旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1881
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼五浦海岸別邸 行って来ました。  風玉 15/01/27(火) 10:40
   ┗Re(1):五浦海岸別邸 行って来ました。  K++(管理人) 15/01/27(火) 12:28
      ┗Re(2):五浦海岸別邸 行って来ました。  風玉 15/01/28(水) 13:13
         ┗Re(3):五浦海岸別邸 行って来ました。  K++(管理人) 15/01/28(水) 17:31
            ┗Re(4):五浦海岸別邸 行って来ました。  風玉 15/01/29(木) 15:56
               ┗Re(5):五浦海岸別邸 行って来ました。  K++(管理人) 15/01/29(木) 16:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 五浦海岸別邸 行って来ました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/01/27(火) 10:40
 -------------------------------------------------------------------------
   五浦海岸には、夕方ついて、翌朝は小雨でした。カメラも朝日撮影のため持って行きましたが、宴会のスナッップにしか、活躍できませんでした。三脚まで持って行ったのに残念。

初日の、五浦庭園CCは、エリエールの女子プロの大会も開かれる、フラットないわゆる接待ゴルフ用のコースでした。もしかしたらK++さんも行った事があるのでは?
残念ながら、フラットなのにアイアン距離感があわず、叩きました。

二日目は茨城パシフィックというこちらは、アップダウンのイマイチのコースでした。
スコアは80台でそこそこでした。

しかし、やっぱ大名旅行でしたね。ただ、他の人と時間を合わせるため、1.5ラウンドは中止!ちょっと残念。今日は二日とも歩きでやったせいか体調がいいです。慢性的にある右脚脛のコリも解消してます。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126237068163.13.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):五浦海岸別邸 行って来ました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/01/27(火) 12:28  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、おばんです。今日は朝から雨でしたが、先ほどから青空が出てきて気持ち良いお天気になってきました。

>五浦海岸には、夕方ついて、翌朝は小雨でした。カメラも朝日撮影のため持って行きましたが、宴会のスナッップにしか、活躍できませんでした。三脚まで持って行ったのに残念。

ご苦労さまでした。そうなんです、折角の絶景が、雨だったりすると全然綺麗でなくなってしまいますよね。やっぱ風景写真は晴れてないとなぁ。でも、大浴場からの景色は良かったでしょ。

>しかし、やっぱ大名旅行でしたね。ただ、他の人と時間を合わせるため、1.5ラウンドは中止!ちょっと残念。今日は二日とも歩きでやったせいか体調がいいです。慢性的にある右脚脛のコリも解消してます。

2日もコース全部歩くと、相当な運動量ですよね。しかも良い有酸素運動だし、体に良く無い訳が無いですよねぇ。

それにしても、ええでんなぁ。羨ましい限りでんがな。今の時期だとアンコウ鍋なんて出たのかな? 今の時期ならあの辺りの料理の定番ですよねぇ。ジュル・・思い出すとよだれが出て来そう。大好きなんですよね。

さてと、殆ど快晴になってきたし、ポカポカと暖かそうなんで、ちょと出かけるかなぁ。と言っても、1〜2kmほど歩くだけなんですけどね。12月初ころは体調が最悪で階段も登れなったんですが、最近はだいぶ良くなりました。

お陰さんで体調の方はだいぶ調子が良くなってきましたよ。不整脈も殆ど出なくなってきてますし、この調子なら春にまたダム湖に行けそうかなぁ。てか、なんとしてでも行かないとね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):五浦海岸別邸 行って来ました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/01/28(水) 13:13  -------------------------------------------------------------------------
   >ども風玉さん、おばんです。今日は朝から雨でしたが、先ほどから青空が出てきて気持ち良いお天気になってきました。
>
どもです。

>2日もコース全部歩くと、相当な運動量ですよね。しかも良い有酸素運動だし、体に良く無い訳が無いですよねぇ。

リモコンカートだったんで、2日間、歩きました。1ホールだけ、曲げて山登りしましたが、OBは、二日目のロング3打目一回だけで、順調にパーオンしたんで、そんなに歩きませんでした。これが、ドライバーが曲がるとかなり歩くんですが、最近はそのレベルは卒業しました。あまり運動にはなってないような感じです。今回は、珍しくパター良かったです。相変わらず3パットもありましたが、2日目は約半分1パットでした。パターが上手い人には逆立ちしても勝てませんが、パターいいと次のホールのドライバーがビーンと飛びます。ゴルフは半分以上気持ちの持ちようですね。

>それにしても、ええでんなぁ。羨ましい限りでんがな。今の時期だとアンコウ鍋なんて出たのかな? 

みんな水戸の人なんで、アンコウ鍋はイマイチのなのを知っていて、注文しませんでした。
私も、アンコウは苦手です。

>お陰さんで体調の方はだいぶ調子が良くなってきましたよ。不整脈も殆ど出なくなってきてますし、この調子なら春にまたダム湖に行けそうかなぁ。てか、なんとしてでも行かないとね。

今日も予報に反して小春日和です。体調が上向くのは春頃でしょう。あと少し寒い時期があるでしょう。5月の大物ダムに照準合わせればバッチリですよ。

ところで、北上川、サクラ解禁しましたが、さっぱりだったようです。今年もサクラは厳しそうです。イワナは、どんなもんでしょう?

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126237068163.13.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):五浦海岸別邸 行って来ました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/01/28(水) 17:31  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、ちはす。やーー、急に寒くなりましたなぁ。昼間、区役所に行ってきたんですが、風がめちゃ冷たくて参りました。耳が痛いくらいどしたワ。

>これが、ドライバーが曲がるとかなり歩くんですが、最近はそのレベルは卒業しました。あまり運動にはなってないような感じです。

それでも10km以上は歩いてるでしょ。風さんの年齢なら十分でしょう。まぁ、私がゴルフやってたころは、OBの連発で、うまい人の倍は歩いてましたけどね。

>今回は、珍しくパター良かったです。パターいいと次のホールのドライバーがビーンと飛びます。ゴルフは半分以上気持ちの持ちようですね。

ゴルフは特にそうですね。乱れるととことん乱れます。私みたいな下手クソでもシングルのうまい人でも、乱れるときは乱れるんですよねぇ。なんでだろ。

>みんな水戸の人なんで、アンコウ鍋はイマイチのなのを知っていて、注文しませんでした。私も、アンコウは苦手です。

えーー、それって、ほんとに美味しいアンコウ喰ってないんじゃないですか。(って失礼しました) わたしゃ大好きでんがな。

>今日も予報に反して小春日和です。体調が上向くのは春頃でしょう。あと少し寒い時期があるでしょう。5月の大物ダムに照準合わせればバッチリですよ。

ぜひそうあって欲しいものです。でもま、なんとかなりそうですワ。

>ところで、北上川、サクラ解禁しましたが、さっぱりだったようです。今年もサクラは厳しそうです。イワナは、どんなもんでしょう?

年々冷水魚は釣れなくなりますよねぇ。イワナもサクラもサケも、そのうち全部、国後か択捉にでも行ってしまうのではないでしょうかねぇ。今年のイワナも、怪しいもんですよね。期待はしない事にします。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):五浦海岸別邸 行って来ました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/01/29(木) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   >ども風玉さん、ちはす。やーー、急に寒くなりましたなぁ。昼間、区役所に行ってきたんですが、風がめちゃ冷たくて参りました。耳が痛いくらいどしたワ。

今日もこちらは、予報に反して小春日和です。今夜は雪らしいですが?

>それでも10km以上は歩いてるでしょ。風さんの年齢なら十分でしょう

ホールとホールの間はカート乗るんで、18ホール歩いても6キロくらいです。
日常生活範囲内ですね。バックからやっても7000ヤードのコースはそんなにありません。
基本あんまり運動にはならないんです。プロスポーツでぶよぶよデブがいるのはゴルフだけです。

>ゴルフは特にそうですね。乱れるととことん乱れます。私みたいな下手クソでもシングルのうまい人でも、乱れるときは乱れるんですよねぇ。なんでだろ。

私は80台前半が限界!朝一のドライバー失敗すると引きずるんです。
シングルの人が、ミスショットする事はほぼ無いですよ。ただ落ちどころのライが悪いとかで、ダボくらい叩くホールがあるくらい。悪くても70台で回るんですからね。

>えーー、それって、ほんとに美味しいアンコウ喰ってないんじゃないですか。(って失礼しました) わたしゃ大好きでんがな。

やっぱ、好き嫌いありますね。ちょうどホテル到着時に吊るし切りやってまして、
あれで、食欲半減しました。今回は別注文でキンキの煮付けが美味かったです。
でも、魚料理は量がイマイチ。佐渡の民宿の方が美味かった。

>年々冷水魚は釣れなくなりますよねぇ。イワナもサクラもサケも、そのうち全部、国後か択捉にでも行ってしまうのではないでしょうかねぇ。今年のイワナも、怪しいもんですよね。期待はしない事にします。

釣れなくなったせいか、山形のサクラも解禁は3月になりました。今年は積雪はどうなんでしょう。正月までは多めでしたが、最近は降ってないようだし?イワナはやっぱ怪しいかもね。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126237068163.13.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):五浦海岸別邸 行って来ました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/01/29(木) 16:46  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日は超久しぶりに渋谷まで買い物に行ってきたんですが、午前中は快晴だったのに、午後から曇って来てしかもメチャ寒い。渋谷も地下ばっかり歩いてました。

ここ2ヶ月ほどは体調が悪くて渋谷なんてとても行けそうもない状態だったんですが、やっと調子が戻ってきて、普通に電車で買い物も出れる様になってきました。

しかしなんですなぁ、渋谷も平日だと言うのに若いのが一杯で、あいつら仕事は何やってんでしょうね。スクランブル交差点見てると8割くらいが20代です。こんなんで日本は大丈夫なんかいなぁ。

>ホールとホールの間はカート乗るんで、18ホール歩いても6キロくらいです。

乗れるカートでしたか。なら大したことないですね。山形にいた頃は結構乗れないカートが多かったけどなぁ、今は楽してんですね。まぁ、15年も前の話ですけどね。

>やっぱ、好き嫌いありますね。ちょうどホテル到着時に吊るし切りやってまして、あれで、食欲半減しました。今回は別注文でキンキの煮付けが美味かったです。

キンキよりはアンコウでっしゃろに。って、まぁ、好き好きだからしゃーないか。いわきに居た頃、豊間だったか中之作だったか、あの辺りの民宿兼アンコウ鍋屋で喰ったのが一番美味しかったです。

>釣れなくなったせいか、山形のサクラも解禁は3月になりました。

渓流の解禁日も同じ年に3月1日から4月1日に変わりましたよね。あれは周りの県に合わせただけでしょう。なにせ、サクラマスやる人が全部赤川に集まってましたからねぇ、他県の漁協がヘソ曲げたんでしょうね。

んー、しかし某ダムはあと1ヶ月ちょっとで解禁なんですよねぇ。山間部での雪は前半に積もったのがたっぷり残ってるでしょうから、今後降らなくても結構多い目になるんではないでしょうかね。

何年か前に3月1日からそのダム湖でイワナが釣れてたこともありましたけど、まぁ、今年は無理でっしゃろ。4月からだと思まんなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1881