旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     290
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ウエイビー購入!  風玉 04/06/07(月) 1:15
   ┗Re(1):ウエイビー購入!  K++(管理人) 04/06/07(月) 21:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ウエイビー購入!
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/06/07(月) 1:15
 -------------------------------------------------------------------------
   西新宿のタックル屋でウエイビー買いました。それから、日野の釣仲間がいいといっていたダイビングビートルというサスペンドタイプも購入。

某堰堤の敗北を教訓にBuuさんのルアーを参考にべろのでかいシンキングタイプの中古2個購入。錘をいれて改造!これで堰堤も間違いなし!といいたいですが????

ここまで来るとフローターもほしくなるんですね!でも予算が苦しい!

この3週間、源流に向けてダイエットしてたんですが、ここ2日間のドカ食いでリバウンドしてしまいました。今年も苦しい源流遡行になりそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@FLA1Aak028.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ウエイビー購入!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/07(月) 21:41  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。Wavyはなかなか手に入らないのですが、良く見つけましたね。私はいわきで買える店があるので助かってますが、山形では殆ど見かけません。

>某堰堤の敗北を教訓にBuuさんのルアーを参考にべろのでかいシンキング

うーん、こないだの堰堤の件を相当気にされてるみたいですねぇ。すみません。沈めてトゥィッチすれば、あそこは釣れるかと思います。でも、時々根掛かりしますので、気を付けて下さい。(根掛かり覚悟でないと釣れないのも事実ですけど・・・)

>ここまで来るとフローターもほしくなるんですね!でも予算が苦しい!

フローターの必要な堰堤はそう多くはありません。岸からでも十分。特に下越は。山形は大きな堰堤が多いので、私はフローターを使ってますが、そちらでは必要ないのではないでしょうか。

ところで、昨日は茨城の管釣りに行く予定が、高速でついつい裏磐梯方面にハンドルを切ってしまいました。毎年この時期、大さんとこのオフがあったんですが、今年から無し。オフでいつもクリンソウ(九輪草=サクラソウの一種)を見にいってたんですが、気になって。

で、驚いたのは、昨年まで1〜2株しか見られなかった九輪草が今年は次々と見つかって全部で8株にもなってました。昨年無かった所にも生えていて、どうも確実に増えている様です。

しかも、花のすぐ近くには山菜採りらしき足跡が沢山あり山菜のクズも落ちてましたが、花は全くの手付かず。ちょと地元の人の花に対する思いやりが垣間見えた感じがして、嬉しかったですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251096.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 290