旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2030
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼紅葉番組  風玉 15/11/16(月) 13:43
   ┗Re(1):紅葉番組  K++(管理人) 15/11/16(月) 18:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 紅葉番組
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/11/16(月) 13:43
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
日野近辺での釣りは、野鯉釣りが多いようです。でも、やはり釣りを楽しむスチュエーションではないですね。

そろそろ、晩秋から冬へ季節が変わる頃です。週末のテレビでは紅葉&温泉の旅番組がたくさん放送されてますが、栗駒山なんと3泊の紅葉登山番組がありました。主に温泉は須川温泉が紹介されてましたが、暫くぶりに昭和湖とかをみました。宮城駒の湯側からは、車で登れる山ですが、駒の湯の紹介がなかったので、まだ、完全には復旧していないのかもしれません。駒の湯からは沢登コースが有名で、高校時代2回同じコースを登りました。当時、高校生には沢靴は高価なので、地下足袋、草鞋でした。ただ草鞋は途中でだめになりました。地下足袋は、足先を岩に当てると、痛い。痛い。歩き方があるようです。山頂からは駐車場のあるイワカガミ平をぬけ、ジグザグの車道を一直線に串刺しにした登山道を、競争して駒の湯まで走り下ります。何とも高校の山部らしい楽しい山行でした。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152137098.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):紅葉番組  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/11/16(月) 18:24  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもです、風玉さん、土日が雨なのはサラリーマンに辛いでんなぁ。ここ1ヶ月ほど、月曜になるとしっかり晴れてくるもんなぁ。それに今日は暖かい。

>日野近辺での釣りは、野鯉釣りが多いようです。でも、やはり釣りを楽しむスチュエーションではないですね。

了解。野ゴイじゃねぇ。まだマルタの方が楽しそう。もっと下流に行けばシーバスも出るらしいですけど。

>栗駒山なんと3泊の紅葉登山番組がありました。主に温泉は須川温泉が紹介されてましたが、暫くぶりに昭和湖とかをみました。

んー、以後の話、私にはサッパリ見えません。山形に住んでても、なぜか栗駒山系だけは殆ど行ってません。裏の白神山地は良く釣りに行ったんですけど。岩手だと和賀川近辺ばっかりだったなぁ。

首都圏ではこれからの所もありますけど、でも、紅葉もそろそろおしまいでしょう。山間地は既に枯れ初めてます。こないだ長野に行った時、あっちでは最盛期だったんですけど、良い写真は1枚も撮れませんでした。山ばかり見てたし。

んーー、チップ釣りした屈斜路湖のあの素晴らしい紅葉を思い出すなぁ・・・。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2030