旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     393
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼残りわずか  tomo 04/08/28(土) 0:23
   ┗Re(1):残りわずか  K++(管理人) 04/08/30(月) 21:10
      ┗Re(2):残りわずか  tomo 04/08/30(月) 22:56
         ┗Re(3):残りわずか  K++(管理人) 04/09/01(水) 22:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 残りわずか
 ■名前 : tomo
 ■日付 : 04/08/28(土) 0:23
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、K++さん

渓流釣りもあとひと月、なんか、季節とか時間のすぎるのが早くなった様な・・・?。

2〜3ヵ月前、テレビで年齢別に時間の経過を実験してました。
若者は、3分を2分チョイから3分丁度で、年寄りは、3分半から
5分近かった人まで居ました。大学の先生によると、時間に着いて
行けないというか、時間に対応出来ない見たいです。

この前、奥久慈で気分を悪くしたので、又、山形ですね。
中旬と下旬、2回行ければいいですね〜。
良い情報無いですか。

なんか、季節の変化が早い・・・・?。

大子のりんご、むたいリンゴです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk017179.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):残りわずか  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/08/30(月) 21:10  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。ほんと季節の移り変わりは早いです。特に歳を取ると早い!

>2〜3ヵ月前、テレビで年齢別に時間の経過を実験してました。
>若者は、3分を2分チョイから3分丁度で、年寄りは、3分半から5分近かった人まで居ました。

これって、体の代謝速度にも影響されているそうですよ。腎臓の機能は幼児と60歳では5倍も違うそうです。脳内の代謝も恐らくそのくらいの差があって、これが時間の差に感じる原因かも。んで、幼児と60歳では2〜3倍もの時間の感覚が違いますんで、実際には子供の1年は60歳では4ヶ月〜半年です。

つまりですね、87歳(だっけ?)の平均寿命の場合、50歳で実は人生の時間はあと37年残っているのではなく、若い頃の感覚のままだと、あと10年分くらいしか残ってないのと同じなんだそうです。うへー、
わたしゃあと何年だ? もう人生の1割くらいしか残ってなかったりして。(悲しい)

>又、山形ですね。中旬と下旬、2回行ければいいですね〜。良い情報無いですか。

んー、良い情報があったら、私が行ってますです。堰堤も終わり、源流もダメ、あとは運だけ。

>大子のりんご、むたいリンゴです。

もうリンゴの季節なんですね。ま、食欲の秋は大歓迎ですが、どうもね、禁漁の秋は寂しすぎ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l250136.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):残りわずか  ■名前 : tomo  ■日付 : 04/08/30(月) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   >んー、良い情報があったら、私が行ってますです。堰堤も終わり、源流もダメ、
>あとは運だけ。

諸々で、ごもっともです。

この時期思うのですが、3月あと一月で解禁になるのと
あと一月で終了、もの凄いギャップ・・?と言うか
気持の違い、なんとも言えません。
なんとも寂しいような・・・・。
やっぱり、山形は遠おい、行き足りない・・!。

まだ、なんとかなりそうな・・・・・?。

頑張るぞ〜〜・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk048089.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):残りわずか  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/09/01(水) 22:33  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。毎日忙しくて参ってます。しかしこれでも給料は変わらんからなぁ。サラリーマンっておかしな仕事ですよね。
 
>この時期思うのですが、3月あと一月で解禁になるのとあと一月で終了、もの凄いギャップ・・?
>と言うか気持の違い、なんとも言えません。なんとも寂しいような・・・・。

それは皆さん同じです。私なんて、9月に入るともう寂しくて寂しくて、むしろ釣りなんてどうでも良くなってしまいます。山や渓や魚とお別れの季節はもうすぐです。また東北の長い冬がやってきます。

>まだ、なんとかなりそうな・・・・・?。

そうですね、寂しいけど、もう少し頑張りましょう。大物の季節ではありますし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@s152107.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 393