旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     646
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼7月オフ参加します  風玉 05/06/18(土) 1:09
   ┣Re(1):7月オフ参加します  なべちゃん 05/06/18(土) 16:04
   ┗Re(1):7月オフ参加します  K++(管理人) 05/06/18(土) 21:49
      ┗Re(2):7月オフ参加します  風玉 05/06/21(火) 1:23
         ┗Re(3):7月オフ参加します  K++(管理人) 05/06/22(水) 20:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 7月オフ参加します
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/06/18(土) 1:09
 -------------------------------------------------------------------------
   今週末は釣りはなしです。残念!

オフ、Buuさんと参加予定してます。

先ほどまで『雨と夢のあとで』というドラマ見てました。
テレビドラマをこんなに真剣に見たのは28年前の
香山美子主演『この世の花』以来です。

それからフローター買う方向に心が動いています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aae093.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):7月オフ参加します  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 05/06/18(土) 16:04  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんにちは、
>それからフローター買う方向に心が動いています。
私もお付き合い上、追従しちゃおうかな〜(^^;
来シーズンにあわせ冬のボーナースで・・・かな?

 私もオフ参加表明致しました。今回なべちゃん軍団は
私だけの参加です。ドタキャンしないように一生懸命
働くぞ〜!(笑)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZD159101.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):7月オフ参加します  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/06/18(土) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、なべちゃんさん、こんばんは。
寒河江オフ参加、ありがとさんです。

>今週末は釣りはなしです。残念!

そろそろ釣りも一呼吸ですよねぇ。今年はダムで燃え尽きた感じもします。んでも、わたしゃ今日も某堰堤に行ってました。37,35,28,・・の5尾でした。ただ、今年の堰堤はちょとおかしいです。いつも居る所に魚がいないんです。

変な所に魚が集まってます。今日は先日黒瀬さんと土曜朝に行ったところに入りましたが、今日もインレットは魚影無しで、ダムサイトぎりぎりの底で釣れました。濁ってなかったのに、それも真昼間。朝夕はチビしか出ません。

>オフ、Buuさんと参加予定してます。

では、風玉さん、Buuさん、なべちゃんさんの3名追加でよろしくです。

>香山美子主演『この世の花』以来です。

うー、古いですなぁ。って、それを知ってる私も古い?

そうそう、やっとこさ今頃、スイングガールズを見ました。DVD借りてきて、会社の液晶プロジェクタでアパートの壁一面に写して見ましたが、迫力ありました。最後のSingSingSingは結構、圧巻でした。

しかしあの映画は間違いなく若者層にJazzファンを作ってくれたのが良いですね。あと、上野樹里ちゃんが足でリズムを取りながらほんとにSwingしながらテナーを吹いてたのがとても好印象で、Jazzの楽しさを良く伝えてました。

>それからフローター買う方向に心が動いています。
>私もお付き合い上、追従しちゃおうかな〜(^^;

えー、フローター人口がまた増えるの? でもま、釣れますからねぇ。ただ新潟では使う場所が限られますね。ちょうど良い堰堤が少ない様な・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2211-ipbf05imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):7月オフ参加します  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/06/21(火) 1:23  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、なべちゃんさん、こんばんは。
>寒河江オフ参加、ありがとさんです。
>

>>香山美子主演『この世の花』以来です。
>
>うー、古いですなぁ。って、それを知ってる私も古い?

古いと言っても、主題歌の島倉千代子のイメージがあるんでそう感じるんでしょうが、歌がはやったのは40年前でそのドラマは28年前といっても実際はそんなに古くないですよ。ボブディランが武道館ライブやった年で、その一年前がホテルカリフォルニアがはやった年です。一年後はキャンディーズ解散。既にパープルは解散しリッチーブラックモアになってました。その年はやっていたのはキッス、バンへイレン、ピンクレディ、そして一番歌謡曲ではやったのが『いとしのエリー』です。私個人的には尊敬するツエッペリンが下火になり、ブラックサバス、U2,TOTOなんか聞いてました。歌謡曲は太田ひろみの『9月の雨』がヒットした年でレコード買いましたね。

>そうそう、やっとこさ今頃、スイングガールズを見ました。DVD借りてきて、会社の液晶プロジェクタでアパートの壁一面に写して見ましたが、迫力ありました。最後のSingSingSingは結構、圧巻でした。

うーんその映画は知りません。どうも音楽系の映画はだめです。
私の音楽嗜好は、70年〜78年のハードロックですね。デルク&ドミノスやパープルの演歌のようなハードロックがいいなあ。

>えー、フローター人口がまた増えるの? でもま、釣れますからねぇ。ただ新潟では使う場所が限られますね。ちょうど良い堰堤が少ない様な・・・

カヤックは今年はデジカメ買ったんで予算オーバーです。
フローターは実家の方の海でも使えるとおもい検討してます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaj120.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):7月オフ参加します  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/06/22(水) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おこんばんは。今週はどこ、行かれる予定ですかね。わたしゃ、今週末は暇です。会津の某堰堤でも行ってくるか、管釣りでお茶を濁すか・・・はて。

>古いと言っても、主題歌の島倉千代子のイメージがあるんでそう感じるんでしょうが、
>歌がはやったのは40年前でそのドラマは28年前といっても実際はそんなに古くないですよ。

28年前と言えば、それだけで十分に古いですがな。なにせ、うちの息子達が生まれる10年も前ですからねぇ。歳取るとね、10年が5年に、5年が2年に・・・どんどん短く感じます。

>>そうそう、やっとこさ今頃、スイングガールズを見ました。
>うーんその映画は知りません。どうも音楽系の映画はだめです。

米沢の女子高生が、ひょんなことからJazzのビッグバンドをやるという矢口監督らしいちょと有り得そうも無いけど、有り得ちゃう物語です。Jazz好きの人は絶対に見ないといけない映画なんですが、興味の無い人にはつまんないかも。

>フローターは実家の方の海でも使えるとおもい検討してます。

おっと、フローターは海では非常に危険です。潮が早すぎますし、それに海の障害物は鋭利なものが多くて、薄いフローターは穴空きの危険性が高いんです。

でもま、湖なんかでは非常に有効なので、買われるのならU型かH型を選らんで下さい。間違ってもO型はダメですよ。使い物になりません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@i198033.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 646