旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page      27
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼最終兵器・・・・?。  tomo 04/01/03(土) 19:55
   ┗Re(1):最終兵器・・・・?。  K++(管理人) 04/01/04(日) 3:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 最終兵器・・・・?。
 ■名前 : tomo
 ■日付 : 04/01/03(土) 19:55
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、高杖スキー場へ出掛けて来ました。
道路に雪なし、話し相手なし
いゃ〜、つまらない、一人は・・・・。
しばらく、スキーはお休みですね〜。

不景気なので、早く車を交換させる為に、国と道路管理者が
凄い兵器を設置したようです。自動で塩カリを撒く装置です
会津田島から、高杖スキー場までの峠、橋、すべて雪なしです。
難所の中山峠が、快適な中山峠へ(水戸から2時間30分)・・・・・。
かなりの融雪剤が撒かれている見たいです。

このような機械が雪国へ拡がるのは良いですが、植物とか
魚はどうなっちゃうのでしょうか。そっちこっちの沢を保護の為に
禁漁にと言いながら・・・・、何か変ですよね・・・?。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk038219.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最終兵器・・・・?。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/04(日) 3:02  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。もうこんな時間だ。
あさって(正確には明日)から仕事なのに、夜更かしの癖が・・・まずい。

>こんばんは、高杖スキー場へ出掛けて来ました。
>道路に雪なし、話し相手なし、いゃ〜、つまらない、一人は・・・・。

遠くまでご苦労さまでした。私はスキーも管釣りも結局行かずじまいです。PCばかりいじってました。ここ2日ほど、なぜか山形は雨でして、スキーも??だったんですね。いわきはあんなにお天気が良かったのに。

>不景気なので、早く車を交換させる為に、国と道路管理者が
>凄い兵器を設置したようです。自動で塩カリを撒く装置です

塩カリって、良く判りませんが、あれは塩みたいなもので、魚には影響あるんですか? 少なくとも植物にはむしろ良いんではないかな。肥料になってるくらいですから。でも、雑草もはびこるか。複雑ですね。でもま、何も撒かないに越したことは無いですね。(訳わかめ(^_^;)

でも、今年は確かに雪は少ないですね。山形も道路はもちろん屋根の上にも全く雪が見えません。例年ですと、この時期は屋根の上には多少なりとも雪が残っているものなんですが・・・

昨年は冷夏で秋が暖かかったので、そろそろめちゃくちゃ寒くなる筈なんですが、はて、ちっとも寒くならない。おかしな気象です。スキー場の雪は暮れの降雪で十分に有る様ですが、例年よりは少ないですね。遅いドカ雪になるのかな。

さて、休みも4日でおしまいです。そろそろ寝よう。明日は早く起きて体内時計を少しでも戻さねば・・・って、もう3時でんがな、はーー。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@d236116.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 27