旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2282
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ドロー  風玉 18/06/25(月) 1:58
   ┗Re(1):ドロー  K++ (管理人) 18/06/25(月) 7:37
      ┗Re(2):ドロー  風玉 18/06/25(月) 17:55
         ┗Re(3):ドロー  K++ (管理人) 18/06/25(月) 19:54
            ┗Re(4):ドロー  風玉 18/06/26(火) 12:18
               ┗Re(5):ドロー  K++ (管理人) 18/06/27(水) 9:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ドロー
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/06/25(月) 1:58
 -------------------------------------------------------------------------
   残念ながらドローでした。
香川マークされて前向けませんでした。でもまあ困ったときの本田ですね。
でも勝ち点1は貴重です。吉田も今日はプレミアリーグの本領発揮。

今日は大迫、原口がいまいち。ポーランド戦はFWの人選はむずかしいなあ。

キーパーは次戦は、交代させないとやばいなあ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ドロー  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/06/25(月) 7:37  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おっはよーさんです。なんか昨夜は日本中が盛り上がってたんかなぁ。
わたしゃ、9時過ぎには疲れて爆睡してましたよ。

>残念ながらドローでした。香川マークされて前向けませんでした。でもまあ困ったときの本田ですね。でも勝ち点1は貴重です。吉田も今日はプレミアリーグの本領発揮。
>今日は大迫、原口がいまいち。ポーランド戦はFWの人選はむずかしいなあ。キーパーは次戦は、交代させないとやばいなあ。

まぁ負けなくて良かったじゃないですか。これで決勝戦も出れ確率が大幅にUPしました。ポーランドにボロ負けしたら別ですけど。

今回の日本は、いままでとちょと違ってチームの結束が高いですよね。土壇場で監督交代したのが返って良かったのかも。でも、本田がまたまた全面に出てきたのは、ちょと良くないなぁ。あいつが出しゃばるとチームがダメになる。

でもま、土壇場で1点稼いでくれたのは良かった。乾選手の送球が良かっただけだけどね。まぁ、本田も珍しく謙虚な事言ってたんで、今回はこれで良いのかも。

しかし、渋谷じゃ明け方まで騒いでたのが大勢いたらしいんですが、アホかいな。日本も平和だわい。

さてと、今日は実は帯広まで来てました。礼文が無くなったんで、まるまる1週間ほどヒマができたんで、来週は渓遊会があるけど、それまで十勝のニジマスでもやってます。

でも、なんだか北海道は2日ほど前から天候不順なんですよね。例の季節外れの寒波とかで、雷は鳴るし、ヒョウも降るし、土砂降り来るし、強烈な風も吹くし、それに妙に寒いし、危なっかしくてのんびり遊んでられません。今週はダメかもね。

あー、また雨が降ってきたわい。無駄な1週間になりそ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-170-39.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ドロー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/06/25(月) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>まぁ負けなくて良かったじゃないですか。これで決勝戦も出れ確率が大幅にUPしました。ポーランドにボロ負けしたら別ですけど。

一点目の柴崎から長友への裏へのロングパスと長友のバックスのかわしが凄かったなあ。乾の反応もシュートコースも日本人でないような動き。日本サッカー史、最高のシュートでしょう。

サッカーの事はよくわからないんで、いつもラグビーに置き換えてみてしまいます。香川、柴崎のポジションは、フランカーとスタンドオフ。本田はナンバーエイトも合わせてこなすようです。

サッカーのFWはプロップとロックを一人でこなすようなものですね。
私はラグビーでしたから14番のクオーターバックの右ウイングでした。サッカーでいえば右サイドバック。酒井のポジションです。日本は左サイドバックの長友がやはり世界級の力を持ってます。サッカーでいう裏はラグビーではブラインドサイドといいます。FWで勝負できなければやはりブラインドサイドの勝負になります。力のあるチームはいわゆる「前へ」の明治型、組織的に勝つにはパスで展開する「早稲田型」になります。サッカーも同じですね。

日本はフルバックのポジションが弱いので、長友はスイーパーまでこなしてます。
アモーレ長友、あの体で凄い運動量。酒井は少し棒立ちの瞬間がありました。やっぱり新潟出身の高徳使ってほしいです。


>さてと、今日は実は帯広まで来てました。礼文が無くなったんで、まるまる1週間ほどヒマができたんで、来週は渓遊会があるけど、それまで十勝のニジマスでもやってます。

渓友会は、今年は北海道ですか。少し今の時期にしては北海道寒そうですね。
こちらは初めて今日30℃超えましたが、湿度55%なんで快適です。
東京とか水戸はやっぱ湿度高すぎですよね。今考えると東南アジアでしたね。
まあ冬は宮城は冷えますが、この辺は内陸の冷えはありません。

>あー、また雨が降ってきたわい。無駄な1週間になりそ。

ニジマス、大きいの釣って下さい。こちらは週末、水戸でまたまたゴルフです。
暑そうです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ドロー  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/06/25(月) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も音更にいました。明後日までここにいるかなぁ。その後は阿寒湖あたりでボート釣りしてるかも。

>一点目の柴崎から長友への裏へのロングパスと長友のバックスのかわしが凄かったなあ。乾の反応もシュートコースも日本人でないような動き。日本サッカー史、最高のシュートでしょう。
>サッカーの事はよくわからないんで、いつもラグビーに置き換えてみてしまいます。

そのあたり、わたしには良く判りませんワ。なんせ、興味が無いもんで。風さんはラグビーやってたんで、なんとなく判るんでしょ。わたしゃ、ルールも何も丸で判りません。当然、何が楽しいかも判らんですわなぁ。

しかし、今日はどこのチャンネルもニュースは全部、Wカップの話でしたよね。アホみたい。もっと大事なニュースがあるだろに。おめでたい国だわい、ホンマ。

>渓友会は、今年は北海道ですか。少し今の時期にしては北海道寒そうですね。

別にどこでもいいんですが、2人ほど同じ時期に北海道にやってくる人がいましてね。でも、会長さんは来ないんです。山に行ってますから。

>こちらは初めて今日30℃超えましたが、湿度55%なんで快適です。

今日の帯広は20℃ちょっとくらいで快適でした。ニジマス釣りしてましたが、暑くもなく寒くもなく、風も少し吹いてて気持ちの良い1日でした。ただねぇ、サッパリ釣れんかったのがチトね、あきまへん。

>ニジマス、大きいの釣って下さい。こちらは週末、水戸でまたまたゴルフです。
>暑そうです。

はいはい、ありがとう。でも、秋と違って、釣りの方はなかなか厳しそうです。今日の十勝は、おチビちゃんしか釣れんかった。寂しいなぁ。

でもま、釣りしてて、気持ち良い気候なんで、釣れなくてもそれなりに楽しいです。花も一杯咲いてるし。

もう釣りのレポートとか書く気も無いし、適当に釣って適当に遊んで、とにかく楽しくやることにしてます。あっと言う間に時間が過ぎてくのが、心地良いですなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-170-39.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ドロー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/06/26(火) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>そのあたり、わたしには良く判りませんワ。なんせ、興味が無いもんで。風さんはラグビーやってたんで、なんとなく判るんでしょ。

私もサッカーは小学校の頃、授業が始まる前に校庭で遊んでたくらいで、やっぱ我々の時代は野球でしたよね。小学校の頃はあんな田舎でも市のリトルリーグに学校単位でチームがあって、中学も野球やりたかったんですが、小さい中学でバレーと卓球しかなかったんです。

>しかし、今日はどこのチャンネルもニュースは全部、Wカップの話でしたよね。アホみたい。もっと大事なニュースがあるだろに。おめでたい国だわい、ホンマ。

でもヨーロッパと南米は、たとえ戦争が勃発してもトップニュースはワールドカップだと思いますよ。あっちでは日本ほど冷めてる国はなかなかないと思います。

>別にどこでもいいんですが、2人ほど同じ時期に北海道にやってくる人がいましてね。でも、会長さんは来ないんです。山に行ってますから。

札幌近郊で待ち合わせですかね。どっか温泉でも行かれるんでしょうか?

>今日の帯広は20℃ちょっとくらいで快適でした。ニジマス釣りしてましたが、暑くもなく寒くもなく、風も少し吹いてて気持ちの良い1日でした。ただねぇ、サッパリ釣れんかったのがチトね、あきまへん。

私は、明日から3日間ほど、ゴルフで水戸です。
帰りは若洲の公園で一泊してクジラでも見てこようかと思っています。
でも3日もしたら鯨いなくなるかもです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ドロー  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/06/27(水) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おはっようさんです。今日は道内全てで大雨の予報がでてます。てか、道南を中心にあちこちに大雨警報が出てます。これでまた、川の釣りはしばらく出来なくなると思います。

今、十勝ですが、土砂降りです。夕方まで降るそうで、これでは本流筋は最低1週間、下手すると1カ月くらい濁ってダメになりそう。今回は本当にお天気に恵まれませんワ。

>私もサッカーは小学校の頃、授業が始まる前に校庭で遊んでたくらいで、やっぱ我々の時代は野球でしたよね。

小学校のころにサッカーのルールとか覚えたハズなんだけど、すっかり忘れたしなぁ。オフサイドなんちゃらの意味が良く判ってませんのよね。ははは。

>札幌近郊で待ち合わせですかね。どっか温泉でも行かれるんでしょうか?

2人がだいたい決めますけど、未定です。去年は丸瀬布温泉でしたけど、だいたいはキャンプ場と温泉が併設されていて、横に川が流れてる様なとこみたいです。彼らは普通車ですんで、キャンプ場必須みたい。

>私は、明日から3日間ほど、ゴルフで水戸です。
>帰りは若洲の公園で一泊してクジラでも見てこようかと思っています。

クジラ騒動も相当なもんですよね。連日TVでやってます。まぁ、羅臼まで行ってクジラ見るよりは簡単に見れるわけで、そりゃ騒ぐかなぁ。でも、クジラも出口が判らなくて、そのうち死んじゃうんじゃないかなぁ。

しかし、困ったね。この雨じゃなんもでけん。明日以降も川とダム湖の釣りはしばらく全滅だろうし、どっかの濁らない湖か某湧き水の川でやるしかないね。あとは海のサクラマスかなぁ。でも、やった事ないしなぁ。

それと、実はちょと体調が良くありません。時々不整脈が出て、ちょっと動くと疲れてバテます。気候のせいかなぁとか思ってますが、寝てるのが一番かなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-170-39.msd.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2282