旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     366
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼三川夏たよりほか  AQA 04/08/09(月) 22:00
   ┗Re(1):三川夏たよりほか  K++(管理人) 04/08/10(火) 0:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 三川夏たよりほか
 ■名前 : AQA 
 ■日付 : 04/08/09(月) 22:00
 -------------------------------------------------------------------------
   三川FPは 水害にめげず、営業しています。水害には慣れっこで 自前のユンボでいつも浚渫作業のため回復は早いです。しかしながら C&R区間は 現在のところ放流はありませんので期待できません。下流部から上っていくのが いくらか いる程度でしょう、秋はお楽しみに。下流部は そこそこ魚影があります、平均サイズは 26cmぐらい、水量不足気味で 反応は渋いです、朝一がいいでしょう。あぶも 藪にはいますが 開けた川原には ぜんぜんいません、安心して釣れます。時々子供が泳いでいますが、そのころは 魚も 渋いですので あんまり 目くじら たてないようにしましょう。
ところで 釣り雑誌の 情報によると 寒河江C&R区間が 今年から10月末まで釣可能になったそうですが 本当なんでしょうか。「超大型流水管理釣り場」ですね。ここなら えさから てんから フライ ルアー 釣り方なんでも OK なのが いいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p4244-ip02niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):三川夏たよりほか  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/08/10(火) 0:23  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   AQAさん、こんばんは。そちらも暑いでしょうね。今日も汗かき仕事でした。

>三川FPは 水害にめげず、営業しています。水害には慣れっこで

そうですか、意外ですが、まぁ、そうなんでしょうね。池だと流されると大変ですが、川だとしょっちゅうなので、いつも通りに回復してしまう訳ですね。でも、魚は毎回、確実に流されてしまっている訳で、ああ、もったい無い。(下流で餌釣り師のエジキ?)

>秋はお楽しみに。下流部は そこそこ魚影があります

10月になればまた新潟東港通いが始まります。ついでに寄ってみたいですね。去年もそんなことを言ってましたが、忙しくでダメでした。今年こそ。

>ところで釣り雑誌の情報によると寒河江C&R区間が今年から10月末まで釣り可能

私も正確には確認してませんが、その様ですね。貴重な10月も釣れる区間になるので、さぞ人で溢れることでしょう。なんでもC&R区間が組合の話合いで少し狭くなったりしたので、10月も釣れる様にしたとかしないとか・・・はて?

でもま、あそこは管理釣り場ほどは甘くはありませんよ。フライでは釣れない人には全く釣れませんから。ルアーならそこそこ釣れますが、ルアーは人が少ないのでスレてないからでしょうね。ちなみに餌ならいつも爆釣です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251122.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 366