旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     165
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼↓右利きですよね?  なべちゃん 04/03/21(日) 13:32
   ┗Re(1):↓右利きですよね?  K++(管理人) 04/03/21(日) 20:35
      ┗Re(2):↓右利きですよね?  風玉 04/03/21(日) 22:24
         ┗Re(3):↓右利きですよね?  K++(管理人) 04/03/21(日) 23:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ↓右利きですよね?
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 04/03/21(日) 13:32
 -------------------------------------------------------------------------
    風玉さん今日は、たしか右利きですよね、右手でロットを持ち右指サミング後
左手でハンドルリーリングこれ一番間違いないです。小生もルアー始めた頃
風玉さんと同じでした。
 K++さん、風玉さんも本格的にルアーマンに転進なされるのですね・・・
悪魔の趣味に・・・大歓迎ですね(爆) 風玉さんh先ほど↓カキコしました。(^^;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ZF078184.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):↓右利きですよね?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/03/21(日) 20:35  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、どもです。あれ、今日は赤川ではなかったのかな?
 
>右手でロットを持ち右指サミング後左手でハンドルリーリングこれ一番間違いないです。

わたしゃ相変わらず右手で投げ、持ち替えてから右手で巻いてます。不思議と不便を感じたことが一度もないんですが、これって異常?なのかな。だって、投げてから持ち替える時間は十分にありますしね、サミングも全く問題なくできますし・・・やっぱ異常なのかな。

>K++さん、風玉さんも本格的にルアーマンに転進なされるのですね・・・悪魔の趣味に・・・

はいはい、私も同感です。うちの会長もそうでした。最初はルアーを釣れないとバカにして、気がついたら私以上にルアーばかりやってます。そんなもんですね。でも、彼は餌も止めません。恐らく風玉さんもそうでしょうね。状況に応じてルアーと餌とフライとテンカラと・・・と使い分けれるのが理想です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p2190-ipbf05imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):↓右利きですよね?  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/03/21(日) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   K++さんへ
>わたしゃ相変わらず右手で投げ、持ち替えてから右手で巻いてます。不思議と不便を感じたことが一度もないんですが、これって異常?

私も右で問題ないと思っていましたが、やっぱりヒットした時は昨日の感覚だと左巻きの方がロッドさばきはスムーズなような気がします。

東京のシーバス軍団には何が何でも右巻き党という方々がいて左巻き党と釣果を争うというマニアックなHPがありました。結果的には釣果はあまり変わりないようですが、あの方々の戦いは永遠に続くことでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aal050.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):↓右利きですよね?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/03/21(日) 23:42  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日は何回も投稿ありがとさんです。

>私も右で問題ないと思っていましたが、やっぱりヒットした時は昨日の感覚だと左巻きの方が
>ロッドさばきはスムーズなような気がします。

なるほど。・・・でも、私、左手で慣れてしまいました。なにせ、もう30年もやってますから。ちなみに、私って、左で箸を持ってご飯を食べれます。左で字も書けます。高校のときだったか、野球をやってて右親指を突き指しましてね、その時、左で色んな練習してたら、なんともなくなってしまいました。これって、やはり異常なんでしょうね。

>東京のシーバス軍団には何が何でも右巻き党という方々がいて左巻き党と釣果を争うという

面白そうですね。まぁ、釣果に影響が出るほどのものでもないのでしょうね。なんだか、昔、80系か68系かで激論を交わしていた雑誌がありましたが、それと似てますね。結構、お互いに激論を楽しんでたりして。好みの問題には結論はありませんよね。

さて、明日も早い。寝るか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p2190-ipbf05imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 165