旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     582
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あれ〜?  なべちゃん 05/04/08(金) 23:01
   ┗Re(1):あれ〜?  K++(管理人) 05/04/09(土) 1:00
      ┗Re(2):あれ〜?  sakuramasu 05/04/09(土) 12:40
         ┗Re(3):あれ〜?  K++(管理人) 05/04/09(土) 19:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : あれ〜?
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 05/04/08(金) 23:01
 -------------------------------------------------------------------------
    K++さん、こんばんは、HPカウンタは???
只今001201ですが・・・如何しましたでせうか byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@U252199.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あれ〜?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/04/09(土) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんばんは。やー、今日も呑みすぎです。いわきのJazzライブハウスで呑んだくれてました。ふぇ〜〜。

> K++さん、こんばんは、HPカウンタは???
>只今001201ですが・・・如何しましたでせうか byなべちゃん

ちょとですね、いわゆるハッキングというヤツに遭遇しまして、カウンタのファイルを消されてしまったようです。でもね、カウンタの数字はしっかりと記録してますんで、この土日に修復予定です。今週も仕事が忙しくて・・・

しかしなんなんでしょうね、わざわざうちの様なチンケなサイトに不正アクセスしてこなくても良いと思うんですがねぇ。ま、対策しましたんで、今後は無いとおもいますけど。

てなことで、ま、気にしないでくらはい。カウンタなんぞ、どうでもいいんですから。要はサイトの内容です。いっそのこと、カウントなぞ外してもいいんですけどねぇ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152131.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あれ〜?  ■名前 : sakuramasu  ■日付 : 05/04/09(土) 12:40  ■Web : http://www.geocities.jp/sakuramasu110/  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、しばらくです。いつも見てますが(笑)
カウンターの話が気になりました、突然数字が戻ってたり出なくなるのは不正アクセスの時があるのですか?
私も最初の頃ファイアーウォールもインターネットセキュリティーもしないでHP運営してましたらサクラマス画像はなくなるし、カウンターはメチャクチャになるし自分でタグなどの間違いや誤って削除してしまったのかと不思議だったのです。
誰かのいたずらかも知れないとも思ってましたが、クロウトのK++先生でもやはりあるんですね。
インターネットセキュリティーが検出する不正アクセス攻撃はトロイの木馬型が多いですが多い日は1日5回もあり、発信地は香港・韓国・アメリカ全域・日本では東京が多くあります。一番近くは酒田って言うのもありましたよ(笑)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219053152104.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):あれ〜?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/04/09(土) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   sakuramasuさん、ども、久しぶり。今年の赤川は釣れてるみたいですなぁ。
連休ころになべちゃんさんと見に行こうかと思ってますんで、またよろしくです。

>誰かのいたずらかも知れないとも思ってましたが、クロウトのK++先生でもやはりあるんですね。

あまり詳しく書けませんが、まぁ、そういうこともありますね。

>インターネットセキュリティーが検出する不正アクセス攻撃はトロイの木馬型が多いですが多い日は1日5回もあり、発信地は香港・韓国・アメリカ全域・日本では東京が多くあります。一番近くは酒田って言うのもありましたよ(笑)

殆どは串と言って、別の関係ないサーバを一旦通してから入ってくるので、犯人の本当のアドレス(生IPと言います)はなかなか判りずらいです。串を通しても生IPをセットで送ってくるサーバ(これなら犯人が判る)も増えてきているんですが、海外のロクでもないサーバだと、大抵は生IPが掴めませんね。

酒田にも串鯖があるのかな?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250052.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 582