旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     304
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼土曜日は駄目ですかね?  風玉 04/06/10(木) 23:18
   ┣Re(1):土曜日は駄目ですかね?  tomo 04/06/11(金) 11:55
   ┃  ┗Re(2):土曜日は駄目ですかね?  K++(管理人) 04/06/12(土) 0:11
   ┃     ┗Re(3):土曜日は駄目ですかね?  tomo 04/06/12(土) 23:36
   ┃        ┗Re(4):土曜日は駄目ですかね?  K++(管理人) 04/06/12(土) 23:50
   ┗Re(1):土曜日は駄目ですかね?  K++(管理人) 04/06/12(土) 0:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 土曜日は駄目ですかね?
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/06/10(木) 23:18
 -------------------------------------------------------------------------
   宮城に帰る途中、やろうと思ったんですが、台風ですね。たぶんぴったり土曜にあたるんでキビシソウデス。ということはtomoさんは予定だとばっちりですね。宮城の釣り人の人から、七ヶ宿あたりの情報と場所仕入れたんですが残念です。今年は宮城でも結構尺物が上がっているみたいです。ちょっと驚き!たぶん全体的に川釣をする人が減っているんだと思います。

寒河江のあそこは、かなり、かなり行ってみたいといつも思ってますが、遠いんですよね。小○鉱泉はまだ釣れるんですよね。朝日川は禁漁になったんでしたっけ?つれなくてもいいから、また○○峡にもいってみたいです。『十八歳』と『顔好』の集落のそば畑にいたばあさん、まだ元気でしょうか?

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@FLA1Aan218.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):土曜日は駄目ですかね?  ■名前 : tomo  ■日付 : 04/06/11(金) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   >宮城に帰る途中、やろうと思ったんですが、台風ですね。たぶんぴったり土曜にあたるんでキビシソウデス。ということはtomoさんは予定だとばっちりですね。宮城の釣り人の人から、七ヶ宿あたりの情報と場所仕入れたんですが残念です。今年は宮城でも結構尺物が上がっているみたいです。ちょっと驚き!たぶん全体的に川釣をする人が減っているんだと思います。

じゃぁ、あとは、腕だけですね。

そういえば、3〜4年前ごろダムの横(レストラン)で野宿をして、周辺を釣りましたね。川を見ていたら、スーパーカブの爺様に捕まり、水戸の連隊の話、堀の演習場、茨城町の・・・・・。こ1時間話ちゃいました。
川から上がる先輩を待っていたのに、逆に、待って頂きました。
おかげで、良い情報を頂き先輩と楽しみました。

>新潟からだと朝日川の白滝から根子川に抜ける林道があるんでちょっとは楽ですが。

去年、根子川周辺を歩きました。
歩きすぎて、疲れ、デジ亀を泳がしちゃいました。
完全水没だったので、k++さんのアドバイスを受け5週間後に、復活して、茨Toyoの所で頑張っています。この時は、大鳥マデ行きました。

2年前の6月、高根から林道を抜け鳴海(金)→大鳥。戻ったら、猿田の方のゲート近くで工事をしていて、まだ開いてないと言う事で、お願いして通して頂きました。(通行料金 チオビタ1本)高根から鳴海の林道(・・・屋敷)凄かった。

あれ〜、なんか、石油が沸騰しちゃってますね。

風玉さん、・・・沢の岩魚、残して置いて下さい。
月・火、頑張る象・・・?。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk046060.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):土曜日は駄目ですかね?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/12(土) 0:11  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。

>私の休みは、月・火ですが、友達は殆んど土・日です。なんか、釣り友達が少ないですね。

そうですか、月・火曜休み・・・うらやましいです、・・・って、そっか、そういう悩みもありますね。
世の中、全て良いことはありませんか。ま、それぞれの楽しめる範囲を楽しみましょう。

明日の土曜は台風の残骸(熱低)がまともにやってきそうです。でも、先ほど気が付いたのですが、台風が熱低に変わったとたん、進路予想が出なくなるんですね。なんだかなぁ。

でもま、土曜の山形は雨で間違いなさそうです。それもかなり降りそう。今日も降ってましたから、濁りで魚たちは2日も腹ペコで我慢してます。日曜の朝、透明度が上がってくれれば、また大物のチャンスですが、ダメなら夕方。月曜朝は、まずまちがいなくチャンスでしょうね。

>完全水没だったので、k++さんのアドバイスを受け5週間後に、復活して、茨Toyoの所で

そんなこともありましたっけね。でも、5週間も待たれてたんですか。4〜5日で良いのに。
で、上2つの写真は月下美人ですよね。下のは何ですか?はて?

ところで、ジャズボーカルの巨人、レイチャールズが亡くなられた様ですね。ショックです。まだジャズなど良く知らないころに聞いたあの「Georgia On My Mind」が私の音楽面の人生を決めた様な気がします。 I Can’t Stop Loving Charles. ご冥福をお祈りします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l250159.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):土曜日は駄目ですかね?  ■名前 : tomo  ■日付 : 04/06/12(土) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、こんばんは。

>でもま、土曜の山形は雨で間違いなさそうです。それもかなり降りそう。今日も降ってましたから、濁りで魚たちは2日も腹ペコで我慢してます。日曜の朝、透明度が上がってくれれば、また大物のチャンスですが、ダメなら夕方。月曜朝は、まずまちがいなくチャンスでしょうね。

月曜日は、間違いないですかね〜、あとは、腕・・・・・・・!。
一番、あてにならない所ですね。
でも、腕の良い茨Toyoが行くから、こちらは、まちがいないですね。

山形の天気は、如何だったんでしょうか・・・・・?。
明日は、・・・・・・・。

>そんなこともありましたっけね。でも、5週間も待たれてたんですか。4〜5日で良いのに。

アドバイスを受けてたんですが、待ちきれず、オリンパスのデジ亀防水を購入してしまったので、そちらで試し撮りをしていて、休ませておりました。
試し撮りをして見ると、同じメーカーでも、かなり色具合が違いますね。
なんか?、緑が薄いというか、新緑ぽく出ちゃうんですよね。

>上2つの写真は月下美人ですよね。下のは何ですか?

月下美人て、サボテンですかね・・・?。
なんか、今年は、気持悪いように沢山咲いてます。
咲きそうになると、知り合いにあげるのですが、あとから後から、数が減りません。

下の写真は、マイ田んぼです。耕作面積15田んぼ、ちょうど、中ほしをしてる所で、土の中の空気がたりなくなると根がくさってしまいますので、しばらく水をやらないようにして、3〜5日ぐらい土をかわかし、土の表面にわずかにひび割れができるくらいになったら水をあげます。家庭田んぼ6年目です。今年は、あか米もある象〜です。

この頃、やる事が多くて、そろそろ終了かな〜。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk051144.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):土曜日は駄目ですかね?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/12(土) 23:50  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   あれま、書いている間にtomoさんから投稿がありました。
tomoさん、こんばんは。

>山形の天気は、如何だったんでしょうか・・・・・?。明日は、・・・・・。

今日の早朝1時から4時ころにかけて30mmです。置賜方面の川は結構濁ってましたが、思ったほどでもなく、明日日曜の朝の方がバッチリかも。私は寒河江のいつもの堰堤に出没予定です。

>試し撮りをして見ると、同じメーカーでも、かなり色具合が違いますね。

メーカーごとにやはり絵作りをしていますね。記録するまでの途中で画像処理をしていますが、そのやりかたが少しづつ違うんです。オリンパスが一番自然に近いと思って私は使っていますが、ま、好き嫌いですね。

>下の写真は、マイ田んぼです。ちょうど、中ほしをしてる所

あ、そういうことでしたか。なるほど。疑問が解けました。

さて、寝よっと。明日は大物が出るかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p2070-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):土曜日は駄目ですかね?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/12(土) 0:08  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。土曜はまともにダメみたい。今ごろどこもメコン川でしょう。

>寒河江のあそこは、かなり、かなり行ってみたいといつも思ってますが、遠いんですよね。
>朝日川は禁漁になったんでしたっけ?

あそこもそろそろいいかな、てな感じです。春に行ってもダメですよ。魚がいません。朝日川は上流の2つの沢の合流点から上流が禁漁です。下流部はこれまでどおりと聞いています。

>ついに鉄に続いて、原油も高騰しだしました。中国が先進国の仲間入りをするようです。
>もう、原材料が下がることは無いですね!原油の採掘可能埋蔵量が30年をきりました。

早く燃料電池が一般化しないと大変ですね。燃料電池で石油の消費量を4〜5分の1にすることが出来るようになるそうなんですが(エネルギー変換効率が高いから)、普及するまでに枯渇してしまいそうです。世の中どうなるんだろ?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l250159.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 304