旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼安心して下さい。済んでますよ。  風玉 16/03/23(水) 10:47
   ┗Re(1):安心して下さい。済んでますよ。  K++(管理人) 16/03/23(水) 11:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 安心して下さい。済んでますよ。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 16/03/23(水) 10:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ダム湖準備完了です。

今年は、ボート、バッテリーを買い換えましたし、準備万端です。でも仕事の関係で6月まで土曜出勤があるため、前からお伝えしてましたが、GW期間限定になります。29,30は、関川村に宿もとってあるし、充電器も結局もう一個買ったので、宿で充電すれば電力不足も解消です。

GW中には、鶴岡方面にも行けると思いますが、その後のビックイワナのパラダイスには仕事のスケジュールで無理ですね。

K++さんは、新兵器の船外機があるので、出向場所が手前でも楽勝ですね。給油用に2,3L燃料携帯すれば、一日中猟場の移動には困らないでしょう。

トローリングでの音の問題ですが、案外影響無いようにも思えますが、こればっかりはやってみないとわかりませんね。

鶴岡方面にいったら、庄内ササニシキの看板の定食屋に入りたいです。個人的には日本一好きな米です。こちらではほとんど見かけません。

最近、おいしいと評判の北海道のユメピリカ5kを買い求めてみました。2000円を超す高い米でしたが、我が家の評価は撃沈。私もイマイチでした。やっぱり気候とか、農家の稲作技術の差かな。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (...@pw126253161255.6.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):安心して下さい。済んでますよ。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 16/03/23(水) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日はなんだかサブいでんなぁ。月曜まで寒いらしいです。その後はポカポカ陽気になるとか予報出てますけど・・・多分ウソ。ずーーっと寒いままだろね。

>ダム湖準備完了です。今年は、ボート、バッテリーを買い換えましたし、準備万端です。

了解です。ははは、早いですなぁ。わたしゃまだまだです。船外機も取りに行ってないし、ルアーとかも買い足さないといけんし、車にカーテン付けたりあれこれやってるのが全然終わらんし。まぁ、4月1日には間に合わせますけどね。

>でも仕事の関係で6月まで土曜出勤があるため、前からお伝えしてましたが、GW期間限定になります。
>GW中には、鶴岡方面にも行けると思いますが、その後のビックイワナのパラダイスには仕事のスケジュールで無理ですね。

GWの件は了解しましたけど、あれま、5月後半はダメですか! うーーん、そりゃ残念。あのダムは5月20日前後までダメですからね。ただ、今年は雪が少ないので、早めに入れる可能性は高いですが、幾らなんでもGWは無理だろなぁ。

>K++さんは、新兵器の船外機があるので、出向場所が手前でも楽勝ですね。給油用に2,3L燃料携帯すれば、一日中猟場の移動には困らないでしょう。

5Lの携帯缶を購入してますんで、3日位は大丈夫そうです。あのダム湖はエレキじゃ1日でバッテリ2個パーになるし時間もかかるんで、去年まではBuuさんと日曜だけしか釣って無い訳です。

でも、バッテリの心配がなければ毎日でも入れます。ただ、毎日入るとスレて釣れなくなりますが、毎日少しづつ下流側へ下がってくるインレットだけを釣れば、スレることは殆ど無いと考えています。止水でのトローリングはスレるのでやらない訳です。

インレットが下がっても、多くのイワナは下流へは移動せずにそのまま激流になった渓に残っています。1週間空けて釣りに入っても、6日分のインレットの位置は釣って無い訳でして、手つかずのままイワナが残ってるんです。それを釣ろうと言う算段。

という訳で、5月後半は多分、ほとんど毎日の様にあのダムに入って、夕方の雪代で笹濁りになった時間帯だけ、インレットだけを釣る予定。ただ、今年は雪が異様に少ないんで、その頃まで雪代が持ってくれるのかが心配だけど。

>トローリングでの音の問題ですが、案外影響無いようにも思えますが、こればっかりはやってみないとわかりませんね。

銀山湖なんかでは平気で釣れてますから、大丈夫でしょ。もちろん影響する日もあるのかも知れませんが、別に構いませんわい。釣れなくても楽しいんだよね。

>最近、おいしいと評判の北海道のユメピリカ5kを買い求めてみました。2000円を超す高い米でしたが、我が家の評価は撃沈。私もイマイチでした。やっぱり気候とか、農家の稲作技術の差かな。

風さんもマツコに騙されちゃいましたか。私も食べてみましたけど、水分の多いべたべたした感じの米であまり好きくないですね。水を減らして炊くとまぁ食べられますよ。我が家ではやっぱ、つや姫が一番評価が高いですわ。新潟のコシヒカリはウマイけど、高過ぎてねぇ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2096