旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     695
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼とんでもない!  初心者フィッシャー 05/09/02(金) 0:14
   ┗Re(1):とんでもない!  ジミー 05/09/02(金) 17:10
      ┗Re(2):とんでもない!  なべちゃん 05/09/02(金) 22:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : とんでもない!
 ■名前 : 初心者フィッシャー
 ■日付 : 05/09/02(金) 0:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ジミーさんそんな事はありませんよ!まだ、初心者の僕に釣りを教えてくれる人なんてよほど物好きなんだなぁ、つまらないんだろうなぁと、思っていた僕ですがこんなにルアー選びが楽しくなったのも、ジミーさんのおかげです。
それに、管理人さんにも、ホントに感謝しています。ここの、ページがなかったら、今ごろ一人でどうすればいいんだろうとさまよっていた所だったと思います。
皆さん、ホントに助かりました!!
ところで、一番最初にねらった魚って皆さんどんな魚なんですか?参考までに教えてください!(釣りやすいのを・・・できるだけお願いします。)文句の言いすぎですかね?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ACCA1Aad112.aic.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):とんでもない!  ■名前 : ジミー  ■日付 : 05/09/02(金) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   初心者フィッシャーさん

そう言って頂けると嬉しいです。
そのうち初心者フィッシャーさんも経験するかと思いますが、自分が教えて人が釣れたり、釣りを好きになってもらえると、モンスター級が釣れたくらい嬉しいもんなんです。

ルアーって安くはないので、財布に響きますが、釣具屋があると寄ってみなくなったり、ルアーを眺めているだけで楽しくなったりします。そして、ついつい買ってしまいます。
初心者フィッシャーさんも少しずつ色々なバリエーションが揃ってくるといいですね。

あと自作する人もいます。私はルアーはまだ作った事ありませんが、フライは自作です。
自作で釣れると、楽しさは数倍に膨らみますよ。気が向いたらお勧めです。

狙った魚ですか?
ルアーで、ということでしょうか?
それであれば管理釣り場のニジマスです。トラウト系の中ではニジマスが一番警戒心が薄く、好奇心が強いと思います。

言い方は悪いですが、もっとバカなのはブラックバスです。
ただ、バスねらいの釣り人は非常に多いです。その分スレていて数は出ないかもしれません。

ファイトは断然ニジマスなどのトラウト系の方がエキサイティングです。私にとっては。

ルアーというくくりがなければ、近所の川の鯉やヘラブナが私の釣りの原点です。
比較的釣れる場所もたくさんありますし、数もそこそこ出ますし、引きもバツグンです。

どちらにしましても、よく釣れるかどうかは釣り場次第です。
難しいとされるヤマメやイワナが一番釣れるところもありますし、ライギョが釣れるような沼もあります。

どんな環境(都心部の川、沼、湖、渓流、海)で、どんな魚(巨大魚、数釣り、美味しい魚、きれいな魚)を釣りたいかです。

それが決まったらあとは情報収集してみて下さい。

私はけっこう色々な釣りに興味を持って手を出しますが、
山に囲まれて釣りができ、引きが素晴らしく、食味もいい(自然渓流ではキャッチ&リリースですが)、モンスター級が釣れる可能性があるという魅力から、トラウトフィッシングを一番と決めています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p2214-ipbf406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):とんでもない!  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 05/09/02(金) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんこんにちは!

 管理人さんがチョット忙しいので私からもレスさせて頂きます。

ジミーさんが適切なアドバイスして頂いているので私の出番は無いのですが、
こちらのサイトは誰かがアドバイスに訪れてくれる、そんなサイトです。
 毎年ここで知り合った仲間とオフ会に参加し色々なつり談義で私自体も
大変勉強になって育てて頂いている所です。

>山に囲まれて釣りができ、引きが素晴らしく、食味もいい(自然渓流では
キャッ チ&リリースですが)、モンスター級が釣れる可能性があるという
魅力から、トラウトフィッシングを一番と決めています。・・・

 私も同じ様なきっかけですね、自然の中で仕事を忘れてただひたすら
ルアーを投げる・・・こんなところですか、それと私は基本的にリリースを
前提としております。出来るだけ産卵個体数を減らしたくない、根絶やしに
することが無いようにとの思いからです。

 初心者フィッシャーさん、トラウトルアーフィッシングへようこそ!
別名"悪魔の趣味・・・だんだんはまっていく(^^;" 冗談です。(^^;;
ここで質問した内容を自分なりに色々テストして実践すれば見えてくると
思いますよ、つまらない内容でも意外と大切かも知れませんので、
どしどし質問したらと思います。ただ、多少レスポンスが悪いときが
有りますので(皆さん仕事で遅い・・・(笑))勘弁ですね、、、
 管理人さんの代弁ではありませんが、こちらでお世話になっている
ものからも一言カキコ致します。では、頑張ってくださいね、(^^)v
 ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@JJ030207.ppp.dion.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 695