旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     160
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼明日出かけてみます  風玉 04/03/19(金) 12:32
   ┗Re(1):明日出かけてみます  K++(管理人) 04/03/19(金) 21:03
      ┗Re(2):明日出かけてみます  風玉 04/03/19(金) 23:07
         ┗Re(3):明日出かけてみます  K++(管理人) 04/03/21(日) 9:31
            ┗Re(4):明日出かけてみます  風玉 04/03/21(日) 12:34
               ┗Re(5):明日出かけてみます  K++(管理人) 04/03/21(日) 20:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 明日出かけてみます
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 04/03/19(金) 12:32
 -------------------------------------------------------------------------
   明日は予定があいたので釣りに出かけられそうです。
何とか初物あげたいものです。三面のサクラマス釣りでも見物してみます。

今日は少し肌寒いですが、もう日差しは充分春ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p1011-ipbffx01niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日出かけてみます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/03/19(金) 21:03  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、土日は良いお天気みたいですね。
おまけに気温も上がりそうです。絶好の釣り日和?

>明日は予定があいたので釣りに出かけられそうです。
>何とか初物あげたいものです。三面のサクラマス釣りでも見物してみます。

例の3万円のサクラマス釣りですね。(^_^;
赤川とどちらが釣れるか、興味津々です。

>今日は少し肌寒いですが、もう日差しは充分春ですね。

いわきはすっかり桜が咲き始めています。気温も2日前に24度まで上がって、日中は忙しい時など汗ばむくらいになってきました。本格的なシーズンの到来を感じます。

私もマトモな釣果が欲しい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@d247086.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):明日出かけてみます  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/03/19(金) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   >例の3万円のサクラマス釣りですね。(^_^;
>赤川とどちらが釣れるか、興味津々です。

いや、サクラの券は持ってないんで見物です。でも○○橋の上は共通券で一応釣れる訳ですから、18gのスプーン投げたりして?大物のヤマメが釣れたりして?けしてサクラマス狙いでは無いんです?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aac025.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):明日出かけてみます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/03/21(日) 9:31  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おはようございます。昨夜は呑んだくれてまして、RESが遅くなってしまいました。

>でも○○橋の上は共通券で一応釣れる訳ですから、18gのスプーン投げたりして?

え、そんなの有りですか? って、冗談ですね。

で、昨日は出かけられたんでしょうかね? なんか、土曜は寒かったみたいですんで、活性がまた落ちちゃったのではないかと思ってました。今日は良いお天気そうですが、気温は低めですねぇ。どうも土日に気温が下がるパターンにハマってきたのかなぁ。水曜あたりにめちゃくちゃ暖かくなるのは許せませんよね。

でも、今日はみなさん、釣りまくっておられるでしょうなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@d247086.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):明日出かけてみます  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/03/21(日) 12:34  -------------------------------------------------------------------------
   結局、昨日は赤川に直行しました。駄目でした。朝6時より2時間河口でかなり寒かったです。誰も上げないので3段へ。酒田側、人多く入れず鶴岡側で午前中いっぱいやりました。私が移動する前に3本3段酒田側で上がったそうです。かえって来てsakuramasuさんのHP見てびっくり!河口で71センチ上がってたそうです。でもいいポイントは相当朝早く行かないと陣取るのは無理ですね!
赤川の底は砂地で根ががりは少ないのでスプーンでちょろちょろ探ると川底のクリークがわかるんですが、その筋沿いにポイントがあるようです。当然その筋がどちらの岸側によっているかで人の集まり具合が決まってくるようで。

帰りに三面支流の里川でちょっと遊びました。まだ残雪が邪魔していて車から見るのとは裏腹にかなりのアルバイトを要しました。里川でヤマメでもと思いましたが釣れたのは6寸くらいの岩魚。釣れた瞬間、後ろに尺物が追いかけてきてびっくり俄然久々の戦闘モード(サクラはあたりも無いのでなかなか戦闘モードになりきれません。)しかし尺物はそれ以降追ってきませんでした。

三面の○○橋と書いたのは雲の上橋という橋ですが、私の勘違いで別の橋を間違ってその橋と思い込んでいて、実際の雲の上橋は相当上流。高根集落の付近でした。結局まともな三面、高根川本流は前面サクラの券なしでは無理。こんなことなら三面3月16日解禁なんて書くなと内水面漁協に文句言いたい気分です。胎内川も同じす。それでも地図上で支流M川の三面本流出会いはその可能性を秘めたポイントであると思い下見してみるとあまり竿を出すには?のとこでした。そんな訳でM上流に移動。ポイントはあまり無く駄目かなと思いつつ待望のヤマメ(ちび)が3本ほど遊んでくれました。沢を出たのは5時ごろ。くたびれまくった一日でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aai020.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):明日出かけてみます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/03/21(日) 20:34  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、やっぱ赤川に行っておられたんですね。なんかそんな予感がしました。

>私の彼は左巻きという歌が昔ありましたが、

ん?、それは「私の彼は左キキ」ですよね、朝岡めぐみの。あれ、違った、麻丘めぐみだった。
なんか懐かしいなぁ。歳がバレバレ。(^_^;;

>河口で71センチ上がってたそうです。でもいいポイントは相当朝早く行かないと陣取るのは無理ですね!

相当な人手なんでしょうね。私がサクラマスをやめてしまったのは、その人の多さです。最近はどうなんでしょう?、昔、私が赤川に行ってたころは、某ショップのグループとか流行の先端を好む傍若無人な若者の集団がいて、場所取りでしょっちゅういざこざを起こしてましね。そんなのは今でもいるんでしょうか?

>帰りに三面支流の里川でちょっと遊びました。釣れたのは6寸くらいの岩魚。

どうも今年は小さいのしか川や堰堤では釣れませんね。実は用事が終わったので、私も午後からいつもの堰堤に繰り出したのですが、またまたスカでした。別の堰堤で20cmほどのヤマメが1尾だけ。いつもの堰堤はどうも魚がいません。2〜3年前から餌釣りのおっちゃんが頻繁に入っているのを見かけてるんですが、どうも全部お持ち帰りの様で、釣り切られてしまった感じです。

>M上流に移動。ポイントはあまり無く駄目かなと思いつつ待望のヤマメ(ちび)が3本ほど

よかったですね。今の時期、ボ*ズにならないだけマシですよ。私も不思議とボ*ズはないですが、3回行って4尾釣って、ようやく合計で50cmを超えました。(^_^;; 今年の解禁は、ほんと、トホホのホですワ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p2190-ipbf05imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 160