しか出てこられない人とかおられます。(しっかり定期的に見ておられるみたいですけど。)

>秋の肌寒さを感じた季節になりました。落ち葉もぱらぱらと散り、物寂しいとも思った方も中にはいるんじゃないでしょうか?

私もこの3連休は1日だけプチ源流に入りました。源流部はもう秋を通り越して初冬の雰囲気でした。毎年この時期の釣りは、もう釣果などどうでも良くて、今年も過ぎ行くシーズンにお別れを述べるばかりですね。

>管理人さん・ジミーさんにいうとおりリールをかえて釣りにでかけたところなんと!!!
>管理釣り場で40センチ程度のニジマスをひっかけました。

アドバイスさせて頂いたかたからその様な報告を受けると、とても嬉しいものです。アドバイスや情報を差し上げても、返事もしてこない人がとても多いのは、世の中がすさんで来ている証拠なんでしょうか。

やはり良いリールはそれなりに使い易いですよね。私も今日、センシライトMG2500というのを1台追加して買ってきました。ちょと糸絡みが多いのが難点ですが、慣れれば軽くて使いやすく気に入っている機種です。また何かご質問とかありましたら、ご遠慮なくどうぞ。これからは管釣りの話題が多いかもですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p3098-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お久しぶりです!  ■名前 : ジミー  ■日付 : 05/09/26(月) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

管理人さんのおっしゃるように、こうやってお返事頂けると大変嬉しいです。

前にも言いましたが、アドバイスした側としては、自分が大物を釣ったくらい嬉しいです。

よかったですね。ニジマスのファイトを存分に体験できたようで。
40cmくらいがもしかすると一番ダイナミックなファイトかもしれませんね。
バラさず釣り上げたのは立派です。

もっと大きくなるとパワーはあるのですが俊敏さに欠けます。
逆に小さい魚ですと、ピチピチとよく跳ね、縦横無尽に走りまくってくれます。
そのパワーとピチピチの両方取りできるのが40cmくらいではないでしょうか。

あの手この手で今後もバシバシ釣ってください。
数も大きさも今以上に。

ちなみにもっと大きなトラウトを釣る場合は、狙い撃ちした方が釣れます。
小さい魚と違って遠くからわざわざルアーを追ってくる事がほとんどありません。
だから大物の目の前(タナも魚の目線の高さに)にルアーを通してやらないと、なかなか釣れません。

注意点としては、魚の正面から突進していくような方向にルアーを泳がせないことです。
餌となる小魚がトラウトから逃げていくことはあっても、自分から食べられにきたり、突進してきたりする事はあり得ないからです。

ちなみに私はこの連休は別の趣味に忙しく、釣りができませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB218134145028.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お久しぶりです!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/09/30(金) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   ジミーさん、こんばんは。今週は仕事のピークでして、月曜からここ、ほったらかしですみません。
明日から時間ができますが、やー、9月も終わってしまった。

あれこれアドバイスありがとう。私の書けない時に随分と助かります。

実は明日から11日まで私はお休みでして、一人で北海道に行く予定です。でも、仕事が非常に忙しかったため、夜もほとんど時間がとれず、なーも準備してません。行きのフェリーを押さえてあるだけ。宿も釣り場も決まってません。放浪の旅になりそう。こんなのって、あり?

うちの会社は勤続25周年になると、10日間の連続した休みと臨時のお小遣いが出るんです。リフレッシュ休暇と言うんですが、はて、放浪の旅でリフレッシュできるんだろか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):お久しぶりです!  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 05/10/01(土) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   >実は明日から11日まで私はお休みでして、一人で北海道に行く予定です。・・・・・・放浪の旅になりそう。こんなのって、あり?
  頑張って・楽しんできて下さいね、道中気おつけて下さいませ、

>うちの会社は勤続25周年になると、10日間の連続した休みと臨時のお小遣いが出るんです。リフレッシュ休暇と言うんですが、はて、放浪の旅でリフレッシュできるんだろか。
 内も似た制度があります。10年以上の勤務で以降5年毎連続休暇が9日取れます(^^;リフレッシュ休暇・褒章休暇と称してます。大体の方は取れますが、私は未だかつて何処かが出勤要請となってます。(TT) ん!来年確か貰えたかな??お小遣いは出ないですね〜(^^;(羨)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@JJ030207.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):お久しぶりです!  ■名前 : ジミー  ■日付 : 05/10/01(土) 3:03  -------------------------------------------------------------------------
   管理人さん、こんばんは。

もう九月も終わりですね。トラウト君たちに会いたかったら、ここから半年は管理釣り場になりますね。

11日まで休日とは羨ましいですね。

北海道というとイトウさんですか?(もしかしてイトウもこの時期は禁漁ですか?)
それとも海ですか?

どちらにしても羨ましい〜。
気をつけて、良い釣行を!

ところで、みなさん結婚されてる方が多いかと思いますが(私はまだ独身ですが)、
釣りと家族サービス(奥さん孝行)って、なかなか両立が難しいですよね。
子供や奥さんが大の釣り好きなら簡単ですが。
でも、男としては釣りを取りたいじゃないですか。
家族の方達はみなさんの釣りに対してどう思われていますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB218134145028.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):お久しぶりです!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/10/02(日) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   ジミーさん、こんばんは。

>北海道というとイトウさんですか?(もしかしてイトウもこの時期は禁漁ですか?)

釣れればなんでもいいんです。北海道では鮭と樺太マスが周年禁漁で、他はヤマメが5月ころに禁漁ですが、伊藤さんやアメマスさんは10月でも釣っていいんです。こちらではアメマスに混じって鮭が釣れちゃうことがあるんですが、リリースすればOKみたいです。キープすると監獄行きですけど。

>釣りと家族サービス(奥さん孝行)って、なかなか両立が難しいですよね。
>家族の方達はみなさんの釣りに対してどう思われていますか?

ははは、私みたいに50を超えると、カミさんはとっくに諦めてます。どこへいつ釣りに行こうが、なーも言いません。・・・・でも、カミさんがどこに行こうが何をしようが、なーも言えません。ハイ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@59.127.215.220.ap.yournet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):お久しぶりです!  ■名前 : ジミー  ■日付 : 05/10/03(月) 0:58  -------------------------------------------------------------------------
   >伊藤さんやアメマスさんは10月でも釣っていいんです。こちらではアメマスに混じって鮭が釣れちゃうことがあるんですが、リリースすればOKみたいです。キープすると監獄行きですけど。

そんな幸せな楽園があるんですね。
そうは言っても雪の降る季節になると、外に立ってるだけでも地獄でしょうね。

>ははは、私みたいに50を超えると、カミさんはとっくに諦めてます。どこへいつ釣りに行こうが、なーも言いません。・・・・でも、カミさんがどこに行こうが何をしようが、なーも言えません。ハイ。

お子さんの手が離れるような頃には、どこの夫婦もそうなのかもしれませんね。
釣り好きにとっては、そういう年代になる前までが苦悩の日々でしょうね。
月一の釣行が精一杯みたいな感じでしょうかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB218134145028.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):お久しぶりです!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/10/03(月) 19:40  -------------------------------------------------------------------------
   ジミーさん、こんばんは。

>そんな幸せな楽園があるんですね。
>そうは言っても雪の降る季節になると、外に立ってるだけでも地獄でしょうね。

北海道は思ったほど寒くも無く、ちょうど良い気候です。ただ11月に入ると雪だそうで、釣りの出来る楽園も1ヶ月だけと言うことのようですよ。

>釣り好きにとっては、そういう年代になる前までが苦悩の日々でしょうね。

っはは、私の場合、結婚してすぐに今と殆ど変わらない日々でしたけど。早く諦めさせないと・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@49.127.215.220.ap.yournet.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 723