旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     644
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼看板ぐらい立てて  かのかのむし2 05/06/06(月) 21:27
   ┗Re(1):看板ぐらい立てて  K++(管理人) 05/06/07(火) 23:50
      ┗Re(2):看板ぐらい立てて  かのかのむし 05/06/12(日) 17:13
         ┗Re(3):看板ぐらい立てて  K++(管理人) 05/06/13(月) 20:03
            ┗Re(4):看板ぐらい立てて  かのかのむし 05/06/15(水) 16:37
               ┗Re(5):看板ぐらい立てて  K++(管理人) 05/06/15(水) 20:12
                  ┗Re(6):看板ぐらい立てて  かのかのむし 05/06/17(金) 15:42
                     ┗Re(7):看板ぐらい立てて  K++(管理人) 05/06/18(土) 1:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 看板ぐらい立てて
 ■名前 : かのかのむし2
 ■日付 : 05/06/06(月) 21:27
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん こんばんは。
この間のメール、返信大変有り難うございました。自宅PCから失礼します。
本日仕事お休みでA川水系の西O川にいってきましたがまもなく土砂崩れで通行止め
ですぐ隣のO川に移動しましたが、こちらもすぐ雪渓で通行止めでした。
2時間もかけて来たのに・・・歩きで40分ぐらい上ってやっと釣りになりそうな場所を見つけてやってみました。34センチが最大であとは子供ばっかりでした。(一匹のみ持ち帰りさせていただきました)
その後Yダムを見て行こうと思いAダムの所から林道を登りましたがYダムのすぐ手前でなんと、がけ崩れの為、全面通行止めでした。入り口に看板くらい出しててほしかった。

コータック山女8G改(厚さを約半分に削りテールの角度をもっとつけたモノでカラーは濃い青色のマジックで塗ったものです。黒のマジックで下塗しています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98)@i218-47-240-1.s01.a006.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):看板ぐらい立てて  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/06/07(火) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   かのかのむしさん、こんばんは。こちらこそ、こないだは丁寧なメイルをありがとうございました。

>本日仕事お休みでA川水系の西O川にいってきましたがまもなく土砂崩れで通行止め
>ですぐ隣のO川に移動しましたが、こちらもすぐ雪渓で通行止めでした。

今年はまだまだ残雪が多くて、困ったものです。今だに開通してない林道が幾つもありますね。でも、その分、魚は残ってるみたいで、これからまだまだ釣れますよ。本番はこれからです。

>34センチが最大であとは子供ばっかりでした。

渓流での34cmはご立派。やはり歩くと釣れますね。今年は水温が低くて川ではルアーではなかなか釣り辛かったみたいですが、さすがに6月ともなると渓流でも普通にルアーで釣れてるんですね。

>コータック山女8G改(厚さを約半分に削りテールの角度をもっとつけたモノでカラーは濃い青色

ん?厚さを半分に削るんですか。そりゃ凄い。え?どうやって?グラインダか何かですかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250099.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):看板ぐらい立てて  ■名前 : かのかのむし  ■日付 : 05/06/12(日) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   k++さん こんにちは

>ん?厚さを半分に削るんですか。そりゃ凄い。え?どうやって?グラインダか何かですかね。

そうです。社内の同僚が(時には餌師時にはルアーマン)元製造業の為、帰宅途中に前の会社に寄ってロクロと呼ばれる工作機械で削っています。かなり高温になる為、革手が必要ですが、かなり流れのあるところでも重宝しています。(9グラムたと重すぎてトリッキーな動きが鈍くなりますが、大きさがそのままで重さが約半分だとかなり浮力が出て使いやすいみたいです。是非、お造りしますので申しつけください。ネーム入りでお造りします。
ところで話は変わりますが近くにとんでもない釣具店を発見しました。
今は既に終売のルアーが多数売っていました。自分もあまり詳しくないのですが
ナッツのパゴス・キラクのウッド・ザウルス(ほぼ全種類)・スミスICミノー・
ブラウニー(各種多数)・WAVY(ほぼ各色)・ツインクル(4.5以外)
その他色々「これは今売っていない」「これも抜群の商品だったが今は買えない」
と聞いたときもない名前ばかりでしたが沢山ありました。全部定価販売です。
キラクのロッドなんかもありました。よければ場所と電話をおおしえします。
もしくは商品とカラー品番言って頂ければ買って来ます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@U063197.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):看板ぐらい立てて  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/06/13(月) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   かのかむしさん、こんばんは。最高の季節になってきましたけど、釣り頑張ってますか?

>社内の同僚が(時には餌師時にはルアーマン)元製造業の為、帰宅途中に前の会社に寄ってロクロと呼ばれる工作機械で削っています。
>お造りしますので申しつけください。ネーム入りでお造りします。

あ、なるほど。それなら心強いですね。私も電動ドリルくらいは使いますが、ロクロはちょっとね。あーでも、実を言うとスプーンは私も作ってますので製作の方は結構です。私のはハスルアーもどきでして、真鍮の棒板を切って曲げるだけですから、簡単に作れます。

>ところで話は変わりますが近くにとんでもない釣具店を発見しました。
>WAVY(ほぼ各色)・ツインクル(4.5以外)

Wavyのゴースト鮎カラーってありますかね?あったら是非、欲しいもんです。あれって、一番釣れるのに、なぜかメーカーは廃盤(廃色)にしてしまった。問い合わせたら、理由は売れないからだそうです。釣れなくても売れれば良いことをヌケヌケと認めてましたっけ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250177.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):看板ぐらい立てて  ■名前 : かのかのむし  ■日付 : 05/06/15(水) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん こんにちは。

>Wavyのゴースト鮎カラーってありますかね?

早速、行ってきました。ただその店舗が道路拡張のため現在仮店舗での営業となっており店舗(1/3)と倉庫(2/3)の両方に在庫しており店舗在庫のほうには、下記のカラー品番しかありませんでした。2〜3日中に倉庫在庫を確認しておくとの事でした。
Wavy カラー RB・BG・06・KS・26・OR・SD・24PM 計八種類でした。
2〜3日中にもう一回行って在庫の確認して又ご連絡致します。
※ただ、4TSは一番人気でこれだけはもう在庫が無いだろうと言っていました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@Q124236.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):看板ぐらい立てて  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/06/15(水) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   ありゃまー、かのかむしさん、わざわざお手数掛けちゃったったみたいですみません。店の電話番号でもメイルで教えて頂ければ、私、自分で探せたんですけど。

>Wavy カラー RB・BG・06・KS・26・OR・SD・24PM 計八種類でした。

確かゴースト鮎は16??番だったと思いますので、はて?、無いかもですね。あの色は非常に特殊で、昔から数は極端に少なかったですから。ゴースト鮎の写真が私のHP内に幾つかありますが、下のアドレスに綺麗に写ったのがあります。

https://troutlurefishing.jp/r_000816.htm

あー、でも、あまり無理をしないで下さいね。よろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@i237134.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):看板ぐらい立てて  ■名前 : かのかのむし  ■日付 : 05/06/17(金) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん こんにちは、お世話様です。

すみません。Wavy何でも有るなんて思わせぶりなことを言ってしまいまして大変申し訳有りません。休憩時間に確認してまいりましたが倉庫在庫も下記のカラーしかありませんでした。
Wavyカラー 4TS・FL・19YMの全11種類でした。誠にすみません
もし、11種類でいいのが有ればご連絡下さい。

その時「これはオススメです」と言われて買ってしまいましたが・・・?
HMNGヘミング工房のチビ助(あだ名かも) 約3センチ 2600円もしました。
これって本当にいいんですかね。??? 11800円ぐらいのも有り本当の魚のようでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@Q124087.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):看板ぐらい立てて  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/06/18(土) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   かのかむしさん、こんばんは。何回も調べてもらってすみませんでした。どうやらゴースト鮎は無さそうですが、あまり気にしないで下さい。あれは今では滅多なことでは手に入らないんです。諦めます。

>HMNGヘミング工房のチビ助(あだ名かも) 約3センチ 2600円もしました。

げ!2600円ですか。なんと高いこと。・・・って、今、ヘミング工房というのをネットで調べてみましたら、出てきました。和歌山の手作りルアーメーカーみたいですね。しかし、どれも高価なルアーばかり。チビ助が一番安い方ですね。

>これって本当にいいんですかね。??? 11800円ぐらいのも有り本当の魚のようでした。

私は使ったことがないので判りませんが、多分良いんでしょうね。信じれば多分釣れますから、ご心配なく。信じないと、釣れるものも釣れません。

でも、魚に良く似ていれば釣れるとは限りません。ただの鉄板(スプーンね)の方が良く釣れることもありますし、状況次第でしょう。イワナやヤマメは、ルアーを魚だと思ってはいないと思います。

彼らは基本的に、喰えそうなものはとりあえず口にする、という習性があり、それを利用して釣ってる訳です。あとは邪魔物を排除する動作(反射喰い)もします。どちらかでルアーを口にする訳でして、似てる方が良いですが、似てなくても釣れますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2211-ipbf05imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 644