旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2253
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ぴょんちゃんオリンピック  風玉 18/02/09(金) 13:58
   ┗Re(1):ぴょんちゃんオリンピック  K++(管理人) 18/02/09(金) 16:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ぴょんちゃんオリンピック
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/02/09(金) 13:58
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
株がやばいですね。ちょっと避難していない部分でかなりマイナスになりましたが、ちょっと見守るしかない状態です。

株も急降下ですが、滑降といえばオリンピックがもう始まってますね。
私は、やはりアルペンが大好きですが、今回は女子スケートの小平選手が調子がいいようです。もしかすると初めての女子のスケートでの金メダルが見れるかもです。

滑降はとても滑る気にはなれませんが、回転やモーグル見るとやはり滑りたくなりますね。昔はアルベルトトンバやノルウェーのオーモットみたいな天才がいましたね。

震災の年にたまたまスキー一式を家に置いていたため、流されて、それっきりスキーはいってないですが、退職したら仙台近郊のセントメリーかスプリングバレーあたりでゆっくりスキーを平日に楽しみたいものです。最後に行ったのは八海山でしたが、思いのほか急斜面でこぶが不規則で、鬼首のスネークロードのようなコースでしたね。

やっぱり年齢的にハードなスポーツは無理なんで、ゴルフやスキーのような疲れない運動を無理しないで楽しむのがよさそう。

ところでヤナセのCMは見たことがないですが、個人的には厚岸〜中茶別の農道もなかなか味があっていい道ですよ。景色は牧場だけですが、緩やかなカーブと緩やかな勾配の繰り返しがとても心地よいです。それにほとんど対向車がないのが最高ですね。

それから気になっているのが、道東の釧路近辺のゴルフ場はとてもきれいらしいです。午前中釣りで午後ゴルフというものありですね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ぴょんちゃんオリンピック  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 18/02/09(金) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は朝から立川の国営昭和公園に行ってました。フクジュソウやらセツブンソウが咲き始めてました。写真は上からロウバイ、セツブンソウ、紅梅です。他にマンサクや白梅にボケの花もありました。

>株がやばいですね。ちょっと避難していない部分でかなりマイナスになりましたが、ちょっと見守るしかない状態です。

また落ち着くと思いますけどねぇ。幾ら米10年債の金利が高くなったからと言っても、業績は良いし、上がり過ぎたのがちょと調整しただけだと思うんですけどねぇ。まぁ、パウエルはんの所信表明?が出るまで、ざわつくのかなぁ。

>私は、やはりアルペンが大好きですが、今回は女子スケートの小平選手が調子がいいようです。もしかすると初めての女子のスケートでの金メダルが見れるかもです。

今回はメダル候補がメチャクチャ多いので、楽しみではありますけど、なんだかなぁ、ぴょんちゃんじゃなくてぴょんやんオリンピックになってるのが気に喰わないですわいなl。韓国も米もバカにされてますがな。

>滑降はとても滑る気にはなれませんが、回転やモーグル見るとやはり滑りたくなりますね。昔はアルベルトトンバやノルウェーのオーモットみたいな天才がいましたね。

トンバ!いましたよね。あれは凄かった。でも、トンバも歳取ってからは、新雪の平坦な気持ちの良いとこしか滑らない様にしてるって言ってたそうです。やっぱスキーは気持ち良く滑れないとねぇ。

>やっぱり年齢的にハードなスポーツは無理なんで、ゴルフやスキーのような疲れない運動を無理しないで楽しむのがよさそう。

私もねぇ、平坦な所で気持ち良く滑るだけなら今の体力でも問題無さそうなんで、冬はスキーをやっても良いんですけど・・・でも、やるとなると冬タイヤから始めないと行けないんで、なんだか面倒なんだよなぁ。大事過ぎるなぁ。

>ところでヤナセのCMは見たことがないですが、個人的には厚岸〜中茶別の農道もなかなか味があっていい道ですよ。

道東はCMに使えそうな日本離れした道路や風景が一杯ありますよねぇ。特に阿寒から知床付近は、最高の景色満載です。実際にCMに良く使われてます。中標津のとこも、富良野や美瑛と良く似た雰囲気の丘の綺麗な風景ですよね。私も好きですわ。

>それから気になっているのが、道東の釧路近辺のゴルフ場はとてもきれいらしいです。午前中釣りで午後ゴルフというものありですね。

わたしゃゴルフはやりませんけど、聞いた話だと、メチャクチャ広くて平らなコースが多いらしいです。とにかく広いので、なんも気にせずに、伸びのびと打てるらしいです。

とにかくあの辺りは広々としててゴルフコースなら幾らでも作れるでしょ。私の好きな音更川の河原なんて、広い草っ原が延々と続いていて、まるで何十ホールもあるゴルフ場みたいなもんです。実際、ゴルフの練習してる人を良く見かけますね。

さてと、あれ、なべさんから呑みの誘いが来てるわい。実は昨日もライブハウスで遅くまで呑みながら歌ってて、ちょとお疲れモードなんだけど、んー、まぁ、えっか。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2253