旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     324
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼熊の件  あんきも 04/06/24(木) 22:54
   ┣Re(1):熊の件  風玉 04/06/25(金) 0:22
   ┃  ┗Re(2):熊の件  K++(管理人) 04/06/26(土) 22:37
   ┗Re(1):熊の件  K++(管理人) 04/06/26(土) 22:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 熊の件
 ■名前 : あんきも 
 ■日付 : 04/06/24(木) 22:54
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、風玉さん、レスありがとうございます^^
大変参考になりました。
やっぱり、みなさん熊に遭遇しているのですね〜;;
でも必要以上に怖がる必要がない事がわかりました。
”おしりの肉を運悪くかなりそぎ取られた”は気になりますが、、、;;
先方(熊)も自分の生活する場所に入られるのは
良い気分がしないと思いますが、渓を汚さないよう楽しみたいと思います^^

そーいえば、最近よく行くテン場が、ゴミだらけでした、、、泣
焚火跡に空缶やら燃えない物まで、無理やり火にかけて、そのまま放置、、
いっそ監視カメラでも設置して、厳しく処罰しても良いくらいに
思いました、、、。

寒河江オフ良いですね〜!自分も仕事の管轄が今年から寒河江や月山方面に
なったもので^^。
みなさん楽しんできて下さい^^!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@61-199-185-202.catvy.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):熊の件  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/06/25(金) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   あんきもさんへ
>やっぱり、みなさん熊に遭遇しているのですね〜;;
>でも必要以上に怖がる必要がない事がわかりました。
>”おしりの肉を運悪くかなりそぎ取られた”は気になりますが、、、;;

そうですね!実は彼は2年くらい、座ったり歩行に支障をきたしていました。やはり熊恐るべしです。ちなみにやられた時は、連れがいたので帰ってこれたみたいです。山菜が採れる時期は熊注意です。熊が基本的に反芻する消化管を持っていませんし、ペプシンという肉を消化する酵素を胃から産生しますし、目が顔の正面についているので、獲物との距離を捕捉しやすく医学的には肉食動物に属します。(ヒトも肉食です。)それで繊維の硬い植物は消化できないので若芽の柔らかい植物や、硬くてもでんぷんなどが多く消化しやすい木の実を好みます。人間と同じ嗜好なので山菜採りの時は活動範囲が重複し、ばったり会うらしいです。

K++さんへ
今度のオフはこじんまりしたのもいいんじゃないですか。あまり味に自信はないですが結構、アウトドアの料理も好きなほうです。でも私のレパートリーはカレー、豚汁、しゃぶしゃぶ(これは簡単ですが好評)くらいですが。そういえばこの前の横根の森のバンガローでは、潜水艦岩魚さんが、昨年捕れた稚アユを大量に串刺しにして冷凍したものを焼いてくれたんですが、旨かったです。でもマメな人ですね。マメでないと2尺岩魚は連れませんね!当日遅くなっても、こちらでばっちり鍋仕込んで起きますんで、肉の方だけ宜しくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae125.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):熊の件  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/26(土) 22:37  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日はこられるかと思ってたんですが、残念でした。Buuさんが遂に大物釣られましたよ。今期初の40UPだそうです。負けました。

>今度のオフはこじんまりしたのもいいんじゃないですか。あまり味に自信はないですが結構、アウトドアの料理も好きなほうです。でも私のレパートリーはカレー、豚汁、しゃぶしゃぶ(これは簡単ですが好評)くらいですが。

オフはいちお、案内を載せましたが、あと「大」さんが来られるくらいで、多分これ以上は人数増えないでしょう。7〜8人のオフがちょうど良いですね。例の堰堤は、あまり期待しないで下さいね。どうもあまり釣れてないみたいです。

それから、料理はあまり無理しないで下さい。適当に皆、それぞれ用意して食べればそれで良いと思いますので。焼肉だけは皆でつついて食べましょう。やっぱね、キャンプと言えばBBQですから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p2070-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):熊の件  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/26(土) 22:35  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   あんきもさん、RES遅くてすみません。今日は朝一で釣りにいってまして、さきほど帰ってきたところです。釣果は・・・今日はBuuさんに完敗どした。
 
>でも必要以上に怖がる必要がない事がわかりました。
>”おしりの肉を運悪くかなりそぎ取られた”は気になりますが、、、;;

時と場合によるんでしょうね。ま、私の場合はラッキーなのが続いただけかも。用心に越したことはありませんので、くれぐれも。

>寒河江オフ良いですね〜!自分も仕事の管轄が今年から寒河江や月山方面になったもので^^。

ぜひ来て下さい。気軽にのんびり釣り談義、楽しみましょ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p2070-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 324