旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     242
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼午後はドライブに  風玉 04/05/10(月) 0:49
   ┣Re(1):午後はドライブに  Buu 04/05/10(月) 19:14
   ┃  ┣Re(2):午後はドライブに  風玉 04/05/11(火) 23:18
   ┃  ┗Re(2):午後はドライブに  K++(管理人) 04/05/12(水) 23:05
   ┗Re(1):午後はドライブに  K++(管理人) 04/05/12(水) 23:04
      ┗Re(2):午後はドライブに  風玉 04/05/13(木) 12:38
         ┗Re(3):午後はドライブに  K++(管理人) 04/05/13(木) 21:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 午後はドライブに
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/05/10(月) 0:49
 -------------------------------------------------------------------------
   午後から三面方面まで行きましたが、結局ドライブになってしまいました。
今年は工事も終わり源流のシーズンには賑わうんでしょう。
今日は魚は釣れませんでしたが、ルアー2個釣りました。580円で三条にあるスノーピークさんから、たもの柄につけれるギャフが発売されててそれで2個ゲットしたわけです。なかなか優れものです。

道中ダイヤのトラック多かったですね。零戦から始まり自衛隊のデストロイヤーもタンクもダイヤさんですし、漁村で育ったんでダイヤの船舶エンジンと言えばブランドでしたがそういえば最近はヤンマーやヤマハが多いですね。個人的には先代パジェロにお世話になりました。見切りのいい運転しやすい車でした。今のパジェロは太りすぎの上にモノコックにしてしまったしデザインもあまりにも大胆でオヤジは乗れません。でも岐阜のパジェロの工場は残すらしいです。

スノーピークさんは三条の金物屋さんですが、最近山用品以外に釣の用品も結構手がけてます。PE用のはさみは切れ味抜群ですよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaj221.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):午後はドライブに  ■名前 : Buu  ■日付 : 04/05/10(月) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、Buuです。

寒河江行きは体調が万全とはいえず断念しました。
なんとか35cm1匹釣りました。とは言え…複雑…。

>午後から三面方面まで行きましたが、結局ドライブになってしまいました。

風玉さん私も近くに居ましたョ。お会いできず残念。

>PE用のはさみは切れ味抜群ですよ。

私も使ってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p1179-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):午後はドライブに  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/05/11(火) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさんへ
>寒河江行きは体調が万全とはいえず断念しました。
>なんとか35cm1匹釣りました。とは言え…複雑…。

予定があえば私もお供します。暫く週末は釣に専念できそうなので、それにしてもまた35とはうらやましいです。

>風玉さん私も近くに居ましたョ。お会いできず残念。

下越の全ての河川が解禁しましたね。一人では三面源流は無理ですが他にもいい里川はたくさんありますから新規開拓するつもりです。

今日は六日町方面に行ってきましたが、魚沼本流でもGWには大物が上がったようです。全てルアーらしいです。もうすぐ沢に登ってしまうらしいですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaj179.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):午後はドライブに  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/05/12(水) 23:05  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、こんばんは。ちょと忙しくて、RES遅れました。実は近々に新製品が出るもので、これから数ヶ月は超忙しくなります。RESは遅くなるかもです。営業職は辛いです。

>行きは体調が万全とはいえず断念しました。
>なんとか35cm1匹釣りました。とは言え…複雑…。

某ダムはその後、大物は出ていない様ですんで、ご安心を。今週末くらいが満水でベストコンディションになるかと思うんですが、どうも今年はデカイのは出てないようです。なぜか30〜40cm、多くは尺チョイが多い様ですね。私も既に7尾釣ってますが、33cmが最大。なさけない。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i237249.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):午後はドライブに  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/05/12(水) 23:04  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。なんだか一気に釣りモードになりましたね。これまでの分も頑張って下さいまし。そちらのいつもの某ダムはもう減水し始めているんでしょうかね。私も貴重品のSSミノーが2個も引っ掛かってますんで、近々、回収にと思ってるんですが。それまでに取っちゃダメですよん。

ダイヤマークの車は、やはり昔から軍用車でやってましたから、体質的にお役所なんでしょうね。何年か前にも乗用車のクレーム隠しで新聞を賑やかしたのに、今度はトラックとは言え、同じことをグループ全体で続けている訳です。なんか許せないなぁ。

そうそう、最近また、なんとなく釣り場バレバレのMSGが多くなってますんで、そこんとこよろしくです。地名は出さない様にお願い。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i237249.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):午後はドライブに  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/05/13(木) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、こんばんは。なんだか一気に釣りモードになりましたね。これまでの分も頑張って下さいまし。そちらのいつもの某ダムはもう減水し始めているんでしょうかね。

まだ減水してませんね。そろそろでしょうか。あの村周辺で熊が出たらしくちょっと気掛かりです。遭遇するのはだいたい山菜採りの人ですが、怪我をしたと新聞には書いてありました。

6月は新潟の方にも来られますか?5月は山形方面に遠征も考えています。6月は第1、4週が予定が入っていますが、2,3週はあの辺でやってます。6月第4週は2泊で東京の仲間と源流に入る予定です。多分梅雨にさしかかっていると思います。

tomoさんへ
5月下旬、いよいよお気に入りのダムのゲートが開きますよ!でも山菜の保護とかあるんでしょうがもう1ヶ月早くあけてほしいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p1011-ipbffx01niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):午後はドライブに  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/05/13(木) 21:21  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、こんばんは。どうもね、忙し過ぎて参ってます。

>まだ減水してませんね。そろそろでしょうか。

そうですか。んでは、2週間ほど後にした方が良さそうですね。なにせ、今年だけであそこにはSS2個の他に、DコンにKルアーにスプーンが3個ほど・・・あそこは金の成る木が一杯生えてます。寒河江のダムも、3週間後には同じ状態です。イヒヒ、私はフローターで先に頂戴してしまいますけどね。

>6月は新潟の方にも来られますか?5月は山形方面に遠征も考えています。

例の堰堤次第です。釣りになるのなら、新潟入りします。でも昨年もダメだったので、今は情報待ちですね。6月は山形の堰堤も最盛期になりますんで、忙しいですね。でも、今年は堰堤が早く始まってますので、来週あたりから釣りまくろうかとは思ってます。

>6月は第1、4週が予定が入っていますが、2,3週はあの辺でやってます。

4週目は毎年黒瀬さんが来られるので、堰堤三昧の予定です。7月1週目あたりに例によって寒河江オフを考えてますので、今から予定を入れないようにお願いしますね。2・3週は1回くらいはそちらに行く可能性大ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@d247111.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 242