旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1907
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桜  風玉 15/04/07(火) 12:27
   ┗Re(1):桜  K++(管理人) 15/04/08(水) 10:50
      ┗Re(2):桜  風玉 15/04/08(水) 12:36
         ┗Re(3):桜  K++(管理人) 15/04/08(水) 17:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桜
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/04/07(火) 12:27
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日の雨で、水戸の桜は散りだしましたが、寒いせいか今年は例年より花もちが、良いようです。今 日立ですが、まだ空はぐずついていますが、ちょうど満開です。

小学生の頃、新学期は満開の桜で始まるイメージでしたが、それもそのはず、昨日が入学式だったようです。

先週、筑西市の方に行ったら、満開の桜の下に、二宮金次郎さんが、無残な姿で倒れていました。だいぶ前ですが、我が母校でも、同様の光景を目にしました。

偶像崇拝を禁じた日教組の仕業らしい。まるでタリバンだな!

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (K...@pw126205146009.3.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):桜  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/04/08(水) 10:50  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ちはす。やはは、今日はめちゃ寒いでんなぁ。なんやねん、この寒暖差は。参っちゃうね。昨日は通院日だったんで、PC見てませんでした。

>昨日の雨で、水戸の桜は散りだしましたが、寒いせいか今年は例年より花もちが、良いようです。今 日立ですが、まだ空はぐずついていますが、ちょうど満開です。

こっちの桜はすっかり散ってしまいました。駅前の早咲きの桜なんて、青々とした葉っぱが繁ってますよ。これから下越や山形は桜の見ごろなんでしょうなぁ。

>小学生の頃、新学期は満開の桜で始まるイメージでしたが、それもそのはず、昨日が入学式だったようです。

北海道以外の日本人は皆、入学・就職=桜のイメージを持っていると思います。私がフクジュソウに釣りの季節の始まりを感じるのと同じ様なもんかなぁ。いよいよ春本番だ。

>先週、筑西市の方に行ったら、満開の桜の下に、二宮金次郎さんが、無残な姿で倒れていました。だいぶ前ですが、我が母校でも、同様の光景を目にしました。
>偶像崇拝を禁じた日教組の仕業らしい。まるでタリバンだな!

日教組ってなんであんなアホばっかなんでしょうね。まぁ過激思想に走る奴って、皆アホやわね。過激なことしても何の解決にもならんどころか、逆に悪感情で自分が損することが最初から判ってると思うんだけど、そんな事も判らんアホなんやろね。

イスラム国も、やればやるほど世界中から反感を買って、最後は皆殺しにされる以外は道が無い事くらい、判らんのやろか。ま、アホの集団だから、判らんのやろなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):桜  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/04/08(水) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>北海道以外の日本人は皆、入学・就職=桜のイメージを持っていると思います。私がフクジュソウに釣りの季節の始まりを感じるのと同じ様なもんかなぁ。いよいよ春本番だ。

こちらでも、福寿草ではないんですが、カタクリの群生地があるとの事です。 
訪れたことはありませんが。

>日教組ってなんであんなアホばっかなんでしょうね。

せめて撤去したら、かたずけて欲しいです。置き去りはひどいなあ。
私は、小学校の頃は、一礼して登校してました。でも確かに学校では二宮金次郎の事は習わなかったなあ。たしかばあちゃんに教えてもらったなあ。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (K...@pw126205133234.3.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):桜  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/04/08(水) 17:22  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   結局、今日は一日中、めちゃ冷たい雨でめちゃ寒かったでんなぁ。もうそろそろ寒いのは勘弁願いたいもんです。折角の桜が台無しだ。

>こちらでも、福寿草ではないんですが、カタクリの群生地があるとの事です。 
>訪れたことはありませんが。

カタクリとかなら、相模の方とか結構有りますね。こないだ早戸川と言うとこに行ったんですが、カタクリも有りました。群生もあるんだろうなぁ、知らないだけで。

もうこちらではあのピンクのヤシオツツジが見事に咲いてました。あの鮮やかな晴れ晴れしいピンクは、どこで見ても綺麗ですね。

>私は、小学校の頃は、一礼して登校してました。でも確かに学校では二宮金次郎の事は習わなかったなあ。たしかばあちゃんに教えてもらったなあ。

私らの小学生の頃は、どこの学校にもありましたよね。私は滋賀県の小学校でしたが、校門を入った所の庭に有りました。あれも日教組のアホどもに倒されてちゃってるんだろかなぁ。

明日までは寒い様ですが、週末はまた暖かくなる様です。ただ、雨模様ですっきりしない様なんですよね。でも、下越の方に行ってみても良いかなぁと思ってます。

ただし、体調が万全では無いので、土日だけで帰って来ると思います。それに水曜はまたまた通院日だし。元気になると通院日が面倒だなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1907