旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     359
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼暑中お見舞い申し上げます  風玉 04/08/01(日) 22:45
   ┗Re(1):暑中お見舞い申し上げます  K++(管理人) 04/08/02(月) 0:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 暑中お見舞い申し上げます
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/08/01(日) 22:45
 -------------------------------------------------------------------------
   土曜の朝は一応いってきましたが、車を降りた途端、アブの総攻撃にあいました。水温15℃。チェイスもなしでした。朝日が差して辺りを見回すと、空はなんとなく秋の気配がしました。暑いのも後半月ですが、長期予報は9月も30℃の日が続くらしいです。

土曜の夜は何年かぶりに浅草で隅田川の花火大会を見に行ってきました。場所がとれるはずもなくなく、ぞろぞろと橋を渡る人の波の中での花火でした。運良く最終30分は両側であがる花火をほとんど橋の上から見ることができました。毎度のことですがすごい人並みで、暑さより人の熱気で汗だらけでした。夕方新潟に帰還するとなんと新潟の方が蒸してました。明日もフェーン現象でしょうか?

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@FLA1Aaa001.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):暑中お見舞い申し上げます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/08/02(月) 0:14  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今夜も暑いですねぇ。私はさきほどいわき市に戻ってきましたが、こちらは多少涼しいです。やっぱ太平洋側の方が、真夏は涼しいです。

>土曜の朝は一応いってきましたが、車を降りた途端、
>アブの総攻撃にあいました。水温15℃。チェイスもなしでした。

例のところですね。あそこももうそろそろおしまいでしょうか。と言うか、工事で来年以降もダメな感じがします。また一つ、良い堰堤が消えて行きます。寂しいかぎりですが、また新しい堰堤も見つかっていて、ま、来年も楽しめるでしょう。

>夕方新潟に帰還するとなんと新潟の方が蒸してました。明日もフェーン現象でしょうか?

今日の山形市は37℃でした。ま、山形ではこの時期普通ですが、それにしても暑い。今日は珍しく午後からカミさんと熊野岳に登ってきました。と言っても、車で刈田岳まで行けるので、軽装で1時間足らずで熊野岳山頂まで行けてしまいます。

良いお天気で蔵王のお釜も最高でした。熊野岳稜線にはコマクサもまだ咲いていて、良いカミさん孝行になりました。しかし、刈田岳山頂でも26℃もあって、暑いこと暑いこと。1800mも上空でこの暑さ、やっぱ今年は異常ですね。

アブも異常発生だし、もう暫く渓流には行けないな。どこか豪華な花火大会でもないかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251014.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 359