旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1892
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼キャンピングカーショー  K++(管理人) 15/02/15(日) 11:55
   ┗Re(1):キャンピングカーショー  風玉 15/02/21(土) 11:47
      ┗Re(2):キャンピングカーショー  K++(管理人) 15/02/23(月) 19:02
         ┗Re(3):キャンピングカーショー  風玉 15/02/25(水) 2:31
            ┗Re(4):キャンピングカーショー  K++(管理人) 15/02/25(水) 13:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : キャンピングカーショー
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 15/02/15(日) 11:55
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日、ジャパンキャンピングカーショー(幕張メッセ)に行ってきました。疲れました。幕張は横浜から意外と遠いね。昨夜はもうグッタリ。

大井町線大井町からりんかい線新木場経由で行きましたが、なんだかんだで2時間近くも掛かってしまった。帰りは京葉線で東京まで戻り、歩いて大手町から地下鉄半蔵門線=東急田園都市線で直通で帰ったら同じ2時間。でも、疲れんかった。

で、ショーの方ですが、100万円代の軽キャンから2000万近い大型バスキャンパーまで、昔と違って幅が広くなりましたね。幌馬車みたいなちっこい牽引ボックスなんかもあったりして、結構、見て楽しかったです。

んで、なんでショーの中で釣り関連のイベントや展示が少ないのか聞いてみたら・・・釣りする人って、車でごろ寝するだけで、本格的なキャンピングカーを使う人って少ないらしい。・・・ほんとかなぁ?

でも、本音はどうやら、どケチな釣り師相手じゃ儲からない?、てなことの様ですなぁ。なるほど、まぁ、そういう話なら納得できなくも無いですけどね。

ちなみに、来場者の大半は50〜60代くらいの金持ってそうな夫婦でした。若い人も結構いましたが、あれはどう見ても冷やかしだよね。金持ってる様には見えまへんで。

あと、ビックリしたのは、ワンコを連れて会場をウロウロしてる人の多いこと! あちこちでワンコ同士がギャンギャン騒いでました。うるさかったこと! でも、初老の夫婦にワンコ連れが、キャンピングカーの一番のお得意さんの様です。

しかし、あれこれ見てるとやっぱ新しいキャンピングカーが欲しくなりますなぁ。500万前後で結構使えそうなのが沢山ありました。でも、あのゴツい箱型のキャンピングカーは乗りたくないなぁ、いかにも・・ってな感じでヤですよね。

やっぱ私しゃ釣りがメインで、最近はもうカミさんもキャンプに付き合ってくれなくなりつつあるんで、これからはタウンエースかライトエースくらいがちょうど良いのかも。ハイエースはデカ過ぎてなぁ、一人じゃ持て余すんですよねぇ。

ライトエースにでも乗り換えてもええなぁ。小さいけどベッドスペースは2mちょ
い取れるし、TVと冷蔵庫くらいは普通に積めるし、荷物もそこそこ詰めるし・・・でも、ボート一式はちょとキツイかなぁ・・・悩みまんなぁ。うーーん。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):キャンピングカーショー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/02/21(土) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
暫く、どっか出かけるんでしょうか?
解禁はまだですけどね。

>大井町線大井町からりんかい線新木場経由で行きましたが、なんだかんだで2時間近くも掛かってしまった。帰りは京葉線で東京まで戻り、歩いて大手町から地下鉄半蔵門線=東急田園都市線で直通で帰ったら同じ2時間。でも、疲れんかった。

幕張でしたっけ。あの辺は車で行かないと不便ですよね。湾岸線経由なら結構早いとはおもいますが。昔、湾岸線から人口スキー場が見えました。あれもうなくなったんですよね。どの辺りだったか覚えてませんが、確か一度行きましたよ。私が静岡に居た頃だったとおもいます。大手町の地下鉄はあれは設計ミスですね。東京駅で降りて東西線乗るの凄く憂鬱です。地下通路は、床が硬いので革底の仕事用の靴だと足の底が痛くなります。女性は本当に大変みたい。地下通路はラバーを入れた人口アンツーカーのようなものを採用している国もあるようです。

>んで、なんでショーの中で釣り関連のイベントや展示が少ないのか聞いてみたら・・・釣りする人って、車でごろ寝するだけで、本格的なキャンピングカーを使う人って少ないらしい。・・・ほんとかなぁ?

確かに、飯作ったりしてらた朝のゴールデンタイムはおじゃんですし、金持ちの釣り師は少ないな!

>ちなみに、来場者の大半は50〜60代くらいの金持ってそうな夫婦でした。若い人も結構いましたが、あれはどう見ても冷やかしだよね。金持ってる様には見えまへんで。

趣味が合えば、熟年夫婦のキャンプもいいですよね。でも普通の女性は、車中泊は嫌がるとおもいます。北海道では夫婦のキャンパーも見かけますが、日本には定着しないなあ。

ところで、私も風邪をひきまして、やっと仕事はやってましたが、やっと復帰しました。
明日あたり、ゴルフでも行きたいところです。昨日久々に打ちっぱなし行ったら、アイアンが力抜けて非常にいい感じ。でもそんな時はドライバーがイマイチになるんですよ。
スイングは、ウッドもアイアンも一緒と言うけど、やっぱ違うな。ドライバーがいい時は、兎に角、ゆっくり振れてる時なんですが、その調子でアイアン打つと緩むもんね。
そころで、今週の、石川遼と松山はどんなもんでしょう?横峯さくらは、やっぱりと言うか、アメリカではだいぶ苦戦してますね。サクラちゃんのアイアンの弾道では、硬いアメリカのグリーンは難しいでしょう。もうアメリカでは女子もパワーゴルフの世界に入ったようです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186033054.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):キャンピングカーショー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/02/23(月) 19:02  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、返信遅くてごめん。今日は温かで小田原じゃ桜が咲き始めてるみたいですね。早いなぁ。

>暫く、どっか出かけるんでしょうか? 解禁はまだですけどね。

ははは、そのうちお話しますよ。HPは見てるんですが、チトね、自由にパソコンが使えないもんで。

>幕張でしたっけ。あの辺は車で行かないと不便ですよね。湾岸線経由なら結構早いとはおもいますが。昔、湾岸線から人口スキー場が見えました。あれもうなくなったんですよね。

幕張まで行っちゃうと駐車場は困らないくらい広いんでしょうかね? とにかく首都圏内は車はダメです。幾ら早く到着しても、駐車場探したりでウロウロしてたら、結局、電車の方が早いんですよね。しかもメチャ高く付くし。

人工スキー場・・・そうそう、ありましたよねぇ・・・、1990年のバブルのハジけた頃にできた奴。出来た当初は、夏のクソ暑い屋外で3時間待ちの大行列だったそうですがねぇ、時の移り変わりは早いもんですよ。

>確かに、飯作ったりしてらた朝のゴールデンタイムはおじゃんですし、金持ちの釣り師は少ないな!

のんびり釣りと車のキャンプを両立させるなんて事はできないんでしょうね。私もね、日を代えて完全に割り切らないと、釣りが優先で結局コンビニ飯ですから。

>趣味が合えば、熟年夫婦のキャンプもいいですよね。でも普通の女性は、車中泊は嫌がるとおもいます。北海道では夫婦のキャンパーも見かけますが、日本には定着しないなあ。

日本のおばさんって、基本的にアウトドア好きな人って少ない様な気がしますね。某保険会社のアンケートによると、老後に住みたい場所は、男は田舎が60%なんですが、女は都会が60%だそうです。

>そころで、今週の、石川遼と松山はどんなもんでしょう?横峯さくらは、やっぱりと言うか、アメリカではだいぶ苦戦してますね。

松山はそれなりに頑張ってますが、石川の名前が全く出てきませんね。あれ?今日はもう試合終わったんですよね、違ったっけ? 結局何位だったろ?

さてと、PC使うのが面倒なんで、次に書くのはいつの事やら。まぁ、元気にはしてますから、ご安心を。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s1013246.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):キャンピングカーショー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/02/25(水) 2:31  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>幕張まで行っちゃうと駐車場は困らないくらい広いんでしょうかね? とにかく首都圏内は車はダメです。幾ら早く到着しても、駐車場探したりでウロウロしてたら、結局、電車の方が早いんですよね。しかもメチャ高く付くし。

私は、電車が苦手で、阿佐ヶ谷に居た頃も日野に居た頃も、ほとんど車移動でした。
まだ、路駐が今ほど厳しくなかったせいもありますが、新宿新都心や銀座晴海側は今でも一部路駐可能です。今は相続の関係でコインパーキングが多いので、そちら利用してます。

ただ、世田谷は道が昔の農道のまま街が出来たんで車移動はダメです。千葉の方からお台場あたりまでは、駐車場は湾岸はたくさんあります。東京の従兄弟達も電車は乗らないですね。基本、渋谷、新宿、池袋は、パーキング知ってないと電車の方がいいかも。

>松山はそれなりに頑張ってますが、石川の名前が全く出てきませんね。あれ?今日はもう試合終わったんですよね、違ったっけ? 結局何位だったろ?

石川遼、またまた予選落ち。松山は4位Tでした。松山はもう5戦、10位以内で優勝は今シーズンはまだ無いものの、Bワトソン、マキロイと並んで、アメリカではマスターズの優勝候補に挙がってますね。凄いです。日本人メジャー制覇は、錦織か松山のどっちが先になるか?今年中にどっちかとって欲しい。

今年のスポーツで一番嬉しいのは、私は宮城県民なんで、ヤクルトの由規復活です。
今や、日本最速投手は花巻東の大谷君ですが、今年は一軍でなんとか一勝して欲しいです。
この前のオープン戦では、由規と、日ハムの元ハンカチ王子、斎藤君が投げ合いましたが、斎藤君コテンパンに打たれました。
勝負の世界は残酷ですね。ハンカチ王子、はにかみ王子こと石川遼の復活はもう無いでしょう。マー君や松山みたいな、図太い実力者が勝ち残るんですよ。

石川遼、横峯さくらが、アメリカで通用しない訳は簡単です。今までの日本人のゴルフスタイルなんです。今のアメリカのグリーンは高い球で乗せないと球が止まらないグリーンなんです。いわゆるパワーゴルフスタイルで、歴代日本人プロでアイアンで外人並みの高い球が打てるのは松山だけと言われてます。そこ行くと藍ちゃんは頑張りました。彼女はパターだけで、それを克服してたんですからね。

やっぱ、メジャーは錦織と松山に任せるしかないね!

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186033054.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):キャンピングカーショー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/02/25(水) 13:43  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。やっとまともにPCの使える状態に戻りました。しかし今日も暖かいでんなぁ。近くに早咲きの桜があるんですが、ぼんやりピンクがかってきましたよ。春は近いね。

>まだ、路駐が今ほど厳しくなかったせいもありますが、新宿新都心や銀座晴海側は今でも一部路駐可能です。今は相続の関係でコインパーキングが多いので、そちら利用してます。

まぁ、駐車場はナビで困らないんですが、入口で待たされたり、駐車場から目的地まで結構歩かされたり、そんなんが多いですよね、こっちは。それに新宿とか車で走ったら、めちゃくちゃ疲れます。Pの値段も高いし、わたしゃ電車派ですワ。

電車でイヤなのは、荷物と雨ですが、大きい荷物は宅配便に任せますし、雨の時はわたしゃ外へ出ませんから、大丈夫なんです。晴れた良い日以外は出歩かなくて済むのは、年寄りの特権ですなぁ。

でもなんですね、横浜に来てもう1年以上になりますけど、慣れると電車は便利です。楽ちん・安上り・時間が読める・都心へは早い・・と、もう車で渋谷とか、絶対に無理。

>石川遼、またまた予選落ち。松山は4位Tでした。松山はもう5戦、10位以内で優勝は今シーズンはまだ無いものの、Bワトソン、マキロイと並んで、アメリカではマスターズの優勝候補に挙がってますね。凄いです。

私も見ましたけど、やーー、1打違いの4位ですから、ホント、凄いですよね。それに毎回順位を確実に上げて行ってますし、大したもんですよ、松山は。

>日本人メジャー制覇は、錦織か松山のどっちが先になるか?今年中にどっちかとって欲しい。

どっちもどこかで取るんではないですかね。取れない方がオカシイくらいでっしゃろ、2人とも。今年もスポーツ見るのは、テニス・ゴルフ・相撲の3つに限るわ。

>勝負の世界は残酷ですね。ハンカチ王子、はにかみ王子こと石川遼の復活はもう無いでしょう。マー君や松山みたいな、図太い実力者が勝ち残るんですよ。

そりゃそういうもんですよ、勝負の世界は。でも、図太いのばかりが幅を利かしてくると、今度はそのスポーツ自体の人気が落ちてくるんですよねぇ。業界としては、やはりスターを求めてしまうんですよねぇ。

相撲だって、白鵬だけじゃ今の大入り満員の人気は無いですよ。今、相撲界に一番貢献しているのは、遠藤と逸ノ城でっしゃろ。

>やっぱ、メジャーは錦織と松山に任せるしかないね!

んだすなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1892