旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     539
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼解禁^^  蝦夷 05/03/01(火) 18:30
   ┗Re(1):解禁^^  K++(管理人) 05/03/01(火) 22:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 解禁^^
 ■名前 : 蝦夷
 ■日付 : 05/03/01(火) 18:30
 -------------------------------------------------------------------------
   解禁きましたね〜早速週末に行ってきます。
1つ困ったことがあるのですが今年は例年に比べとても寒く、うっすら凍っている川もあると聞いたのですが、どういう釣りをしたら釣れるでしょうか。友人7人でミニ大会を開くので、ボウズにならないように祈ってます・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p6143-ipad06morioka.iwate.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):解禁^^  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/03/01(火) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   蝦夷さん、ちょとお久しぶり。蝦夷さんは週末から出動ですね。わたしゃ試験があるもんで、2週目まで無理のようです。

>1つ困ったことがあるのですが今年は例年に比べとても寒く、うっすら凍っている川もあると聞いたのですが、どういう釣りをしたら釣れるでしょうか。

氷がはっている・・・そりゃ穴釣りしか無いでしょう・・・って、冗談です。(^_^; この時期の釣りは、ひたすら深場の底ギリギリをゆっくりゆっくり引きながら釣るしかありませんね。

堰堤の上のプールや大きな淵の底など、殆ど流れの無い場所でなおかつ魚が餌を狙える場所を考えてみて下さい。そういった所の底付近に魚が集まっています。水温が低いので魚の動きが遅いですので、超スローで底をトレースします。スプーンかシンキングミノーに限ります。

あとは時間帯です。3月一杯は間違いなく10時〜2時ころの真昼間に釣れます。朝早く行っても、無駄ですよ。水温がフっと上昇する時に、バタバタと釣れるものです。頑張って下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 539