旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2051
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お正月  風玉 15/12/29(火) 13:43
   ┗Re(1):お正月  K++(管理人) 15/12/29(火) 15:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お正月
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/12/29(火) 13:43
 -------------------------------------------------------------------------
   私は水戸の赤塚駅界隈に住んでおりますが、この辺はしっかりお正月やるようです。新潟にいた時は、新潟駅の近くで近隣はマンションばっかりでしたが、この辺は一戸建ての古い家が多く、昔のしきたりが残っているようです。

元旦だけは、ゴルフオフにしたので、江戸川の親戚を年始回りする予定です。31日から数日は暖かい日が続くようです。30日は朝早くからのラウンドですが、一面霜の世界だと思います。

寒い朝は、年々体の柔軟性がなくなりますね。それが悩みです。今日はこれから久々のパチンコです。一昨日の有馬でちょっと買った軍資金で仕事帰りに8連チャンして気をよくしてます。今日は2時から2時間限定で打ちます。夕方はショートのラウンドの約束があるのでそれまで、頑張ります。

近くに、大きめのパチンコ店ができて、かなり入ってます。おかげで近隣のパチンコ屋は青色吐息のようです。私は日本一のパチンコ屋は上越本社の『パチンコ玉三郎』と八王子本社の『SAP』だとおもってますが、ここ数年全国展開の『マルハン』の勢いが止まりません。でも若者はパチンコもやらなくなったようです。地方のパチンコ屋はいるとどこも、養老院のようです。みんなお年寄り。自分も含め、50~70代が大半です。みんな耳が悪いので、あの大音響でも耐えられるんですね。まさしく轟音のシャワーを浴びているかのようです。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152092153.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お正月  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/12/29(火) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今年もあと2日でんなぁ。正月が来るとまた歳が増えると思うと、まぁ、あんまり嬉しいもんじゃありませんよね、この歳になると。

>私は水戸の赤塚駅界隈に住んでおりますが、この辺はしっかりお正月やるようです。

国立はどうなんだろ。結構古い家なんかもありますけど、なんせ、全国から集まって来ただけの町ですから、正月も家ごとにバラバラの習慣で正月をやるんでしょうね。

ただ、見てるとこの辺りの商店街は、なんだか正月は3日までしっかり・・・1週間も休む店も、あるみたいです。国立は景観条例とかで大きなビルや大規模店が作れないらしいんで、競争が無いんで平気で休むんでしょうね。酷い殿様商売ですわ。

>元旦だけは、ゴルフオフにしたので、江戸川の親戚を年始回りする予定です。31日から数日は暖かい日が続くようです。

今日で寒気も終わりだそうで、また暖かくなる様ですね。ゴルフには最高の正月でっしゃろ。私もどこか出かけたいとこですが、盆と正月とGWはどこにも行かない事にしてます。渋滞だらけだし。

それと、なんだか昨日から耳の後ろが痛くなり、そのうち頭痛もしてきて、どうやら風邪(扁桃腺炎?)みたいです。正月はどこも行きませんし、安静にはちょうど良いかも。ま、クラビット500飲んで寝たらちょと良くなりましたけどね。

>寒い朝は、年々体の柔軟性がなくなりますね。それが悩みです。今日はこれから久々のパチンコです。一昨日の有馬でちょっと買った軍資金で仕事帰りに8連チャンして気をよくしてます。

パチンコも長いことやったことないですねぇ。でも、たまに店に入ってトイレ借りたりするんで、どんな台が流行ってるかとか、多少は判ります。パチンコ屋のトイレは綺麗だし設備も最新だし、借りるには一番なんですよね。

しかし、いわゆるヒラ台(羽根物)が無くなってもう何年経ちますかねぇ。わたしゃ羽根物が好きでやってましたが、今のデジタルになって止めました。あれは単なる確率だけですから。同じ理由で宝くじも絶対に買いません。平均したら絶対に負ける事になってます。

>私は日本一のパチンコ屋は上越本社の『パチンコ玉三郎』と八王子本社の『SAP』だとおもってますが、ここ数年全国展開の『マルハン』の勢いが止まりません。

ほんと、パチンコ屋も年寄りの溜まり場になってますね。若い人はまず見かけません。池袋の駅前がパチンコの多い所になってるんですが、ジジイとおっさんばかりです。

最近思うんですが、若い人は渋谷と吉祥寺ですね。綺麗な子も一杯歩いてます。パチンコ屋は殆どありません。新宿はちょと年齢層が上になって、池袋は更に年齢が上がっておっさんばっかり。んで、銀座に行くと小金持ってそうなおばちゃん。秋葉は中国人でんな。

東京も住み分けが進んでまんなぁ。・・・さて、頭痛いし寝とくかなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2051