旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     182
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼USBフラッシュメモリー  tomo 04/04/03(土) 23:19
   ┗Re(1):USBフラッシュメモリー  K++(管理人) 04/04/04(日) 10:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : USBフラッシュメモリー
 ■名前 : tomo
 ■日付 : 04/04/03(土) 23:19
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、tomoです。
情報、有難う御座います。
アイ・オー・データーのUSBメモリーを見て驚きました。
月給2,5万+ガス満タンでは、買えません。

探すと安いのもあるのですね。水戸ケーズ本店(4月からギガ・・・・・・)
4月から深夜11時まで営業なので、時間を見て・・・。

帳簿は、以前、商工会議所のHPから落としたものです。
決算書(1面表・2裏)、減価償却、貸借対照表、月別総括表、源泉徴収表
これにエクセルで帳簿を作り、帳簿をつけるとすべてに反映する様にしましたら
なんか、重く・・・。1年分で35M、5年分・・・・。
ADSL8M(最高2.4M、最低1.5M)も、早くもないですね〜・・・・・?。
チョット、おもすぎかな・・・・・・?。

tomo家では、息子の入学式に家族で出席して、馴染みの写真屋さんで写真を撮り
釣りの準備がてれ、物置の掃除。
12日か13日下越のムダへ一人で日帰りですかね〜(往復約900KM)。
19日〜20日も予定してますが、どうなるやら。
多分、給料と燃料切れでしょう(高速のプリペ有り)。
(知り合いが、宝くじ、組違い、悔しがってました。10万いいな〜)

話し戻りますが、5年前購入、CD焼けない(ソフトのエラーかCD/RWの故障)液晶のトラブル・メモりー192・ハードデスク10G・ペン3。買い替えですかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk013074.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):USBフラッシュメモリー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/04/04(日) 10:50  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんちは。私、今日もこんな時間に書いていると言うことは、そうです、釣り行ってません。昨日は皆さん釣れたんでしょうか?恐らく県内や下越では雨の低温で魚の気配すら無かったハズ。宮城・福島・茨城の浜通りなら釣れたかな。

>アイ・オー・データーのUSBメモリーを見て驚きました。

128mbで十分でしょうに。3980円とかでありますよ。・・・でも、5年分のデータでひょとして35m×5=175mb?、なら足りませんか。Winに標準で付いているバックアップソフトで小分けにして送れば、ADSLで送るよりは早く処理できたかも。

>決算書(1面表・2裏)、減価償却、貸借対照表、月別総括表、源泉徴収表

うむむ、わたしゃこちたの方はサッパリ判りません。なんか難しそうですなぁ。

>12日か13日下越のムダへ一人で日帰りですかね〜(往復約900KM)。
>19日〜20日も予定してますが、どうなるやら。

どうもね、土日に水温が急低下してまして、この時期はサッパリです。水曜前後が釣れそうなんですが、13日や20日はバッチリではないでしょうか。いいですねぇ、今年は土日しか休めないサラリーマンには非常に辛い年の様です。

>5年前購入、CD焼けない(ソフトのエラーかCD/RWの故障)液晶のトラブル・
>メモりー192・ハードデスク10G・ペン3。買い替えですかね。

5年前ですかぁ。買い替えかも。でも、スピードが上がるだけでそれほど機能UPはしませんから、考えものですねぇ。CDは外付けで1万円で買えますし。はて?

さてと、今日は朝から雪もちらついてたようで・・・こりゃまた釣れんな。でも、午後からは晴れるそうで、少しだけ出かけてみるかなぁ。今年はマトモに朝から釣りに出かけたことがまだ一度も無いと言う変な年です。気合全く無し。

あ、一度だけ朝から出かけた釣行があったナ・・・こないだの接待釣行。(^_^;;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p2120-ipbf05imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 182