旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     688
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おはようございます  HIRO 05/08/25(木) 11:00
   ┗Re(1):おはようございます  K++(管理人) 05/08/25(木) 21:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : おはようございます
 ■名前 : HIRO
 ■日付 : 05/08/25(木) 11:00
 -------------------------------------------------------------------------
   現在徹底的に”釣り”というものを調べてます!
本、ネット、知人からの聞き取りなどなど・・・
調べれば調べるほど奥が深いですね^^
ある知人からは「まずは管釣りで準備運動したら?」って言われました。
また、別の知人からは「渓流やるならロッドは5フィートくらいじゃないと
長すぎるかもよ」とかも言われました。
すべて『なんのこっちゃ!?』でしたが、調べたら少しこの意味が
わかりました(^_^)ゞ
まず揃えるものとして「ロッド・リール・ウェーダー・ルアー・」
こんな感じでしょうか?
考えている今もワクワクしてます^^

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@blue06.nns.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おはようございます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/08/25(木) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   HIROさん、こんばんは。ヤな台風が来てますねぇ。
またまた土日はパーかなぁ。この夏は土日毎に泥濁りです。

>現在徹底的に”釣り”というものを調べてます!
>本、ネット、知人からの聞き取りなどなど・・・

おー、凄いですね。そういう方はきっと釣りがうまくなりますよ。研究心の旺盛な人には、釣りは向いています。釣れない人って、研究してませんね。

>まず揃えるものとして「ロッド・リール・ウェーダー・ルアー・」
>こんな感じでしょうか?

その通りです。あとベスト、デジカメくらいかな。小物でラインカッター(はさみ)は必須ですね。でも、早くしないと今年はあと1ヶ月ちょっとでシーズンが終わってしまいます。

ま、来シーズンに向けてじっくりと構える手もありますから、焦らずに。趣味の世界ですから。

・・・台風の速度が落ちてしまって、明日午後にまともにいわき市を通りそうです。このまま上陸すればすぐに熱帯低気圧に変わって東北の風は大したことないと思いますけど、土砂降りの雲のオマケ付ですんで、仕事したくないなぁ。とほほ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l251017.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 688