旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     306
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おはようございます。  風玉 04/06/13(日) 3:44
   ┗Re(1):おはようございます。  K++(管理人) 04/06/13(日) 21:40
      ┣Re(2):おはようございます。  風玉 04/06/13(日) 23:11
      ┃  ┗Re(3):おはようございます。  K++(管理人) 04/06/15(火) 0:38
      ┗Re(2):おはようございます。  tomo 04/06/15(火) 20:02
         ┣Re(3):おはようございます。  風玉 04/06/15(火) 21:38
         ┃  ┗Re(4):おはようございます。  K++(管理人) 04/06/15(火) 23:06
         ┃     ┗Re(5):おはようございます。  tomo 04/06/16(水) 0:13
         ┃        ┗Re(6):おはようございます。  風玉 04/06/16(水) 22:54
         ┃           ┣Re(7):おはようございます。  tomo 04/06/17(木) 0:59
         ┃           ┃  ┗Re(8):おはようございます。  K++(管理人) 04/06/17(木) 23:18
         ┃           ┗Re(7):おはようございます。  K++(管理人) 04/06/17(木) 23:17
         ┗Re(3):おはようございます。  K++(管理人) 04/06/15(火) 23:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : おはようございます。
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/06/13(日) 3:44
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日は近くの堰堤でやりました。夕方2時間くらい。堰堤といっても学校などある里川です。ちびっ子岩魚とニジマスがきたんですが、散々でした。なんと小継のルアー竿(今年購入)の竿先が折れてしまいました。30ちょっとの魚だったんですが取り込んでから薮の木に竿先が絡んで・・・・5000円の通販の安竿ですが、何とかアロンアルファーと糸で修理したんですがどうでしょうか?もっと悲惨なのは入渓する際、後ろのザックが水に浸かっていたのを気づかず、底に入っていたニコンのデジカメが水浸し!!!!いま乾かしてます。こちらは痛いですね。何とか復活してほしいです。

急遽、今日は豊栄のとんかつ屋さんからバイクを譲ってもらうことになり5時待ち合わせなんで、そのままそのバイクで、某ゲート奥に入ります。ゲンチャリで40k強なんで車に積めると思います。デカバイクは東京から越す時に処分したんです。ノークラチビバイクは乗ったこと無いのでちょっと不安。渓流用にダックス持ってたんですが、クラッチは付いていたような気がします。本当はダイエットのためにも歩いたほうがいいんですけど。

昨年秋にアオリイカ釣りに行ったとき鼠ヶ関の道の駅で、ホンダのロードの1300を借りて乗りましたがいいバイクでした。乗っていたのはなんと庄内ナンバーのお姉さんでした。たぶんCBだったと思います。私が28年前に最初に買ったのがCB750。でも事故で全損しカワサキのあの名車に乗り換えました。一番長く乗ったのはGSX1100カタナです。これもいいバイクでした。高速直線は怖いものなしでした。バリバリ改造してましたが。サマージャンボあたったらCB1300乗ってみたいです・・・夢で終わりますね!

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@FLA1Aaq068.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おはようございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/13(日) 21:40  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。バイクの調子はどうでした? 私もネェ、バイク欲しいです。東港のゲンチャリは疲れますし、源流でゲートの奥にも入りたいですし。今の折りたたみ式チャリに取り付けられるエンジンとか売ってないのかなぁ。

>何とかアロンアルファーと糸で修理したんですがどうでしょうか?

現場で私もそれは良くやります。特に源流に入った時などは、応急処置で何度か助かってます。でも、それはその日かぎりで、ちゃんと修理した方が良いですね。

>底に入っていたニコンのデジカメが水浸し!!!!いま乾かしてます。

電源は入ってませんでしたよね。なら乾かせば大丈夫です。でも濡れた状態でわざわざ電源を入れた人がおりまして、当然、スイッチオンと同時にお釈迦様。濡れたら触らないことですね。風通しの良い場所で4〜5日我慢です。

バイクの趣味もおありなんですね。私は良く判りません。CB1300って、どでかいバイク?ですよねぇ。倒れたら私の非力では立てられそうもないので、ダメですね。

今日は私も堰堤に行ってました。でも、どうも急に寒くなったのが原因みたいで、魚は居るんですがなかなか釣れてくれませんでした。朝は雨で反応無し。9時頃に晴れてきて暖かくなってきたら33と28が出てくれました。47はどこに行っちゃったんだろ。

夕方は風玉さんの行きたがれてる堰堤に行きましたが、こっちも活性が低くて26が1尾だけ。ちょと寂しかったです。でも、40cmくらいのと30cmくらいのが追いかけてきたので、魚は居るようです。あそこは岸から釣り易いので、餌釣り師の竿受けが一杯ならんでました。彼らが魚を減らしているんですよねぇ。

しかし、土日毎に雨やら寒波やら・・・平日休みの人がうらやましい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p2070-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):おはようございます。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/06/13(日) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   K++さんへ
>電源は入ってませんでしたよね。なら乾かせば大丈夫です。でも濡れた状態でわざわざ電源を入れた人がおりまして、当然、スイッチオンと同時にお釈迦様。濡れたら触らないことですね。風通しの良い場所で4〜5日我慢です。

デジカメ復活しました。思ったより濡れてなかったみたい。
すいません。今日は不得意のバーボン飲んだんでやっとキーボード打ってます。

>バイクの趣味もおありなんですね。私は良く判りません。CB1300って、どでかいバイク?ですよねぇ。倒れたら私の非力では立てられそうもないので、ダメですね。

たぶんK++さんに起こせないバイクは無いです。バイクは育ったのが田舎なんで小学生の頃からいたずらしました。あの頃はみんなバイク乗ってましたし。ラジオにも東芝ナナハンというのがありました。ちなみに私が使っていたラジオはソニーTHE 11(イレブン)です。ああかなり廻ってます。


>夕方は風玉さんの行きたがれてる堰堤に行きましたが、こっちも活性が低くて26が1尾だけ。ちょと寂しかったです。でも、40cmくらいのと30cmくらいのが追いかけてきたので、魚は居るようです。あそこは岸から釣り易いので、餌釣り師の竿受けが一杯ならんでました。彼らが魚を減らしているんですよねぇ。

あそこ結構関東で話題になってます。日野の釣仲間にも聞かれました。
たぶんアメリカの衛星写真に撮られたかも?私はアマゴ釣してましたが、きたのはどう見てもヤマメでした。ウグイとちびっ子岩魚もきました。

>しかし、土日毎に雨やら寒波やら・・・平日休みの人がうらやましい。

tomoさん、今頃高速飛ばしてるんでしょうね!あっしは明日からまた仕事です。

追伸 Buuさんへ
水の引いたあそこでBuuさん使用のルアー拾いました。真鋳、鉛、真鋳の順で背の青いやつです。今度お返しします。(奥の階段で発見)

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@FLA1Aae210.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):おはようございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/15(火) 0:38  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。デジカメ復活してよかったですね。
ま、知ってればどうってことないんですが、知らないと・・・

>あそこ結構関東で話題になってます。日野の釣仲間にも聞かれました。

どこで情報仕入れているんでしょうね。ひょとしてここかな。ならもう少し色々と考えないといけません。いっそのこと、風景画像は全部外して、花と魚だけにしようかなとも思いますが、殺風景なレポートになってしまうし、悩むところです。

>tomoさん、今頃高速飛ばしてるんでしょうね!

今日は良いお天気で気温も上がったから、多分、良い思いをされてるんではないでしょうかねぇ。また40オーバー釣ってたりして。なんかそんな予感がします。月曜・火曜が休みなんて、今年のパターンには最高ですよね。

>水の引いたあそこでBuuさん使用のルアー拾いました。

私のSSミノーはなかったですか? 2個あったはず。(くやしい)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i237157.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):おはようございます。  ■名前 : tomo  ■日付 : 04/06/15(火) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、 風玉さん
こんばんはです。

午後4時20分、水戸へ戻りました。

>tomoさん、今頃高速飛ばしてるんでしょうね!あっしは明日からまた仕事です。


どこへ行くか決まらず、午後11時40分出発になっちゃいました。結局、初日は置賜のA川へ行きました。前回行ってるので違う所にしたかったのですが、ぜひという事で・・・。到着午前3時20分、仮眠しすぎて、5時30分歩き始め・・・。小さいのが数匹しか釣れませんでした。夕方、B川、民宿の先の堰堤で
細かいのが少し・・・・(写真茨Toyo)。。

夜、また、A川の近くへ戻り、野宿、4時35分堰堤着(小走り、疲れた)。釣り始めてすぐ、茨Toyoダケ入れ食い状態、35〜36cmを4匹、後は小物。tomoさんは、お付き合いで尺1匹と泣き尺1匹、あとは小物少々と言えないくらい、少々・・・。
同じ沢へ、れんちゃんで入るとは・・・・・・。

でも、景色が良かった・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk051144.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):おはようございます。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/06/15(火) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさんへ
>夜、また、A川の近くへ戻り、野宿、4時35分堰堤着(小走り、疲れた)。釣り始めてすぐ、茨Toyoダケ入れ食い状態、35〜36cmを4匹、後は小物。tomoさんは、お付き合いで尺1匹と泣き尺1匹、あとは小物少々と言えないくらい、少々・・・。
>同じ沢へ、れんちゃんで入るとは・・・・・・。

同じ沢で正解でしょう。タイミングぴったりです。
結構水は澄んでいたんでしょう。36はたいしたもんです。
私も先週は、30アップつりましたよ。でもウグイちゃん。

>でも、景色が良かった・・・。

新潟も昨日、今日快晴でした。絶景でしたでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@FLA1Aag077.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):おはようございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/15(火) 23:06  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。

>新潟も昨日、今日快晴でした。絶景でしたでしょう。

私も同じ堰堤で正解だったと思います。月曜・火曜は気温も上がって条件的には最高だったはずですし。でも、今年は土日にカラっと綺麗な青空の日を見たことがないですね。tomoさんうらやましい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i237214.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):おはようございます。  ■名前 : tomo  ■日付 : 04/06/16(水) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   >>新潟も昨日、今日快晴でした。絶景でしたでしょう。
>
>私も同じ堰堤で正解だったと思います。月曜・火曜は気温も上がって条件的には最高だったはずですし。でも、今年は土日にカラっと綺麗な青空の日を見たことがないですね。tomoさんうらやましい。

けっこう、天気も良く、かなり日に焼けました。景色も最高。

初日、ネオプレの鮎タイツ(中は、ダイワのそのまま水に入ってもすぐ乾くタイツ)を履きました。冷たくなかった。
茨Toyoは、ウエーダーで冷たいを連発。帰り、歩きずらいと思い、何を思ったか、奥でズボンに履き替え・・・、まだ川を渡って無いのに気が付いたが、面倒なのでそのまま。
イヤ〜・・・、あまりの冷たさに驚き、流を1つ越すたびに休みながら戻りました。

2日目、中にズボンをはき、ウエーダーを履きましたが、チョット水に入っていると冷たくなりますね。あそこは、鮎タイツが最高。帰り、足が疲れるけど・・・・。

帰り、常磐道でパトカーと並んじゃいました。走行車線が込んでいたので、ず〜と追い越し車線を走り、あぶなそうな車なので、ふと横を見ると、青っぽい洋服、覆面、怖いですね〜。通常は、後ろから分かるのですが、茨Toyoが歯医へ行くと言うので急いでいたら・・・・。110K(6%の誤差)で徐々に追い抜き、前に入りました。中里Pに入ったので後ろを良く見てたら来ませんでした。

たまに、そのまま抜けてくるパトカーも・・・・。

皆さんも、注意して下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk051144.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):おはようございます。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/06/16(水) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさんへ
>初日、ネオプレの鮎タイツ(中は、ダイワのそのまま水に入ってもすぐ乾くタイツ)を履きました。冷たくなかった。
>茨Toyoは、ウエーダーで冷たいを連発。帰り、歩きずらいと思い、何を思ったか、奥でズボンに履き替え・・・、まだ川を渡って無いのに気が付いたが、面倒なのでそのまま。

鮎タイツ正解です。あそこの上流を考えれば当たり前ですが、流れも風も冷たいですよ。特に風は中央の風が・・・・
でもうらやましいです。私は超デブなんで鮎タイツは10年前に入らなくなりました。でも寒さもあまり感じません。(あたりまえか?)

先週、おんぼろ原付もらったんですが、ダートはだめですね!車には小さいので積めたんですが、やっぱり歩くことにしました。「岩魚は足で釣る」 秋田の菅原さんもそうHPに書いてました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3))@FLA1Aaj005.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):おはようございます。  ■名前 : tomo  ■日付 : 04/06/17(木) 0:59  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さんへ

>鮎タイツ正解です。あそこの上流を考えれば当たり前ですが、流れも風も冷たいですよ。特に風は中央の風が・・・・

やはり、奥の山肌の雪面を風邪が下って来る間に冷えるのでしょうか。
ウエーダーをぬいたのは、私なのですが、あのタイツは、濡れてもすぐ乾く、濡れた感じがしない。優れものです。

>でもうらやましいです。私は超デブなんで鮎タイツは10年前に入らなくなりました。でも寒さもあまり感じません。(あたりまえか?)

やっと、人並に・・・・・・。
標準とやらえは、まだ、10k足りません。

>先週、おんぼろ原付もらったんですが、ダートはだめですね!車には小さいので積めたんですが、やっぱり歩くことにしました。「岩魚は足で釣る」 秋田の菅原さんもそうHPに書いてました。

私も、原付と原無買いましたが、やはり、歩きですね。
歩きながら、今回も、遠い〜、疲れるを連発してましたが・・・・。
ちいさいころ、田舎育ちなもんで、バスがなかなかこない時。バスを待っていると勿体無い(時間が)ので歩き、家の近くまで来てバスが見えたので、ここまで来たら(お金が)・・・・・・・。
良く歩きましたね〜・・・。

奥に、来週は仕事・・・・・・・・?。
言われちゃいました。なんか、雨も無い見たいなので・・・・。
仕事ですかね〜・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk051144.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):おはようございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/17(木) 23:18  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。今週はなんだか台風が月曜・火曜に来るみたいですよ。久し振りに暖かい(と言うか暑い)土日になりそうです。でも、風は強そう。相当デカイ台風みたいですから。私は台風の超大雨に期待してます。大物よ、堰堤に来い!

>奥に、来週は仕事・・・・・・・・?。言われちゃいました。なんか、雨も無い見たいなので・・・・。

台風だから丁度良いのでは?

常磐道でパトですか。いわき近辺にも結構いますね。こないだ仕事中に私も気付かずに追い越してしまいました。でも、私はそんなに飛ばさないので、大丈夫です。もう何年も点数0です。最後に捕まったのは、6〜7年前に13号線福島飯坂で18kオーバーだったかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i198032.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):おはようございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/17(木) 23:17  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。昨夜も呑み会でして、またまたRES遅くなりました。蝦夷はなべちゃんさんの書いておられる通りです。値段は高めですが、良いミノーだと思いますね。

あそこの水が冷たいのは、上流に大きな雪渓があるからです。真夏でも8℃です。だから大物が育つんでしょうね。でも、ここ2年ほど、大物はさっぱり出なくなりました。餌釣り師がみーんな持っていっちゃうんですよね。今年はもう大物はダメでしょう。

おんぼろでも良いから車に積める原付、欲しいなぁ。どっか落ちてないかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i198032.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):おはようございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/15(火) 23:05  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。行ってこられましたね。
あー、でも、ちょっと編集させて頂きました。あれじゃバレバレ。

>夜、また、A川の近くへ戻り、野宿、4時35分堰堤着(小走り、疲れた)。
>釣り始めてすぐ、茨Toyoダケ入れ食い状態、35〜36cmを4匹、後は小物。

どうもあの堰堤は今年、釣れてませんね。40cmオーバーが毎年出ているんですが、今年は小さいです。ここ2年ほど、餌釣り師が頻繁に入るようになって、魚が減っているのでしょう。でもま、35〜36が4尾なら、お友達は大満足でしょうねぇ。

B川は小物しか釣れませんでしたか。あそこはフローターが無いとちょと辛い。
あの堰堤は次の大雨に期待しよっと。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i237214.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 306