旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     532
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼よっしゃー!  なべちゃん 05/02/21(月) 19:25
   ┣Re(1):よっしゃー!  風玉 05/02/22(火) 14:09
   ┃  ┣Re(2):よっしゃー!  なべちゃん 05/02/22(火) 21:43
   ┃  ┗Re(2):よっしゃー!  K++(管理人) 05/02/22(火) 22:02
   ┗Re(1):よっしゃー!  K++(管理人) 05/02/22(火) 21:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : よっしゃー!
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 05/02/21(月) 19:25
 -------------------------------------------------------------------------
    あらま〜 風玉さん、撃沈でしたか・・・風邪早く治してくださいね、
次回頑張って下さい。赤川三段〜河口は確率が高いのでメゲズにガンバですね!
なべちゃん軍団も今度いったら”ボ”でからご安心を!(爆)

 K++さん、今週末いってきますです。(^^;ほんまに赤川へ行こう×2と
かないません、酒田土曜宿泊で土日曜午前中一球入魂してきます。
我が軍団は三男が初デビューなので、ビギナーズラックをホント頼りに
しております。(^^; あ!ちゃんと撃沈してきますので・・・今から
こちらの投稿準備は既に出来てますですう。(^^)/

 所で、酒田の名所・お勧めスポットなどあれば教えてくださいませ〜(^^)ノ
サクラマス釣りを一日中している気力体力は無いので、午後はカミサン同行
なので酒田名所巡りしたいと思ってます。ホントはこっちが楽しみだったり
して・・・あきません! ネット格安宿が酒田で見つかったので、家族全員で
素泊まり≒17k\ですう。もち食事なしですが女性風呂の気配りとかなんか
口コミ良さそうです。

 ん?でも、やっぱし万が一スケベ心で釣れちゃった場合は、ホットラインで
ご連絡申し上げますm(_ _)m 暗号電文はトラトラトラです。(^^)v

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZC116011.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):よっしゃー!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/02/22(火) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   > あらま〜 風玉さん、撃沈でしたか・・・風邪早く治してくださいね、

マジで熱が出て今日は会社休みました。こんなに風邪で熱が出たのは子供の頃以来です。勝手に自分でインフルエンザだと診断下しました。

> 所で、酒田の名所・お勧めスポットなどあれば教えてくださいませ〜(^^)ノ

酒田の名所はあまり知りませんが、『本間美術間』があります。
その昔、≪本間様には及びもせぬが、せめてなりたや殿様に≫といわれた豪商です。以前勤めていた会社の東京支店に本間さんの娘さんが勤めていましたが、凄まじいベッピンさんでした。

それから、赤川から15分南下すると湯の浜温泉です。共同風呂は2箇所、250円と90円の入浴料です。お湯は熱いですが、かけ流し源泉でお勧め。温泉街の入り口のコンビ二≪サンクスだったか≫で地図で場所教えてくれます。

湯の浜から鶴岡側に行く途中に『善宝寺』があります。海の神様(お寺だけど)でうちは漁師だったので、一年おきに四国の金毘羅さんと善宝寺さんにお参りに行ってました。新船ができれば必ず船の絵馬を奉納に行くんでス。一時期『人面魚』でも有名になりましたが、今は寂れてます。

鶴岡は、最近『たそがれ・・・』『鬼の爪』など周平文学で有名ですが、東北の小藩であったもののなかなか芯のある藩だったようで、特に私の生まれた仙台藩では立派な藩だということになってます。新撰組をつくったあの人もこの藩出身です。
《白河以北一山一文》といいますが、仙台の河北新報も、原敬が生涯『一山』と名のったのも、屈辱的なこの言葉を忘れないためです。明治の東北は暗黒の世界だったんでしょう。

それから鶴岡の寿司屋のシャリは『ササニシキ』でした。感激でした。
鶴岡には物産館もあってあそこも良かったですが、場所はちょっと説明しにくいですね。ネットで調べてください。

酒田側の情報が少なくすいませんが、結構庄内はいいとこですよ。
風邪が治れば私も行きます。遡上は多いと思います。土曜がチャンスかも!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aac095.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):よっしゃー!  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 05/02/22(火) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   K++さんへ、先レス失礼しますm(_ _)m

>マジで熱が出て今日は会社休みました。・・・・
皆さん、チャント病院いきませう!確か、K++さんも自己自然治癒でした・・

>酒田の名所はあまり知りませんが、『本間美術間』が・・・・・
有難う御座います。鶴岡って確か由緒ある所だとはきいてましたが、そうなんだ〜
鶴岡方面は山形帰宅時に寄って見ます。もち、毎回寄って帰る物産館もです。
物産館はカミサンのお土産のためにホント必ず寄ってます。風玉さんも常連なん
ですね〜(^^)ノ

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZC116011.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):よっしゃー!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/02/22(火) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。風邪、大丈夫? 早く治して下さいまし。

>マジで熱が出て今日は会社休みました。こんなに風邪で熱が出たのは子供の頃以来です。勝手に自分でインフルエンザだと診断下しました。

こちらいわき市でも、インフルエンザが流行ってきてますねぇ。皆さんもお気をつけ下さい。インフルエンザの診断の決め手は、「38.5℃以上の急激な熱発」「四肢の痛み」です。おっと、「熱発」は専門用語でした。普通は発熱ですね。

>>所で、酒田の名所・お勧めスポットなどあれば教えてくださいませ〜(^^)ノ

非常に詳しいResありがとう。酒田は私も10年ほどまえに担当してましたが、仕事で行っていると、観光地は全然知らないままに終わってしまうんですよね。んで、ははは、風玉さんのほうが詳しいですね。

・・・・と、書いている間になべちゃんさんからResが・・・

>皆さん、チャント病院いきませう!確か、K++さんも自己自然治癒でした・・

うーん、わたしゃ自己自然治癒ではないんですよ。うちはシンメトレルという抗ウイルス剤がありましてね、ん?風邪かな?、と思ったら、この時期はこの薬をさっさと飲みます。

ただ、病院なんかを仕事で回ってますので、免疫が出来ているみたいで、ほとんど風邪をうつされたりはしませんです。家族が寝込んでいる時も、私だけは元気そのもの。鼻水だけで治ります。・・・・って、ひょっとして私って馬鹿?(馬鹿は風邪引かない)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l251123.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):よっしゃー!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/02/22(火) 21:42  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、どもです。今週末、頑張って下さいまし。
しかし、雪多いでっせー。気を付けて!

>K++さん、今週末いってきますです。
>所で、酒田の名所・お勧めスポットなどあれば教えてくださいませ〜(^^)ノ

お勧めスポットは上に風玉さんが詳しく書いておられるので、十分かと思いますが、もう一つだけ有名なところがありますね。酒田港の近くにある山居倉庫(さんきょそうこ)です。その昔、船で交易が盛んなころ、米を流通させた拠点だったところです。今は超有名な観光スポットになってます。

あとはねぇ、魚がおいしいのでぜひ食べて下さい。鶴岡においしい回転寿司があるんですが、えーっと名前を忘れてしまいました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l251123.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 532