旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     580
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼リモコンシャッター  風玉 05/04/03(日) 23:14
   ┗Re(1):リモコンシャッター  K++(管理人) 05/04/04(月) 22:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : リモコンシャッター
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/04/03(日) 23:14
 -------------------------------------------------------------------------
   キャメディアについてるようなリモコンのシャッター別売りでした。2000円とのことでしたが、サービスしてもらいました。一デジは付属品は少なかったです。ストラップとピクチャープリントのCD−ROMとバッテリーと各種コードのみ。ケースも別売りですが、Kカメラではレンズ、ストロボなども入るカメラケースサービスしてくれます。RAW現像のキャプチャーもサービスは無理で買いました。CF(メディア)も別売り。1Gだと1万円越します。レンズはキットのものと望遠とマクロを(新古品)をニッコールで固めましたが、お金に余裕ができれば以前持っていた伝説のタムロン90マクロ(デジタル用)を買う予定です。昔からのニッコールレンズは使えますが、たぶん使わないと思います。今のカメラは本体が軽いのでバランスが悪いようです。

今のデジタルカメラのフォトコンテストに使用されるカメラの比率

キャノン48%
ニコン 30%
オリンパス8%
フジ   5%
ミノルタ 3%
ペンタックス2%

キャノンは職人好みのカメラですが、一人勝です。私もかつてF1所有してました。あの高価なレンズ群と質屋に入れてしまいました。どうもあの華やかな絵作り好きになれなかったなあ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aao048.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):リモコンシャッター  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/04/04(月) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さんも釣れ始めましたね。やっぱ今年の気候は異常です。今頃まで掲示板にほとんど釣果が載らなかったんですから。

>何とかボーズ免れましたが、甘かった。ほとんど雪で200mくらいで引き返しました。ヤマメ3と超ちびっ子1です。

しかし、デジ一眼は、なんも付属品が付いてないんですね。プロ用と歌えば付属品無しOKてな訳かな。付属品で金儲けされてもなぁ。キャノンは私もなんとなく好きくなれません。風玉さんと同じく、絵作りが派手なのが嫌。私はやっぱオリンパスだな。

今日明日と、福島で会議やってましたが、新製品の売り上げが良かったので、8万円のインセンティブが貰えることになりました。いひひ、これでDVDカムが買える!! (^_^)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@29.127.215.220.ap.yournet.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 580