旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     571
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼MPEG4のデジカメビデオ  なべちゃん 05/03/27(日) 0:22
   ┣Re(1):MPEG4のデジカメビデオ  風玉 05/03/28(月) 20:29
   ┃  ┣Re(2):MPEG4のデジカメビデオ  なべちゃん 05/03/28(月) 21:30
   ┃  ┗Re(2):MPEG4のデジカメビデオ  K++(管理人) 05/03/28(月) 22:28
   ┗Re(1):MPEG4のデジカメビデオ  K++(管理人) 05/03/28(月) 22:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : MPEG4のデジカメビデオ
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 05/03/27(日) 0:22
 -------------------------------------------------------------------------
    K++さん、今晩は!今日山形市から帰ってきました。寒かったですよ〜(^^;
来週は米沢へ行きます。

 私のビデオカメラ撮影始めましたが、連続撮影時間が1時間程度なので
K++さんには不満かもしれません。なので、予備電池も買っちゃいました。
MPEG4ですのでPCとの親和性は良さそうです。編集も出来るしDVD
カキコもソフト付いているようなのででそうです。ただし、30フレーム/秒
なので魚のランディング時の逃げ惑う魚のシーンは少しギコチナイです。
 因みに、私の投資限界が50k¥程度だったので、ケ○ズから買った
のですが本体45k¥+1GSD15k¥+予備電池4k¥とチョット
予算オーバーでした。価格ドットコムで調べるともう少し安いようなのですが・・

 長文失礼しました。ではでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZE020236.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):MPEG4のデジカメビデオ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/03/28(月) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんへ
> 私のビデオカメラ撮影始めました

実は私もビデオカメラ(シャープ)の昨年、コジマ電気開店の際にくじであたり格安でゲットしました。最初は楽しいんですが、あれだと釣ってる暇がないですよ。それから一応説明のしゃべくりを入れておかないとつまらない画像になってしまいます。しゃべくりはどうしてもド素人なんでうまくいかないんですよ。立松和平にも負けますね!

最近、やっと安くなってきたデジカメ一眼に心奪われています。でもマクロと300くらいの望遠とフラッシュまで揃えると、20くらいいきます。渓流では使い勝手が悪いし・・・・今までのニコンのレンズ使えると言ってましたが???でもいいですねニコンD70。でもやっぱり買えないなあー

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@210.140.32.91>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):MPEG4のデジカメビデオ  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 05/03/28(月) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   >最初は楽しいんですが、あれだと釣ってる暇がないですよ。・・・
 
 大丈夫ですよ、だって!なべちゃん軍団と釣行時は何時も撮影カメラマン&
ペースナビゲータですもの・・・(^^; 結構好きだったりして・・・
ビデオ解説はチャント入れてますが、軍団曰く、おやじは黙って僕のシーンを
撮ってですって(爆)

>最近、やっと安くなってきたデジカメ一眼に心奪われています。・・・

 高嶺の花ですよ〜。私は絶対手がでまへんどす。(^^; 防水デジカメ1台
(オリンパス)あれば充分です。それより、デジカメビデオ↓が川にジャポン
しない様に、しても防水袋に・・・の方が心配で心配で(^^;;

 K++さん来週日曜、4月3日は里川釣行です。未だ年券買っておりませぬ
今週中にかわんとあかんです。(~~;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZE020236.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):MPEG4のデジカメビデオ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/03/28(月) 22:28  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。

>実は私もビデオカメラ(シャープ)の昨年、コジマ電気開店の際にくじであたり格安でゲットしました。

あれま、風玉さんもビデオ持ってたんですか。なーんだ、持ってないのは私くらいかな。カミさんがHi8の安いのを使ってますが、アナログ式なのでわたしゃ触ったこともありませぬ。

>最近、やっと安くなってきたデジカメ一眼に心奪われています。

本体は安くなっても、あれこれ揃えるとトンでもない金額になりますからねぇ。まだまだ、まだまだ、ですな。我々は渓流に持ち歩いて使うのが殆どですから、やっぱ、コンパクトデジカメでしょ。DVDカムを買ったら、今のデジカメ、手放そうかとかも思ってるくらい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152162.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):MPEG4のデジカメビデオ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/03/28(月) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんばんは。金・土・日と3連荘で深酒してました。
今日は休肝日のつもりで、ビール1缶で我慢してまふ。

早速MPEGムービーでやっておられますね。私もそろそろ買うかなと思ってますが、これがなかなか悩みます。HPで如何にアピールできる動画をアップできるかがカギな訳ですが、考えれば考えるほど、自分がビデオの事を良く判ってないのが良く判ります。無知の知。

>本体45k¥+1GSD15k¥+予備電池4k¥とチョット予算オーバー

私が狙ってるのはDVDカムなんですが、DVDは画質が悪いとか言われて困ってます。それに値段が割高。安いのでも通販で7万くらいからかな。デジカメと2台を渓流で持ち歩く訳がいかないので、300万画素くらいの静止画も取れてDVDだと9万ですなぁ。んむーー。

>来週日曜、4月3日は里川釣行です。未だ年券買っておりませぬ

山形は雪が多すぎてまだだめですな。そろそろダム湖が開幕なんですよね。堰堤はパスして今年はダイレクトにダム湖からスタートかも。年券はねぇ、山形のも新潟のも既に共通年券を買ってるんですが、今年は始動が遅い。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152162.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 571