旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     248
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日釣り場でお会いした者です  大塚 04/05/16(日) 21:42
   ┗Re(1):今日釣り場でお会いした者です  K++(管理人) 04/05/16(日) 22:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日釣り場でお会いした者です
 ■名前 : 大塚
 ■日付 : 04/05/16(日) 21:42
 -------------------------------------------------------------------------
   今日釣り場でお会いした、毛ばりで釣っていた者です。
あれから、にごりがきつくなり、毛ばりには向かなくなりましたので、
昼食をとりそのまま帰りました。
釣果の方は、連れが35cm、3匹と30cm前後9匹で
私は35cm1匹、30cm前後7匹でふたりで20匹でした。
竿も握ったことのない連れに負けました。(笑)

毎年初釣には私の師匠と二人で80匹前後釣ってたのですが、今年は釣れません。
魚を見て、片山さんに『乱獲だー、もういいでしょう』と言われたことが頭から離れず、家に戻り、釣れなくなった原因がこの釣り方をして、リリースしない
私達一部の地元の人間にあると、今日感じました。
今日のことを師匠にも話してみたいと思います。

私のHPにも一度お越し下さい。
http://www15.ocn.ne.jp/~kebari/

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p4128-ipad02fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日釣り場でお会いした者です  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/05/16(日) 22:33  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   大塚さん、とおっしゃるんですね。今日は色々と教えて頂き、ありがとうございました。

>あれから、にごりがきつくなり、毛ばりには向かなくなりましたので、昼食をとりそのまま帰りました。
>釣果の方は、連れが35cm、3匹と30cm前後9匹で私は35cm1匹、30cm前後7匹で

大塚さんの釣り方と毛ばり、シカと拝見しました。確かに凄い良く釣れますね。餌釣り以上です。日に80匹も納得できます。ここにこんな風に書くと、恐らく注文が増えちゃいますね。

>魚を見て、片山さんに『乱獲だー、もういいでしょう』と言われたことが頭から離れず、
>釣れなくなった原因がこの釣り方をして、リリースしない私達一部の地元の人間にあると、今日感じました。

すみません。そう感じて頂ければ幸いです。釣り場では、きついことを言ってすみませんでした。私はキャッチ&リリースを偉そうに語るつもりはありませんが、渓流の魚は無限の資源ではないのですね。これからも是非、よろしくお願いします。

>私のHPにも一度お越し下さい。http://www15.ocn.ne.jp/~kebari/

拝見させて頂きました。今日釣っておられたのをそのままHPに載せておられるんですね。今度そちらの方に行ったときは、大塚さんのお店に寄らせて頂きます。いろいろとありがとう。

ちなみに、今日はあのあと、5時ころまで粘りましたが、濁りが引かず、私は尺を1尾追加しただけでした。ところがですね、私が車で寝ている間に、別のルアーマン(おじさんだったけど)が来ていて、40cmジャストを釣ってました。ヒレが切れてるから嫌だとか言って、あっさりと写真も撮らずにリリースしてました。ご立派!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@d247116.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 248