旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2069
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ボート処分方法悩んでます。  風玉 16/01/26(火) 10:49
   ┗Re(1):ボート処分方法  K++(管理人) 16/01/26(火) 13:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ボート処分方法悩んでます。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 16/01/26(火) 10:49
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
ゼファーのは厚い生地を使ってますんで、安心です。でも、電動ポンプで空気入れ過ぎは気を付けないと行けませんよね。わたしゃ満タン圧力を低めに設定してます。
そうですね。私のが空気漏れを起こしたのは圧力かけ過ぎだったように思います。昼時になれば、チューブ部分はパンパンになりますからね。
一応今のポパイも修理してからは漏れていないんですが、自分でやったんで、一部密着させるとき複雑な部分で万力と充て木で圧着させましたが、心もとない気もして買い替えを決めました。今度はA型チューブでなく、K++と同じO型にします。その方が修理の際の充て木の処理など簡単だと思います。

あとは処分の問題があります。チョキチョキ切って燃えないゴミで出すか、ジャンクでオークションに出すか?ネットで、解体したボート生地で防水バック作っていたんですが、一応挑戦してみようと思います。子供の頃、セールズック縫い(修繕)を何度かやりましたが、セール針と針充てグローブ、石巻と違って水戸ではドックがないんで売ってないかも?まあネットで買う手があるか。今は便利だねえ。

体力が持てばの話ですが、トートバック型なら5,6個造れそうなんで、うまくできたら、K++さん、Buuさんにプレゼントしますよ。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126255088220.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ボート処分方法  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 16/01/26(火) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんちはす。今日もまだ寒いですが、だいぶマシになりました。明日はなんだか3月並みの陽気だそうです。温暖化って、ジェットコースターなんですなぁ。体が付いて行けませんわ。

>心もとない気もして買い替えを決めました。今度はA型チューブでなく、K++と同じO型にします。その方が修理の際の充て木の処理など簡単だと思います。

なんせ、命掛かってますからね、数万の投資を怠ってはいけない場面でしょう。修理のし易さよりも、O型の方が無理な圧力が掛からない分、壊れる確率も少ないと思います。私のは未だに全く健在です。

>ネットで、解体したボート生地で防水バック作っていたんですが、一応挑戦してみようと思います。
>体力が持てばの話ですが、トートバック型なら5,6個造れそうなんで、うまくできたら、K++さん、Buuさんにプレゼントしますよ。

まぁ、無理はしないで下さい。作るの、結構しんどそうですよね。工業用のミシンでもあれば簡単なんでしょうけど、あの分厚い生地を縫うのは・・・手が痛くなりそ。

>でもセール針あて、パームがネットでは見当たらないなあ。

・・・って書いてたら、風さんから投稿が・・・針あてとか売ってませんか。まぁ、そりゃ無理も無いでしょ。いま時、みーんな機械でやっちゃいますからねぇ。てか、最近は修理するより新しいのを買う方が安いですから。

>ところで、エレキですが、私もあのめんどくさいタイブやめて、シンブルなのに買い換えますよ。重さも考えると、2万円くらいのが使いやすそう。

えー、そりゃ勿体ないですなぁ。まだ数回しか使ってないでしょ。まぁ、ネットで売ればそこそこ値段は出るかもですけどね。私のボートにはあの大きいエレキは使え無さそうだもんなぁ。

エレキも安くなったのか、今は3万も出せば立派なのがありますよね。私のは当時7万近くしましたが、流石に9年も使ってると電子部品はチト心配です。それに、買ったばかりの頃と比べると、出力が大幅に落ちた様に思えます。ペラを代えてもノロいんです。

あーー、でも、風さんの軍資金、相当に儲かったんですね。株よりパチかなぁ。

話は代わりますが、甘利さんの疑惑報道が賑わってますけど、あれってどうなんでしょうね。相手は週間文春でしょ。文春って橋下市長の出身がどうのって書いて名誉棄損と差別で訴えられて大負けし、編集長とか更迭された雑誌です。

てか、過去に名誉棄損とかで100回くらい訴えられ、負け続けてる雑誌です。あいつら、負けて払う賠償金より雑誌の売り上げで稼げたらそれで良いと言う考えの雑誌ですから、ウソでもでっち上げでも捏造でも何でも書きます。

今回も甘利さんは頻繁に追及されてますが、雑誌側は一切の取材を拒否し続けていて、メディアも雑誌側のことには全く触れていませんよね。これで雑誌は全部ウソだったとかなったら、騒ぎまくってる民主党とか、どうやって懺悔するんやろね。

ウソかどうかも判らない段階で、議員辞職だとなんだとの騒いでる連中は許せないなぁ。そういう奴こそ議員辞職してもらいたいわ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2069