旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     686
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼管理人殿  HIRO 05/08/20(土) 11:41
   ┗Re(1):管理人殿  K++(管理人) 05/08/20(土) 20:40
      ┗Re(2):管理人殿  HIRO 05/08/22(月) 13:29
         ┗Re(3):管理人殿  K++(管理人) 05/08/22(月) 23:57
            ┗ありがとうございました。  HIRO 05/08/23(火) 12:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 管理人殿
 ■名前 : HIRO
 ■日付 : 05/08/20(土) 11:41
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。私は40才目前にしてこれから「釣り」を始めようかと思っております。学生の頃よく釣りに出掛けた程度なので、実質”超初心者”かと(^_^)ゞ
まずは「渓流釣り」をやりたいと思って、色々ネットを調べているうちにこのHPにたどり着きました。
これからロッド、リールから揃えるくらいの初心者です。
何を買ったらいいのか、何を揃えたらいいのかなど、ご指導いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@blue06.nns.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):管理人殿  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/08/20(土) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   HIROさん、初めまして。IPから察するに甲府の方でしょうか。

>まずは「渓流釣り」をやりたいと思って、色々ネットを調べているうちに

なぜ最初から渓流釣りなのかな?と一瞬思ったんですが、甲府盆地のかたなら不思議ではなかったですね。2000m超級の山々に囲まれた渓流の宝庫ですもんね。

>これからロッド、リールから揃えるくらいの初心者です。
>何を買ったらいいのか、何を揃えたらいいのかなど、ご指導いただければ

渓流釣りと言っても実に様々ですので、具体的にどこでどんな釣り(小渓流・本流・源流・ダム・・・、数釣り・大物・・・・)をされたいのか、お書き頂くともっとアドバイスがしやすいかと思います。

まずは、このHPの「季節の釣り(Manual)」をぜひご一読されればいかがでしょう。どんなものが良いのかおおよその見当が付くようになるかと思います。あと、この掲示板の1687番以降にロッドについての良い情報交換がありますので、そちらもぜひご覧下さいまし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250071.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):管理人殿  ■名前 : HIRO  ■日付 : 05/08/22(月) 13:29  -------------------------------------------------------------------------
   >HIROさん、初めまして。IPから察するに甲府の方でしょうか。

はい、甲府です!

>なぜ最初から渓流釣りなのかな?と一瞬思ったんですが、甲府盆地のかたなら不思議ではなかったですね。2000m超級の山々に囲まれた渓流の宝庫ですもんね。

そうなんです。山梨はご存知の通り、渓流の宝庫であり、また、富士五湖があるということで湖も・・・「海」のみ無い環境です(^_^)ゞ

>渓流釣りと言っても実に様々ですので、具体的にどこでどんな釣り(小渓流・本流・源流・ダム・・・、数釣り・大物・・・・)をされたいのか、お書き頂くともっとアドバイスがしやすいかと思います。まずは、このHPの「季節の釣り(Manual)」をぜひご一読されればいかがでしょう。どんなものが良いのかおおよその見当が付くようになるかと思います。

わかりました。「季節の釣り」をゆっくり拝見させていただきます。

>あと、この掲示板の1687番以降にロッドについての良い情報交換がありますので、そちらもぜひご覧下さいまし。

はい、こちらも拝見させていただきます。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@blue06.nns.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):管理人殿  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/08/22(月) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   HIROさん、こんばんは。うーん、やっぱり甲府のかたでしたね。
渓流釣り、最高のロケーションです。湖、ダム湖、渓流、なんでもありですね。

では、今後のご活躍を期待してます!
引き続きご質問とかあれば、ご遠慮なくどうぞ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l251122.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : HIRO  ■日付 : 05/08/23(火) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   管理人さん、ありがとうございました。
心強いアドバイス、感謝しますm(__)m

今後ともよろしくお願いします。。。

がんばるぞ〜〜!!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@blue06.nns.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 686