旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2273
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼GW釣り紀行拝見しました  風玉 18/05/14(月) 17:22
   ┗Re(1):GW釣り紀行拝見しました  K++ (管理人) 18/05/15(火) 20:13
      ┗Re(2):GW釣り紀行拝見しました  風玉 18/05/16(水) 12:34
         ┗Re(3):GW釣り紀行拝見しました  K++ (管理人) 18/05/17(木) 8:57
            ┗Re(4):GW釣り紀行拝見しました  風玉 18/05/17(木) 17:10
               ┗Re(5):GW釣り紀行拝見しました  K++ (管理人) 18/05/18(金) 9:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : GW釣り紀行拝見しました
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/05/14(月) 17:22
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
結構派手に写真載せましたね。でもそれ見てこれから行っても、後の祭りかな?

いずれ、回復基調の釣り場もあり一安心ですね。
それにしても今月は寒い日が続きますね。まあ石巻が東京と比べて寒いのは確かですが、差し引いて考えても、なかなか暖かくなりません。越してきた1日だけ暑いくらいに感じたんですが。

今日はこちらは、結構な強風で昼間も、消防車が火の用心で、ナネ鳴らして走ってました。
やっと夕方になり風が落ち着いたんで、暇なんでまたまた打ちっ放しでも行ってきます。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.4.7 (KHTML, like...@softbank126021172054.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):GW釣り紀行拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/05/15(火) 20:13  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は山形の某ダム湖で釣ってました。フローターでしたけど、43cmまで5尾ほど釣れて、あのダムも魚影がだいぶ回復してる事を確認できました。

>結構派手に写真載せましたね。でもそれ見てこれから行っても、後の祭りかな?

んなこと無いでしょう、むしろこれからが本番かもです。なんせ、大物はこれから5月一杯まで出ます。それに、なんだか今年はどこのダムも良く釣れてますよ。1つだけ魚影が未だに無い所もありますけど、他はだいぶ魚影が戻ってます。

明日ももう一つのダム湖の魚影を確認に行く予定してましたけど、なんだか変な工事やってて、ボート出せるかちょと怪しいです。けど、明日のダム湖も15日を過ぎると減水し始めるんで、明日が最後のチャンスなんですけどねぇ。

>それにしても今月は寒い日が続きますね。まあ石巻が東京と比べて寒いのは確かですが、

今日は暑かったでしょ。まぁ、わたしゃフローターで水温6度の上でしたんで、むしろ寒かったですけどね。でも、11時過ぎるとポカポカでちょうど良い感じでしたけどね。

>小針の事件、容疑者が捕まったようです。小針の踏切も、容疑者が確保された、ふるさと村の駐車場もよく知っているので、なんかテレビで報道される度に残念でなりません。

ひどい事件ですよね。普段は真面目そうな普通の23才だったそうで、判らんもんですよねぇ。

さてと、明日はボートで出れるかなぁ。無理なら写真の日だね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-146-72.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):GW釣り紀行拝見しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/05/16(水) 12:34  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
釣果は順調のようですね。
昨日は、飯野川の堰堤に朝から行ったんですが、サクラのシーズンは終了ですね。
釣り人も4,5人といったところで、誰も釣れませんでした。

>今日は暑かったでしょ。まぁ、わたしゃフローターで水温6度の上でしたんで、むしろ寒かったですけどね。でも、11時過ぎるとポカポカでちょうど良い感じでしたけどね。

こちらは、日差しは強いものの北の高気圧の範囲なのか暑くありません。
気温は室内で27°ありますが、カラッとしてて高原のような感じです。
昨日吹き荒れてた風はやみました。
県南は天気予報ですでに30°といってますが、こちらは汗ばむような事はないですね。もともとこの辺は30°越しても新潟、山形のような夏を思いっきり意識する暑さにはならないです。

>さてと、明日はボートで出れるかなぁ。無理なら写真の日だね。

こちらは、チャリで奥松島方面行ってきます。
帰りは松島基地でブルーインパルスの写真撮ろうと思ってましたが、なんだか今日は、ブルーインパルスも戦闘機も飛んでないかんじ。やけに空が静かです。
でもまあ飛び出すと、相変わらずうるさいですが、あの爆音聞くと石巻帰ってきたという心境にもなります。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):GW釣り紀行拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/05/17(木) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おっはよーです。今日は大雨を逃れるため宮城県側に移動してました。白石で朝飯喰いながら、ボケーっとしてました。

しかし天気予報もデタラメだね。昨日の予報では日本海側は豪雨、宮城県内は曇りの予報だったんだけど・・・てか、今もtenki.jpは宮城は曇りのままなのに、実際には叩きつける様な大雨ですがな。どないなってまんねん、アホ気象庁。

>釣果は順調のようですね。昨日は、飯野川の堰堤に朝から行ったんですが、サクラのシーズンは終了ですね。釣り人も4,5人といったところで、誰も釣れませんでした。

そっちも色々と釣り場が有りそうですね。サクラは下越も有名ですけど、今年は(今年も)あまり釣れてないみたいです。某ショップの掲示板見てても、数えるほどしか釣果が書いてません。あそこは全釣果が組合から連絡入ってるハズなんだけど。

でも、そっちはどちらかというと海釣りですよね。良い山がありませんからねぇ。やっぱ渓流関連の釣りは山です。良い山に良い川があって良い魚がいるんです。

>こちらは、日差しは強いものの北の高気圧の範囲なのか暑くありません。
>気温は室内で27°ありますが、カラッとしてて高原のような感じです。
>こちらは、チャリで奥松島方面行ってきます。

そうそう、仙台市内と石巻では気候が結構違うんですよね。カレイ釣りで何度か感じました。海沿いの街は特に涼しいです。そっか、奥松島までチャリの範疇なんですなぁ。ええとこですなぁ。

んで、昨日は某ダムでボート出して釣りましたけど、35cmまでのおチビちゃんが5尾と同サイズ3回バラしでした。なんせあのダムはこの4年間1尾も釣れてなかったんで、おチビちゃんばかりでもチョー嬉しいです。

魚影は確実に回復しつつあるみたいで、来年以降が楽しみですね。他のダム湖でもそうですが、最初はおチビちゃんが釣れはじめ、その後、大型が釣れる様になるんですよね。

さてと、今日・明日・明後日は大雨で釣りはお休み。天気次第でせいぜい管釣りに行くくらいかな。やること無いし、ボーーっとしてるしか無いよなぁ。チコちゃんに叱られるかなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp1-75-232-10.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):GW釣り紀行拝見しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/05/17(木) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>しかし天気予報もデタラメだね。昨日の予報では日本海側は豪雨、宮城県内は曇りの予報だったんだけど・・・てか、今もtenki.jpは宮城は曇りのままなのに、実際には叩きつける様な大雨ですがな。どないなってまんねん、アホ気象庁。

こちらは、雨は振りませんでした。昨日から南の高気圧内に入ったのか、湿度が部屋の湿度計で、45から60%に急上昇。気温は25度とそれほど高くないですが、急に夏っぽくなりました。

>でも、そっちはどちらかというと海釣りですよね。良い山がありませんからねぇ。やっぱ渓流関連の釣りは山です。良い山に良い川があって良い魚がいるんです。

こちらは奥羽山脈まで行かないと山はありません。
ところどころに丘陵がありますが、ちょっと奥にいくと、栗駒山から七つ森、舟形山、泉ヶ岳まで見渡せますが、だいぶ遠いです。
舟形山はいい山なんですが、麓は自衛隊の演習場で泉ヶ岳からの縦走でしか入れません。今度、横田基地と並んで宮城にもオスプレイが配備されますが、地元は大歓迎のようです。沖縄や東京と違ってこちらは産業がないので多少でもにぎやかになれは、いいのですが。舟形山は山形側では確か別の名前でしたよね。忘れましたが。

>そうそう、仙台市内と石巻では気候が結構違うんですよね。カレイ釣りで何度か感じました。海沿いの街は特に涼しいです。そっか、奥松島までチャリの範疇なんですなぁ。ええとこですなぁ。

片道、15キロでした。高校の頃、野蒜まで部活で何度か走ったんですが、遠かったです。チャリなら楽勝と思ってましたが、何せ60歳ですからね。矢本の松島基地の敷地だけで5キロありました。奥松島には嵯峨渓という海岸があるんですが、なかなかの景色です。松島で一番好きな景色です。
今日は足がはったんで、ほぐしに飯野川の可動堰まで走りました。こちらは片道8キロくらい。ちょうどいい運動です。

週末と22、24日に予定があるので、26、27日からの参戦になりますが、そろそろ渓流釣りに出かけたい気分です。一週間程度は新潟満喫したいですね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):GW釣り紀行拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/05/18(金) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはようさんです。今日も白石近辺でウロチョロしてました。またガストで朝飯喰ってます。洗濯くらいで、ヒマですねん。

>こちらは、雨は振りませんでした。昨日から南の高気圧内に入ったのか、湿度が部屋の湿度計で、45から60%に急上昇。気温は25度とそれほど高くないですが、急に夏っぽくなりました。

白石は10時ころまで結構な雨だったんですが、予報が逆に外れて、昼前からは良いお天気になって青空が広がってました。なもんで、蔵王フォレストって管釣りで午後から遊んでました。殆ど快晴でしたね。予報メチャクチャやんけ。

>こちらは奥羽山脈まで行かないと山はありません。ところどころに丘陵がありますが、ちょっと奥にいくと、栗駒山から七つ森、舟形山、泉ヶ岳まで見渡せますが、だいぶ遠いです。

その土地に合う釣りや遊びを選んで楽しめばいいんですよ。わたしゃお金も時間も困らない幸せもんですんで、キャンピングカーであちこち行ってますけど、こんな生活は普通じゃないんですから。

>片道、15キロでした。高校の頃、野蒜まで部活で何度か走ったんですが、遠かったです。チャリなら楽勝と思ってましたが、何せ60歳ですからね。

あはは、チト遠いでんね。私もチャリで立川の昭和公園まで良く行きますけど、片道5kmちょっとですから、その3倍はキツイなぁ。でもま、そちらは途中も自然豊かですんで楽しめるじゃないですか。こっちはビルだけだもんね。

>週末と22、24日に予定があるので、26、27日からの参戦になりますが、そろそろ渓流釣りに出かけたい気分です。一週間程度は新潟満喫したいですね。

問題は例のダム湖が開いてくれるかどうかですね。まだなんの情報もありません。ま、下のダム湖でもそれなりに釣れますけどね。あと、付近の山歩きとかも楽しまれたらどうですか。わたしゃ体力的に無理かもだけど。

さてと、今日も下越は大雨予報なんで、宮城県内でヒマ潰しです。明日の昼間に下越に移動すっかなぁ。でも、日曜もなんだか変な天気で釣りに出れるかどうかチト怪しい。まぁ、4月末から毎週やってるんで、1回くらい抜けてもいいんだけど。

今日もチコちゃんに叱られそうな感じだねぇ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp1-75-232-10.msb.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2273