旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シーズンスタート  風玉 14/04/09(水) 21:16
   ┗Re(1):シーズンスタート  K++(管理人) 14/04/10(木) 13:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : シーズンスタート
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/04/09(水) 21:16
 -------------------------------------------------------------------------
   何はともあれ、シーズンインですね。カタクリもイワウチワも咲いているとは、春は駆け足でやってきたようです。

太平洋側の春もいいですが、日本海側の雪から芽吹く緑は、みずみずしく、音で言えば、私が若かりし頃のYAMAHAのスピーカーのような感じでピュアなイメージですね。

太平洋側の春の芽吹きは、よく山が笑うと年寄りは言ってましたが、日本海側の緑はもっとしっとりしてました。太平洋側の芽吹きも悪くはないですが、しいて音で言えば、私が若かりし頃のコーラルのスピーカーのような感じですかね。

ライブカメラで見る限りでは、阿賀野川とかはまだかなりの雪代です。釣り場のあたりはそろそろおちつくでしょうか?

私も体調がイマイチでしたが、昨日、急に足の弁慶の泣き所の痛みがとれました。腰や肩も痛かったんで、整骨院も行ったんですが、最終的にバンテリンを貼ったら治りました。たぶんバンテリンではなく、何らかの筋が違えていたのが戻ったようです。ジョギングの回数を週2回にしたのが、効果があったのかも。これでなんとか山も歩けそうです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, li...@pw126186072129.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):シーズンスタート  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/04/10(木) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   どもです、風玉さん。今日は日本海側は大荒れですワ。さっきは暴風雨だった。

>何はともあれ、シーズンインですね。カタクリもイワウチワも咲いているとは、春は駆け足でやってきたようです。

カタクリとショウジョウバカマが一緒に咲いてると、なんだか変ですね。それだけ一気に気温が上がって季節が進んでしまった証拠でしょうね。つまり、釣期も短くなった訳で・・・ガッカリ。

>太平洋側の春もいいですが、日本海側の雪から芽吹く緑は、みずみずしく、音で言えば、私が若かりし頃のYAMAHAのスピーカーのような感じでピュアなイメージですね。

やっぱ、雪代に磨かれた魚と雪解け水で育った春の花は、太平洋側には無い美しさを持ってますね。長い冬を耐えて出てきた芽には輝きがあります。

>ライブカメラで見る限りでは、阿賀野川とかはまだかなりの雪代です。釣り場のあたりはそろそろおちつくでしょうか?

新潟の雪は少ないみたいですが、小国のあたりはまだ相当な雪がありますね。某ダム湖も大部分はまだ結氷してる様です。インレットは融けてるんで、釣りは可能の様ですけど。

>私も体調がイマイチでしたが、昨日、急に足の弁慶の泣き所の痛みがとれました。

なんか風さんもアチコチ不具合言ってますよね。まぁね、50超えたら何も無い人なんておらんけどね。江戸時代は50歳まで生きた人は殆どいなかったらしいから。秀吉が50歳超えまで生きてたのは奇跡らしいですから。

その点、現代人は恵まれてますよね。今じゃ50なんて若い方。元気なうちに良く遊び良く遊べですよ!

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@s1438249.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1801