旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼白馬  風玉 15/07/01(水) 14:03
   ┗Re(1):白馬  K++(管理人) 15/07/02(木) 8:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 白馬
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/07/01(水) 14:03
 -------------------------------------------------------------------------
   きれいな、まさしく夏山といった風景ですね。

昔、悪天候のなか、正面の雪渓登りました。
手前のスキー場は何処ですか?八方、47はたぶん写真でいうと奥の山ですよね。
静岡時代はよく、4/7に通いました。

しかし夏山満喫といった感じですね〜。猿倉の上の温泉行きましたか?
湯船から絶景が楽しめます。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (K...@pw126152085199.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):白馬  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/07/02(木) 8:46  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おっはよーさんです。まだ安曇野にいました。今日はデニーズで朝飯です。こんなにゆったり朝飯2日連続で喰うのは、滅多に無いんだけど、正直ヒマ。

>きれいな、まさしく夏山といった風景ですね。

今日はまた晴れて朝から暑いんですが、なんだか雲が多くて北アルプスは山頂が見えてませんねぇ。カラっと晴れるとめちゃくちゃ綺麗なんだけど、残念。

>昔、悪天候のなか、正面の雪渓登りました。手前のスキー場は何処ですか?八方、47はたぶん写真でいうと奥の山ですよね。

八方尾根スキー場です。47はもう少し左側で写真には写ってませんね。八方の麓で温泉に入ったら、なんも無い浴槽だけの所なのに800円も取られてしまった。やっぱ観光地ですね。

でも、地元の呑み屋さんの話では、ここ3〜4年はオーストラリア人スキー客が多いそうです。春になると今度は中国・韓国人が多くなるそうです。日本人はもう最盛期の1/10くらいになってるそうです。ここも外国人頼みの円安頼みなんですよねぇ。

>しかし夏山満喫といった感じですね〜。猿倉の上の温泉行きましたか? 湯船から絶景が楽しめます。

猿倉山荘までは車で行きましたけど、その上って温泉有るんですか? 地図では見かけなかったけどなぁ。その下の「おびなたの湯」は素通りしました。あそこに入っときゃよかったかも。八方温泉は失敗だった。

あと、鹿島川の源流に入ってみましたけど、30分ほど歩いて取水堰堤の上を釣ってみましたが、全く魚影ゼロでした。相当人が入ってる感じでした。地元の人が「長野の渓流は終わってる」と言ってましたけど、んー、そう言うことなんだろか。

月曜までこちらに居る予定ですが、なんだか管釣りばかりやってます。堰堤も探しましたが、こちらは荒れ川ばかりでプールがすぐに埋まってしまうので、釣り場がありませんね。明日も管釣りかなぁ・・・。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@n178.s820.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1941