旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     671
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夏本番!  風玉 05/07/28(木) 22:35
   ┗Re(1):夏本番!  K++(管理人) 05/07/28(木) 23:02
      ┗Re(2):夏本番!  風玉 05/07/29(金) 21:38
         ┗Re(3):夏本番!  K++(管理人) 05/07/29(金) 22:23
            ┗Re(4):夏本番!  風玉 05/08/01(月) 7:42
               ┗Re(5):夏本番!  K++(管理人) 05/08/02(火) 0:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夏本番!
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/07/28(木) 22:35
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は新潟も暑い日でした。例年よりは夏のパワーが弱いんで安心してましたが、渓流は澄み切り、はっきり言って源流以外はちょっと厳しい季節です。

今週は、テンカラも持参しようかと考えています。テンカラ竿暫く使わなかったら出して用意している間にボキッと先がいってしまいましたが、高調の餌竿でもやれないこともないので。いずれこの時期はルアーでもフライでも餌でも釣るにはそれなりの遡行が必要なんですね。一応フライの道具も安いワンセット持っているんですが・・・・フライは山を釣るほうが得意で・・・

釣れなくても、エメラルドグリーンの堰堤か淵でフローターで浮いているほうが優雅な休日がおくれそうです。先週はチョコット枝沢入ってまたまた筋肉痛で苦しみました。

さて今週は何処に行けばいいのか?とにかくでかいのが釣れそうな予感が全くないので、気合が入りません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aas087.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夏本番!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/07/28(木) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、風玉さん、夏は源流・・・とも限りませんよん。

>釣れなくても、エメラルドグリーンの堰堤か淵でフローターで
>浮いているほうが優雅な休日がおくれそうです。

ちょと濁ってますけど、堰堤でまだまだ楽しめますよ。今週も先週行った堰堤に行く予定です。今週末は雨の予報ですので、結構、水量もあって、普通に堰堤の釣りが出来るんじゃないかと期待してます。

ただねぇ、この時期、大物は源流に向かって移動中なんですよ。中型は間違いなく釣れますが、超大物は期待ゼロ。でもま、尺ヤマメや35イワナでも十分でしょう。フローター持って来てくだされ。歓迎しますよ。

あー、今週末は日曜夜17時から、いわきの某Jazzライブハウスで夏祭りがありますんで、日曜は午前中だけで午後は移動になります。土曜は朝夕釣りますよ。よかったら電話でもくだしゃいまし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152128.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):夏本番!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/07/29(金) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   >あー、今週末は日曜夜17時から、いわきの某Jazzライブハウスで夏祭りがありますんで、日曜は午前中だけで午後は移動になります。土曜は朝夕釣りますよ。よかったら電話でもくだしゃいまし。

土曜の午後お邪魔します。夜はあの辺で車中泊し、翌朝Buuさんと合流予定。
夕方電話しましたが、ライブハウスですか。明日も昼に連絡いれます。でも
ドッチかが山にいれば携帯の連絡は難しそうです。やはり午後といっても夕方ですかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aat242.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):夏本番!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/07/29(金) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。

>土曜の午後お邪魔します。夜はあの辺で車中泊し、翌朝Buuさんと合流予定。

私もさっき電話したんだけど、通じなかった。土曜午後ですね。でも、濁ってて昼間の方がたぶん釣れます。暗くなるとサッパリです。あと、今の時期、重大な注意点があるので、もし可能なら絶対に電話してチョ。

明日はゆっくり出撃します。昼間狙いで。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@58.127.215.220.ap.yournet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):夏本番!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/08/01(月) 7:42  -------------------------------------------------------------------------
   >私もさっき電話したんだけど、通じなかった。土曜午後ですね。でも、濁ってて昼間の方がたぶん釣れます。暗くなるとサッパリです。あと、今の時期、重大な注意点があるので、もし可能なら絶対に電話してチョ。
>
>明日はゆっくり出撃します。昼間狙いで。

土日は夏のヤマメを堪能できました。ありがとうございます。尺山女の引きはやはり格別でした。日曜の午後はBuuさんと某本流でやりましたが、Buuさんに26センチですが体高のあるきれいなのがきました。岩魚も混じったようです。私はフライを餌竿につけた変則毛ばりで遊んで見ましたが、小物にも見切られ全くだめでした。

それから、ハンドメイドのルアーでもバンバンヒットするのにビックリ!世の中には器用な人もいますね。Mさん自作のルアーにはほんと、脱帽です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aan112.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):夏本番!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/08/02(火) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、土日はお疲れさんでした。なんだか堰堤ヤマメに病みつきになっちゃったみたいですね。ま、あの引きは確かにたまんないものがありますからねぇ。

>土日は夏のヤマメを堪能できました。尺山女の引きはやはり格別でした。
>ハンドメイドのルアーでもバンバンヒットするのにビックリ!
>世の中には器用な人もいますね。Mさん自作のルアーにはほんと、脱帽です。

まぁ、あの釣り場は何を投げても釣れるんですが、逆にああいった良い釣り場でないと、ミノーのテストなど不可能ですから。あそこは堰堤プールでも渓流でも魚影が濃いのです。5種のハンドメイドミノーのうち、堰堤プールで釣れなかったのは1種類だけ、渓流でも釣れなかったのは1種類だけ。良い試し釣りができました。

レポートは来週あたりにUPできればと思ってますが、今ちょと仕事が非常に忙しいので、なかなか進みそうもありません。それにJazzライブのビデオ編集もあるしなぁ。やることが多すぎる。

>尺ヤマメの写真をパソコンで確認しましたら、実物より銀化が
>進んだように写っているのでちょっとがっかり。

デジカメの種類によってかなり程度が違うみたいです。Sonyのは酷いですが、オリンパスで撮影したのはかなりマシです。ところで、日陰で撮影したのもそうなってましたか? 直射日光下で撮影すると、ほとんどパーマークは出てくれませんね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4200-ipbf05fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 671