旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1589
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼やっと春っぽくなりました。  風玉 13/02/04(月) 0:15
   ┗Re(1):やっと春っぽく  K++(管理人) 13/02/04(月) 11:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : やっと春っぽくなりました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 13/02/04(月) 0:15
 -------------------------------------------------------------------------
   土曜は仕事でしたが、こちら20度近くなりました。
今日はそこまではいかないものの、いい天気で午後、近場の水戸南FSへ
まだ濁りが出ていて(今年はかなりひどい)K++フライに反応がいまいちでしたが、自前のマラブーで、50と58のニジ(ヤシオマス)が釣れました。

気温が上がったせいで、ゴルフの打ちっぱなしも体が回るせいか、ウッド系は
気持ちよく打てました。寒いせいで1Wほど練習してませんでした。1Wほど置くと
最初はウッド系は悪い癖でだふりが出るのですが、最初からきれいなドローが出て、フェードも力強いのが打てました。本間のドライバーのシャフトを折ってから
中古でかなり固めのパワー系のシャフトに変えたんですが、これがヘッドスピードはが出ないと球が上がらないやつで・・・昨日、今日はフィニッシュまでかなり気持ちよく触れましたね。距離も結構出ていていい感じでした。

アイアンはもう少し暖かくならないと、練習場の球では、打感、距離ともいまいちですけど。

寒さの戻りもあるでしょうが、3月半ばには一度新潟方面に行ってみたいものです。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-122-134-103-207.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やっと春っぽく  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 13/02/04(月) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。週末は良いお天気が続きましたが、昨日午後から寒くなって、今日もどんより冷たい曇りですワ。でも、思ったほどには寒くなくて、そろそろ真冬も終わりかなぁ・・・てな空気ですね。

>土曜は仕事でしたが、こちら20度近くなりました。
>今日はそこまではいかないものの、いい天気で午後、近場の水戸南FSへ
>まだ濁りが出ていて(今年はかなりひどい)K++フライに反応がいまいちでしたが、自前のマラブーで、50と58のニジ(ヤシオマス)が釣れました。

水戸南は風さんとこから30分も掛からないんですよね、確か。うらやましいね。んで、2月に入りましたんで、そろそろニジの産卵も終わります。だからKフライの反応は悪くなってきますよ。

これからはオリーブや茶系のマラブーの方が良く釣れる様になってくると思います。水温も上がってくるので、あれこれと色んなフライで色んなカラーを試してみる方が釣れると思いますよ。

>気温が上がったせいで、ゴルフの打ちっぱなしも体が回るせいか、ウッド系は
>気持ちよく打てました。寒いせいで1Wほど練習してませんでした。1Wほど置くと

風さんも忙しいねぇ。ゴルフと釣りと・・・老体のわたしゃには、とても体が持たないなぁ。

>寒さの戻りもあるでしょうが、3月半ばには一度新潟方面に行ってみたいものです。

2月1日現在の積雪深を見てますが、昨年よりはかなり少ないですが、平年よりは少し多い状況です。ダム湖開始は、私の予想では4月初くらいかなとみてますよ。

んで、わたしゃ逆に、3月後半ころに、いわき・水戸方面に行く予定です。昨年も同時期にそっちに行って、知り合いの医者やら友達に顔を出してきました。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1589