旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     349
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼里川で頑張ってます  なべちゃん 04/07/20(火) 23:42
   ┗Re(1):里川で頑張ってます  K++(管理人) 04/07/21(水) 20:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 里川で頑張ってます
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 04/07/20(火) 23:42
 -------------------------------------------------------------------------
    K++さん こんばんは!

 昨日の里川はドラマチックでしたよ〜!なんと、なべちゃん軍団の次男が
もう少しで35cmはあろうかと言うヤマメをバラシてしまいました。
おっし〜!当人曰く、ヒット時点で根掛かりかと思い・・ラインが動いた
ので慌てて合わせるも・・・経験不足からの油断でした。サクラマスの
引きのようなトルクフルさを5.7fロットで味わい興奮気味でした。

 当人が最も信頼するシンキングミノーでした。フックは購入すると直ぐ
交換してますが、残念です。何故か、最近ミノーの型式をサイト上でカキコ
するとお店からなくなるのでカキコしませんが、ご存知のシンキングミノー
です。

 結局、昨今の驟雨による増水から減水に転じた笹濁りは大物出ますね〜!
息子たちは、色々なパターンからヤマメをピンポイント・キャストで
拾ってました。各人6匹・7匹と言った所です。小生は・・・2匹おまけ
でしたが(笑) K++さん、何時もの堰堤?は如何ですか?

 来週日曜はリベンジだそうです。 また朝一の早起きか〜 寝ていたい(TT)と
言ったら軍団内で反乱が起こりそうですわ〜 (激爆) byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ZD050167.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):里川で頑張ってます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/07/21(水) 20:03  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、どもです。3連休は良い思いをされたようですねぇ。
山形は土曜の大雨で濁りが取れず、3日とも、堰堤の釣りは×でした。

月曜の朝にやや透明度が上がったのですが、周囲のブッシュ周りは
濁りが残っていて、お魚さんはまだそこに隠れてiいる様でした。
月曜午後からまたまた雨が降って、泥濁りになって・・・あーあ。

>なべちゃん軍団の次男がもう少しで35cmはあろうかと言うヤマメをバラシて

35cmは残念!ですね。引きも相当強いでしょうし、グルグル回転するので
うまくやり取りしないとバレますよねぇ。写真、見たかったですなぁ・・・。

>何故か、最近ミノーの型式をサイト上でカキコするとお店からなくなるので

ははは、そうなんですね、このページも含め、皆さん良くチェックされてる
様ですよ。6gの例のヤツなんて、山形の某釣り具店では24個仕入れて
3日で21個売れたそうです。私が行った時には、釣れそうも無いカラーだけ。

>昨今の驟雨による増水から減水に転じた笹濁りは大物出ますね〜!

明日あたり、最高でしょうね。んだども、仕事ですたい。ぐぁ〜〜。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i237177.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 349